« rz1717 2ndのご紹介 | トップページ | 【告知】オフ会のお知らせ※終了しました »

液晶対策をする-その1-

rz04.jpg
液晶を割って以来どうもおっかなびっくりPDAを扱っている私ですが(笑)
液晶保護シートを貼れば少しは強度が増すのでは?と思いまして今日チャレンジしました。ご存知のように(笑)私は液晶シートを貼るのがめちゃめちゃへたくそでかつてはシグマリオンのシートを2枚ダメにした男です。

そこで今回は専用のシートを買わず、みんな大好き(笑)ダイソーで売られているカーナビ用の液晶保護シートをカットして使うことにしました。このシート、カーナビ用ということでタッチスクリーンに対応させるために薄い仕様になっていますのでPDAにぴったりです。しかも100円という安さ。これなら多少の失敗は諦めがつきます(笑)

貼ってみたところ映り込み等も無く、しっかり画面の保護も行えそうです。
ダイソーの液晶保護シート、けっこうオススメですよ~

|

« rz1717 2ndのご紹介 | トップページ | 【告知】オフ会のお知らせ※終了しました »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

ダイソーってばこんな液晶保護シートまで売ってたんですね!
知らなかったなぁ。いい情報聞きました(^^)
でも、実は先日ビックで1500円も出してA4サイズ大のシート買ったばっかりですよ~(^^;)
(フリーカットでいろんなものの液晶を保護しようと思ったのです)

投稿: tantan | 2004.11.25 01:07

以外にコストパフォーマンス高し、でしたこれ。
1枚のシートでQVGA機器なら2枚は取れます。なんか写真のパッケージのデザインからすると某社のOEMっぽいですよねこれ・・・

ダイソーは商品がなくなると次にまた入荷するかわからないので明日にでも行ってもうちょっと買ってこようと思います(笑)

投稿: よ~ | 2004.11.25 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2056740

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶対策をする-その1-:

« rz1717 2ndのご紹介 | トップページ | 【告知】オフ会のお知らせ※終了しました »