« 大阪いくぞ~! | トップページ | 大阪訪問記~1~ »

楽には刷れない。。。。

rz07以前から気になるアイテムだったタカラの「R@ku-suru」。簡単に言うとケータイの赤外線機能を用いて画像をシールプリントできるという代物です。ここでPDA持ちならピンと来ますよね?

「赤外線で画像を送ればPDAからもデータを送れるのでは?」

先日秋葉原の某店で980円である!との情報を見て行ってきたのですがお店にはすでにありませんでした。ただ、某ばお~(笑)にて1900円であるのを発見!ゲットしてきました~。

rz08早速試用。機器はホントいたってシンプルでボタンは印刷パターンを選択するだけ。セッティングも本体に電池とインクリボンをセットするだけです。
電源を投入し、専用用紙をR@kuに入れ、rz1717のファイルエクスプローラーからファイルを長タッチ→「ファイルをビームする」を選びます。あとはR@ku-suruに向けてビ~ム!出力開始・・・・となるはずが一向に動作の気配すらありません。
ここでようやくマニュアルを見る私(笑)どうやらついていてはいけない赤ランプが点灯しているのが問題なのか?調べてみたら電池が切れていました(笑)新しい電池に変え、再挑戦・・・・出ない(泣)もう一度マニュアルを見ます。なんとファイルサイズを変えておかないとちゃんと出てくれないようです。んでもって再々挑戦!

何やっても出ないんですけどっ!(笑)

rz09空しく画像のような記述が出るだけでし~んとしたままです>R@ku-suru
う~ん、どうしてかな~。後考えられるのはファイル形式がケータイ撮影したときのファイル形式でないとダメなのか?それを確認するためのケータイはうちには無いし(笑)でも汎用性有りそうなんだけどなあ・・・・まずは明日職場のDocomo所有者に頼んで試してもらおう・・・・・くっそ~(汗)

しかしコレ、定価12000円してたんですね。様々な機能対応でPDAでの動作報告もあるコレと大差ない値段だったとは(笑)

|

« 大阪いくぞ~! | トップページ | 大阪訪問記~1~ »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっぱりやてもーたか(笑)!
実は先日かの漫談王がやっぱり買って調べたら
どうやらこいつは送信元の情報を読み込んで印刷するらしい。
(ネットでユーザーエージェントを読んで表示をはじくみたいに)
んでCEはその情報が固定でだまくらかす事が出来ないそうで。

つまり、Dポなあなたはドキュモ白ROMをゲトする以外に

印刷する手段がないってー事です。
素直にNP-1かPivi辺り手を出せば良かったのに
ついつい試したくなるのはモバイラーの悲しい性ね(笑)。

投稿: 月湖 | 2004.12.27 00:42

はい、あきらかにやってもーたでした(笑)
朝職場でドコモでやってみたらあっさり出てくれました(笑)う~む、意外と手の込んだことするもんですね~。。。
うん、Piviでいいんですよね(爆)

投稿: よ~ | 2004.12.27 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2378417

この記事へのトラックバック一覧です: 楽には刷れない。。。。:

« 大阪いくぞ~! | トップページ | 大阪訪問記~1~ »