« TungstenCでこれを使ってます~メイン編~ | トップページ | 行く果ては・・・・ »

う~む、仕方ないけど

なんというか、非常にステキな結果となりました>修理

事の始まりは先週の頭でした。昼ごはんを食べ終え、ちょっと席を立つ用があったのでrz1717を机の上においておいたんです。用を終え、席に戻ってrz1717を見ると異変に気づきました。

画面にいや~な「影」がある

一瞬さ~っと汗が引いたような感覚がありました。おそるおそるスイッチを入れると画面がつきません。液晶が割れているような感じになっていました。しかし記憶をたどっても何か強い衝撃を与えたつもりもありません。ただ、こうなってしまった以上何もしないわけにはいかないので、HP社のリペアセンターへ連絡、「まずは見てみて保証対象か否かを決める」という事になりました。

そして、今日連絡が来ました。結果は過失であるとの判断で保証の適用外との事。
まぁ~仕方ないです。あきらめます、状況から見ても自分がずさんな管理をしていたからある程度覚悟していたし。
そういう対応になってしまうのも当然だと納得するしかないですよね。

ただ!一言だけ言わせて欲しいんですよ!

なぜ定価より高い値段で交換してもらわないといけないんですかっ!(笑)

故障の場合は修理でなく本体の交換になるということである程度高額であるという覚悟はしていたのですが、交換費用27000円以上ですよ?!(rz1717の定価は24800円)付属品等一切つかない状態で27000円以上かかるんですよ。
はい、もちろん聞きました。
「何でこういう状況に?」
と。すると
「診断料がかかります」
だそうです。ただ!
「保証期間内は診断料は無料だったはずですよね?」
と言うと
「過失となった場合は診断料が発生してしまうんです」
との事。でもそれも納得いきませんよね?だって交換対応をしてもらわない場合は診断料は発生せずにそのまま機種が戻ってくるんです。それも問い詰めたのですが、対応してくださった方が悪いわけでもなんでもないので、その場はこれで終わらせました(汗)が、う~んどうも解せないです。もちろん保証の対象外になった事がじゃないですよ。本体定価より高い本体のみの交換費用が、です。それともなんですか?rz1717は売れば売るほど日本HPは損をしてしまう機種なんでしょうか。

どういう内訳になっているのか知りたいですよ。。。。。ちょっと怒ってます、私。

惜しむらくはソフマップのワランティに入らなかったことですね。1000円で入れたのに(笑)

|

« TungstenCでこれを使ってます~メイン編~ | トップページ | 行く果ては・・・・ »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

何というか....納得いかない結果ですね(;_;)
元気出して下さい!


投稿: tantan | 2004.11.18 09:58

ありがとうございます~!>tantanさん
今考えると新品でPDA買うのってシグマリオン3以来でした。破損も対応してくれるというお店独自の保証には入るが吉ですね。しかたないのでまた何か買います(爆)

投稿: よ~ | 2004.11.18 14:46

「何か」なんだ。悔しくて同じものは買えないか(笑)。
一層hx系に手を出してみるとか色々方法はあるよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: 月湖 | 2004.11.18 17:17

いや~、そうとも限らないかもです(爆)>月湖さん
懲りないやつだ(笑)

投稿: よ~ | 2004.11.18 18:19

はじめまして。
私もつい2週間前までよ〜さんと同じくrz1717をポッケに詰め込んで使用していたものです。
そして、やはりいきなり電源がつかなくなり、修理に出したら新品の値段を超えてしまうことに・・・(涙
せっかく修理からかえってくるのを楽しみに待っていたのに、本当にショックでした。これなら新品を買った方が安いし、rz1717に関してはすごい気に入っていたので、来週でも新品のrz1717でも購入してこようかと思います。
何で本体交換で3万もかかるんだ!

投稿: Kanon_Ayu | 2005.06.30 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/1978270

この記事へのトラックバック一覧です: う~む、仕方ないけど:

« TungstenCでこれを使ってます~メイン編~ | トップページ | 行く果ては・・・・ »