« 届いた! | トップページ | プレイやんに備える »

2台とも修理か・・・

ここ最近も買い物ラッシュの私ですが(笑)そのツケがまわってきたかどうも品物運に恵まれていないようでPSP・iPod shuffleどちらも修理に出す事になりそうです。

PSP
ゲームをしてから気にはなっていたのですが十字キーがきしむんです(笑)さらに■ボタンがたまに反応してくれない事がありまして・・・・(汗)インフォメーションセンターに電話したところ、気になるのであれば送ってくれとのことで送りました(笑)

iPod shuffle
購入直後のレビューにも書いたのですがボリュームアップボタンの立てつけが悪いのか何か押すときにどこかにひっかかるような「パキっ」と言う音がします。音だけでなくなにかしっくり来ない押し心地なんです。他のボタンではその音はしないし、ソフマップで展示してあったshuffleではそんな音も押し心地でもないのでどこかがおかしいのでしょう。
すぐにアップルのコールセンターに連絡したのですがなんと交換できる品物すら不足しているようで(笑)、それまでお待たせするのも悪いので修理プログラム開始後に送ってくれとの事でした。
まあ思ったより早く到着しているし、ガマンしてしばらくは使いつづけましょう(笑)

|

« 届いた! | トップページ | プレイやんに備える »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

 あらら。たしかにうちのはどちらもきしんだり
バキッと言ったりはしてないですね。
 どちらも対応のめどは立ってるようですので
その点はよかったですね(^^♪

投稿: みーちー | 2005.01.27 23:53

どもども!すでにPSPは修理に出しています。どうやら■ボタンは仕様的に「?」な感じみたいですね(汗)
iPodはもうボタンを押すたびに違和感がありまくりです(笑)しかし未だ修理サービスのリストにshuffleが加わっていません。はやくしてくれ~

投稿: よ~ | 2005.01.28 08:08

□ボタンは例の久夛良木社長が「仕様」と言い切った部分です(笑)。
下の基板のセンサ部分が□ボタンだけずれて配置されてるので反応が悪いらしいです。←工学部的には我慢ならない構造^^;;;;
(図書館で読んだ日経ビジネスに□ボタンに関する記事がありました。)

投稿: co1 | 2005.02.03 22:36

co1さんもお読みになられましたか~>日経ビジネス
自分も分解画像と「仕様だ」コメントには凍りつきましたよ(笑)

以前NHKの番組でInfobarの深沢直人さんが「工業デザインというのはまず工業製品としての機能をしっかり果たしていなければいけない」のようなことをおっしゃってたのを思い出しながらあの記事を読んでいました>自分

投稿: よ~ | 2005.02.03 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2691662

この記事へのトラックバック一覧です: 2台とも修理か・・・:

« 届いた! | トップページ | プレイやんに備える »