« 届きましたぞ~ | トップページ | rz1717 2ndのご紹介 »

1GのSDカードを試す

tc06.JPG

なんでもコラムでもご紹介しましたが、1GのSDメモリカードを入手しました。お店のPOPによると某メーカーのリテール品との事。確かに某メーカーのパッケージに入っていました。

帰宅後、T|Cに挿し込み、どこのメーカーのOEMなのか調べてみました。T|CにはCardinfoというアプリがついていて、カードの製造元、IDがすぐ調べられます。他OSでもきっと調べる事ができると思うのですが、デフォルトアプリで調べられると言う点をほめてやってください(笑)

その結果は画像の通りです。認識はOK。しっかり1G認識されています。製造元は。。。。unkown?これは以前購入したKINGMAXの時と同じ感じです。こりゃどうやらアジア系の激安SDのOEMのようですね~。まあ使えれば無問題。それに3年保証付ですし♪>最近保証に敏感な私(笑)

ただ、挿し込み口がどうもぴったり合わないようでさしこみが固いです。う~ん、実際Palmで大容量は使わないからいいし、rz1717とかリナザウ・R3とかでは大丈夫なんだけど、ちょっと気になるなあ~。

|

« 届きましたぞ~ | トップページ | rz1717 2ndのご紹介 »

Palm」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2050177

この記事へのトラックバック一覧です: 1GのSDカードを試す:

« 届きましたぞ~ | トップページ | rz1717 2ndのご紹介 »