« Todayテーマを変える | トップページ | 竜虎相打つ? »

フラッシュメモリの割り当てを考える

最近のフラッシュメモリの低価格化はすごいですね。先日の秋葉原では512Mで3880円なんてお店までありましたよ。一瞬飛びつきかけたんですが踏みとどまりました。「まあ待て」と(笑)現在、手持ちのSDメモリは

TungstenC:SD 128M(パナ)
rz1717:SD 128M(東芝)
SL-C760:SD 512M(KINGMAX)
Sigmarion3:128(パナ)
Xacti J4:1G(謎・おそらくA-DATA)
待機:64M(Sandisk)・256M(パナ)

というラインアップであるのですが、特に不都合は感じていません。ですがあの安さを見せられた上にBetaPlayerで動画が手軽に見れる環境になっているのでTungstenCはともかくCE系マシンには大容量を入れたあげたくなる気持ちがあります。そこで考えてみました。

TungstenC:SD 256M(パナ)
rz1717:SD 512M(謎)
SL-C760:SD 512M(KINGMAX)
Sigmarion3:128(パナ)
Xacti J4:1G(謎・おそらくA-DATA)
待機:64M(Sandisk)・128M(パナ)

とまあこんな感じも「アリ」かなと。rz1717にはちょっと頭でっかちかなと思わなくも無いのですが動画再生が思いのほか快適なので大抜擢です。後はCFなのですがですが、デジカメの世代交代が行われたので(とさりげなく書いておく・買っちゃいました!)MD340M・CF256M2枚・CF1281枚が戦力外になってしまいました。でも用途はいくらでもあるでしょう。CE-VR1もあるしね。
ていうかまだ買うのか・・・orz

|

« Todayテーマを変える | トップページ | 竜虎相打つ? »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

文面を読んでいて、「ん?Xacti J4?」と思っていたらやはり購入されていたんですね~(笑)
そちらのレポも期待しまーす(^^)
※J4の充電器はコンパクトで良いですね。

投稿: tantan | 2004.12.14 17:37

どもども♪いつ言おうかとタイミングを図っていたのですが「ここだ!」とw
充電器、Cの方はもっとでかい??近日公開します~

投稿: Yo | 2004.12.14 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2264552

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュメモリの割り当てを考える:

« Todayテーマを変える | トップページ | 竜虎相打つ? »