« きたぞきたぞ | トップページ | 早速やらかした。。。。 »

オフ会ちょっぴりレポ

早朝の風雨のために鉄道各線が遅れていたため、集合にいきなり遅れた上に指定した集合場所のマリオンの場所を間違えていた私(笑)みんな、すまん!(汗)
集合場所には既にtantanさん、どんどんさん、MAGIさんの3名が到着。その後遅れてNAO468さん登場。全員揃ったところで今日行く予定のお店へ連絡をし、席が空いていることを確認していざ出発!

off01.jpg
お店はタイ料理のランチビュッフェを食べられるところで、私たちが到着したときはお客さんもまばら。早めに集合にしておいて正解でした!が、実は始めて行くお店で私が単にアジア料理を食べたいという理由だけで選んだお店だったので一抹の不安が。。。(笑)
で、各々好きな食べ物を取りに行き全員が席に着いたところで自己紹介!といいたいところですが今日は前回オフ時の参加者だったので省略、とにかく食いました(笑)
いや~しかし辛いですね、タイ料理って。とくに甘いと見せかけてくる辛さ!(笑)やるな!

食事もある程度済んだところで各機種みせびらかしターイム!
私はrz1717・TungstenCを!tantanさんはMio168を!naoさんはD70を!そしてどんどんさんはh1920を!・・・・!あっ。。。。iBook見せていただくのを忘れてしまいました・・・・orz 
こういう場面でわかりますがやっぱり私やtantanさんは色々買っているんだなと実感しました。理由は聞かないようにね(爆)
その後色々な話題が出たのですがここでは割愛。気になる方は今度オフ会に参加しましょう(笑)
それにしても多数の機器が飛び出す模様はどう見ても銀座には合わなかったです・・・(爆)
まあこの辺は当初のオフの狙いであったのでしめしめという感じです。

off02.jpg
勘定を済ませ次に向かったのがアップルストア・ギンザです。
この日はボーナス間際だからか、ものすごい人でにぎわっていました。
4階から順に各所を回っていきました。思わずにやりとしてしまったのがMacを持つ私とどんどんさんは何もせず、Macを持たないNaoさん・MAGIさん・tantanさんがMac・iPod談義をしていたところ(笑)な~んだ、みんなMac好きなんじゃん(笑)
実はこの頃からある人物の心境に変化が・・・・・

アップルストアを後にし、いよいよ我がホームグラウンド(笑)秋葉原へ。
今回は日曜ということもあり、回るお店もポイントを絞ることに。
ルートはモバイルプラザ→コンピュエース→モバイル選科→マックコレクションでトイレ休憩(笑)→ソフマップ本店→あきばお~→ラオックスザコン館という感じでした>当然寄り道多数

off03.jpg
モバイルプラザではお買い物は無かったのですが、Treo650やTungstenT5、中国製?のスマートフォンなど魅力的な機種がたくさん!Treo650は触ってみたかったのですが、さすがに展示されていませんでした。何せ10万近くする商品ですもんね(笑)
コンピュエースでは激安ケーブルや激安ヘッドフォンを各自購入!私といえばソフマップ本店でDSの直感ヒトフデを買おうと思ったのですがみなさんの助言により「さわるメイドインワリオ」を買いました♪後はあきばお~でメディアを購入したり、ラオックスで最新PDAを触ったりといった感じであっという間に日も暮れ夕方に。

今回は日曜ということでここで解散となりました。参加してくださった皆さん、本当にお付き合いいただきありがとうございました。またオフ会ではなくチャットのほうにも顔を出してくださったみなさん、ログを見てくださっていた方、合同オフとすることを快諾していただいたtantanさん、そしてこのオフ会を開く後押しをしてくださった月湖さん、皆さん、本当にありがとうございました。
また企画できるときがありましたら是非是非よろしくお願いいたします。

最後に・・・
iPodサイト主催のくせに私、iPodを持っていきませんでした(笑)

※写真はどんどんさんが撮影したものをお借りしました。この場を借りてお礼申し上げます。

|

« きたぞきたぞ | トップページ | 早速やらかした。。。。 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

レポアップご苦労様です(^.^)やっぱ楽しそうですね、モバイルプラザ・コンピュエースは行ったこと無いので次回上京の折には行かねばなりません(^^♪いつかオフ会でご一緒できることを楽しみにしています(*^_^*)

投稿: みーちー | 2004.12.07 19:09

みーちーさん、チャットのほうの参加、ありがとうございました。実は本心、チャットに誰も来てくれないんじゃないかって内心ヒヤヒヤでした(笑)コンピュエースはケーブル関係を始めとして各種パーツ、「あるもの」に関してはダントツに安いですよ~。ちなみにiPodの接続ケーブルなんかも数百円で売ってたりします☆

投稿: よ~ | 2004.12.07 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2175300

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会ちょっぴりレポ:

« きたぞきたぞ | トップページ | 早速やらかした。。。。 »