« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

気が早かった

本日、久しぶりに早く仕事を上がれたのである電化製品のチェックをしに近所の量販店をハシゴしました。そのブツは結局買わなかったのですが、ふらりと寄ったケータイ販売コーナーですごいもの発見!

Dポケコーナーがウィルコムコーナーにディスプレイされているだけでなく、
『赤』京ぽんのモックが陳列されているぅ~!

なかなかいい色使いです。店員さんを呼びとめ、「これ機種変できるんですか?」と聞いてみましたが端末自体はまだなかったようでできませんでした。。。。orz
まあおとなしく2日まで待てって事ですね。>もう変える気でいる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたタカラ製品(笑)

myau01
以前秋葉原にて猫語を翻訳できるという「ミャウリンガル」が格安で出ているという情報を得て、買おう!と思っていたら見事に売り切れ(汗)
その後、再び現れることを願っていたところ先日某ばお~さんにて売られているのを発見!ゲットしました~。

うちの猫はかなりのじーさんでして、年をとるにつれてやたら鳴くようになっていたのでこりゃ色々翻訳してくれるだろうと期待に胸膨らませ鳴くのを待ち受けたのですが、、、、一向に鳴く気配なし(笑)
まあそもそも猫なんて気まぐれさんですからこちらの希望通りの動きなんかしませんわな。。。。
昨日から使い始めて翻訳できたのが「おねがい」の一言です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイやんに備える

先日正式に発表されたGBASPとDSでSDカードの保存したムービーを見ることの出来る「プレイやん」ですが、宣言どおり当日予約を済ませました。>それに気づいたのが夜遅くでしたが(笑)

詳しい仕様を見てみるとファイル形式が拡張子がASFのMPEG4で音声コーデックがG.726と。ならば手持ちのCE-VR1が使える!と思っているのですが、こちらはCFで保存するタイプなのでコピーがめんどいんですよね。ですので先日SDやメモステのPCカードアダプタを購入して256MのSDカードをダメモトでCE-VR1に挿してみたところ無事認識!これでプレイやんを待つ体制が整ったぁ!

と思っていたところ昨日何気なくブックマークしていたパナのAV35の安売りページ、売り切れたと思ってたら復活してる!!!!これも恐らくプレイやんで見れる動画を作れるはず!しかもCE-VR1だと320×240のfps(7.5)の動画しか撮れないのに対してこちらはそれ以上の高品質録画が可能!それに前から欲しかったデザイン!う~。。。昨日「出張費がでた~」と喜び勇んでバイオハザード4買ったばかりだし。。。どしよ。。。(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2台とも修理か・・・

ここ最近も買い物ラッシュの私ですが(笑)そのツケがまわってきたかどうも品物運に恵まれていないようでPSP・iPod shuffleどちらも修理に出す事になりそうです。

PSP
ゲームをしてから気にはなっていたのですが十字キーがきしむんです(笑)さらに■ボタンがたまに反応してくれない事がありまして・・・・(汗)インフォメーションセンターに電話したところ、気になるのであれば送ってくれとのことで送りました(笑)

iPod shuffle
購入直後のレビューにも書いたのですがボリュームアップボタンの立てつけが悪いのか何か押すときにどこかにひっかかるような「パキっ」と言う音がします。音だけでなくなにかしっくり来ない押し心地なんです。他のボタンではその音はしないし、ソフマップで展示してあったshuffleではそんな音も押し心地でもないのでどこかがおかしいのでしょう。
すぐにアップルのコールセンターに連絡したのですがなんと交換できる品物すら不足しているようで(笑)、それまでお待たせするのも悪いので修理プログラム開始後に送ってくれとの事でした。
まあ思ったより早く到着しているし、ガマンしてしばらくは使いつづけましょう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

届いた!

ipod03
らしいです(笑)>シャッフル
というのも今日はあいにくの出勤でして、先ほど自宅に確認したらアップルからの荷物が届いているらしい!あ~あ、こうなるんだったら職場に送ってもらえばよかったよ~。

帰宅後、早速開封!本家ページにて紹介していますっ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出荷!

ipod02
意外に早く出荷ですね!やっぱり海外からということで実際には何日後になるのかな~????

| | コメント (4) | トラックバック (0)

名前はそのままでした(汗)

先日うちのサイトでも紹介した「プレイやん」、予約開始しましたね♪
本日1/20の注文ならば発売日の2/22には届くそうです。

でも名前は結局そのままでしたね。変わるはず!と思っていましたがそれ以上に(仮名)のネーミングのインパクトが強すぎましたね(笑)んで動画の仕様を調べると、

>動画MPEG-4 音声G.726 32kbps ファイル形式ASF

となっていたのでCE-VR1でもいけるだろう!と信じて注文しました!楽しみ楽しみ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

何でこう欲しいものが立て続けに・・・

京セラAIR-EDGE PHONEに新色!シルキーレッドだそうで。

ワタクシ、4年ほどのDぽユーザーですが以前パナソニックの端末が待ちきれずにサンヨーの新色の赤を買った敬意がありまして、今回の状況もそれに似ていまして(笑)

機種変してしまうかもっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

iPSP

先日サイトを見ていたらこんなツールがあることを発見。
でもコレWin版なんだなあと思っていたらネタフルさんにてマックのiTunesとPSPを統合的に連携できるiPSPというツールがあることを発見!

今日家に帰ったら早速試してみます♪よさげだったらiPod奮闘記に掲載します!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年明け初の大物

先日の記事にあるように、銀座へ行ってきました。目的はもちろんiPod shuffleを見に行く事。あわよくば買っちまおうという裏目的もあったんですが(笑)
いつもより早めに家を出て、12時前には到着。人の心理の裏をつき、まずは有楽町ビックのMac売り場へと急ぎました。が!既に本日分完売と予約受付中というPOPを発見。。。。orz

この時点で今日は買えないなと思いましたがせっかくだからとアップルストアへも行ってきました。お店は嵐の後という雰囲気でしたが、お店の人に「新しいiPodってもうないですよね?」と問い合わせたところ、朝開店待ちのお客さんがいて、その人たちの分で完売しちゃったようです。店員さんは首からiPod shuffleを下げていたのがうらやましかったです。

その後は定番のアキバ巡回、いろいろと眺めながらの巡回でしたが今日は特に目につくものもなく、さ〜ってと帰ろうかなと思ったときですっ!アソビットシティ二番館から「PSP緊急入荷です!」とアナウンスする声が!「一応」(笑)店舗に入ると確かに在庫があるようでどんどん売れていっています。一瞬色めき立ってしまった自分ですが(笑)バリューパックという表示をみてがっかり・・・付属品は自分にとってはいらないものばかりなので、買うのを断念しました。

アキバを離れ最後にヨドバシカメラに寄ってみました・・・・そこでもなんとPSPが売られていました。しかも本体のみモデルも在庫があるじゃないですか!お金はiPod shuffleを買うかもということで少し多めに持ってきています・・・レジでうろうろしていると店員さんに「次のお客様は?」と聞かれ。。。。。。

「PSPありますか?」

psp01
ああ!言ってしまった!買ってしまった!
白いものを買いにいったはずが黒いものを買ってしまった(汗)さらに地元のヤマダでゲームソフト(もじぴったんは見送って今回は三國無双)と偶然安売りしていたメモステPRODUO256Mを購入するはめに・・・実質3万円ほどの出費です(汗)とりあえずはレビューや活用法の記事で値段分働いてもらうからな!(笑)

今回の買い物+これが出たという事でMac miniはおあずけ決定。iMacは次の新型まで見送ります。それにrz1717も手放さないといけないかもしれませんね(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座突撃も…

すでに完売とのことてした。今日も売られたのは確かみたいです。開店前から人が並んでいたそうな…
すごい認知度なんだなと改めて再認識でした。
今からアキバいきま〜す(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なんかそんな感じしません?シリーズ

これこれ・・・・iMac G5

これ・・・・・・・NintendoDS

続くかは未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リナザウでシンプルなページのHotmailを開きたい

Netfrontでユーザーエージェントを、
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows CE; 240x320)
に変更する!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが欲しいリスト2005

・iMac G5(PC)
・Mac mini(PC)
・X50v(PDA)
・Treo650(スマートフォン)
・洋ぽん(PHS・希望)
・702NK(ケータイ)
・スカパー連動可能なDVD&HDDレコーダー
・大合奏バンドブラザーズ(NDSゲーム)
・ガンダムVSZガンダム(GCゲーム)
・外付け大容量HDD(PC周辺機器)

あの欲しいリストが整理されてパワーアップして帰ってきた!(笑)さあ、このリストのうちどれくらいのモノが実際に買われるでしょうか?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文状況(笑)

ipod01
アップルストアでの状況です。出荷予定が26日と言う事は27日は到着かな?ソフマップの号外メールなんかだと29日発売となっていますが・・・・特に発売日を設けてはいないので出来るだけ早い出荷をお願いします>アップルさん(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悩ましい・・・・

仕事から帰りました。どうやらまたやらかしそうです。風邪っぽいです。「また~?」という声が聞こえてきそうですが(笑)今日は無理せずジムは休みます(汗)

閑話休題。。。

朝から悩んでます。そう、アレですよアレ!アレをどうしようか悩んでるんですよ!その大きさ、デザイン、価格からも特にちっちゃいもの好きにはたまらないマシンであると思われますが(うんうんと頷いている方、いますよね?)いくつかの懸念が「ポチ」を踏みとどまらせています。

その1:iMacも欲しい
そろそろマックを買い換えたいなと思っていた時に登場したiMac G5。次買うならiMacG5!と決めていたのです。そして現MacがG4プロセッサ内臓なのでどうせならG5搭載マシンを!と思っているので。。。。。さすがに2台のMacを使うことはできないですし(笑)

その2:OS9で動けば!
その1に関連するのですが今手持ちのPowerMacG4はOS9は起動するモデルと言うことで保管を考えていたのです。ならMac miniをその役割に!と思ったのですがOS9からの起動はもちろんできないんですよね(汗)悔しい!

その3:色々つけると。。。。
確かに58,950円という価格は驚異的です。がAirMac・Bluetooth・スーパードライブをつけるとびっくり価格に。。。。(笑)ここは最小構成で行くのが吉か?!でもそれだとなぁ。。。。。。

夕食を食べ終えた今も悩んでいます(笑)
とにもかくにも実機を見てみたいですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Mac mini」「iPod shuffle」キター!

基調講演、寝ている間に終わったようです(笑)
そして。。。。。。きましたよ!ここ最近最大のサプライズがっ!!!!

まずは、「iPod shuffle」
フラッシュメモリタイプで512Mと1G、そしてiTunes上のファイルをシャッフルして持ち出せる模様!
そして驚くべくはその価格!10,980円ですよ!USBフラッシュメモリ買うならこっち買うほうがお得では?!

そして、「Mac mini」!
噂は本当でした!超ミニサイズMacの登場です!!!!高さ5cm、各辺16.5cmでG4の1.2or1.4GHz、メモリ256M、HDD40or80G、コンボドライブ、VGA&DVI、USB2.0、FireWire400その他色々と。。。。。とりあえずこれを買えばすぐにMacが使えます!そしてまたまた驚くべくは価格!¥58,590円とはがんばった!この価格で買えるなんて!

なんか「!」ばかりですいませんがめちゃめちゃ興奮中です!とりあえずご報告まで♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年一発目のお買い物披露でございます。

・Palm Vx
近所のリサイクルショップで2000円で売っていたのでとりあえず捕獲(笑)動作関係はとりあえず問題ナシでした。思った以上に薄くてかっこいい機種です♪
何に使うかは考えてません(笑)

・ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラー
米国で購入したSPのフレイムレッドですが、ちょっとここのところ使い詰めというのもありもう1台SPが欲しくなったのでヤフオクにて購入。かつてのファミコンを思わせるカラーリングです。フレイムレッドは売却などせずに殿堂入り(笑)

・アップルストア心斎橋限定バッグ
先日の大阪記で紹介した吉田カバン&アップルのコラボレーションのトートバッグ。がさつな性格の私にとって「とりあえず」で何でも放り込めるトートバッグは便利なのです。

・ミニミニUSBハブ
某ばお~にて999円で購入!USB2.0対応であるというのもあるんですがUSBのmini-Bタイプのくるくるケーブル同梱という点に着目!先日購入したモバイルクルーザーもどきと組み合わせれば複数の機種を同時に充電できちゃうことも確認♪山椒的なアイテムですっ。

なんかこうしてみるとどれも過去のものが・・・・逆行一直線!(笑)

なお、先日京ぽんをアキバ9000円で機種変できると聞き一瞬ぐらつきましたが、新機種発表まではとりあえずガマン・・・と踏みとどまりました。
でもボーダフォンの702NKも気になりつづけています(笑)>アキバで6000円と言われたときは慌てました(笑)
DDI音声端末&データカードの組み合わせ並価格でいろいろ出来ればいいんですけどねえ~。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SONYさん、ちょっとずるいんじゃない?

生産が追いつかないのは仕方ないけどバリューパックしか出荷しないのはずるいんでないかい?19800円のノーマルパック作ってないでしょ?(笑)
いや、買えないから書いてるわけじゃないですよ。しばらくはNDSで楽しみます~、はやくどうぶつの森出してくれ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型Mac

来週開幕のMacworld Conference & Expo/San Francisco 2005で新しいMacの発表が噂されています。
なんとその噂される価格は500ドルほどと言うのですからびっくりです。Macは本来高いというイメージが付きまとっていますがもしこの噂が本当であればすごい!
何よりiPodをマックで使ってくれる人が増える可能性が高まるのも嬉しいですね。やっぱりiPodはMacと繋いで使って欲しいわけですよ個人的には。iPodもiTunesもみんなはじめにMacありきで製作されたモノですからMacとの親和性は高いわけで。もしコレが本当であればセカンドマシンにマックはいかが?なんて事も十分「アリ」ですよ!

いやいやiPodといい、新型Macといい非常に興味深くなってきましたぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年も買い物三昧か?

年明け早々物騒なタイトルでお送りしますが(笑)、暮れから新年にかけて気になる話題が多くあったのでご紹介がてら吐き出そうと思います(笑)誰かにいう事で物欲が収まると言う事もあるしね。

大阪記でもちょろっと書いたのですがVodafone製の第3世代ケータイ、V702nkに先日2chかな?どこかで見かけて以来、非常に興味が出てきています。
ノキア製のこの機種、あのSymbian OSで作られていて、Bluetooth内臓、PCとのPIMの連携可能とこりゃまさにスマートフォン仕様じゃないですか!ちょっと安く買えれば。。。。なんていけないこと(笑)を考えたりしてます。

年明けから欲しくなったのが各量販店やデジモノショップで販売した福袋。どうやらビックなどではDVD&HDDレコーダーなんかがあったようで、「自分も欲しい!」となってしまいました。大阪にお正月出ていたので量販店系のモノなら買えたかも・・・ってアップルストアで衝動買い&ホテル代&新幹線代でお金ありませんでしたから~!
特にそそられたのがアップルストアでの限定発売だった必ず「iPodが入っているLucky Bag」4万円とバード電子の「EZISONシリーズのスピーカー他が入っている福箱」1万円分。どちらも即完売。いずれにしろ後の祭りでしたね、ハイ。

先日某量販店を覗いたらiPodコーナーにこんなPOPが。
「iPod miniは生産終了となりました。新製品の発売時期は未定です」
ん?アップルストアとかではまだ普通に売ってますけど?さては、11/11から行われるAppleExpoのジョブズの基調講演で新製品が発表される可能性が非常に高くなったと睨んでいます。と書いていたらどうやらフラッシュメモリベースのiPodが出るのは確実の模様。1Gタイプで149ドル、2Gタイプで199ドルとの噂が流れていますが?個人的にはiPod miniスタイルで大容量希望。

ソフマップ.comで東芝のスカパー連動可能なコイツが\69800円で!このシリーズからネットdeダビング機能というものがあってユーザーの手によってパソコン上に録画したデータを取り出す事ができるようになっている模様。今の家族に売って買いなおたいっ!

アップルが自社製品の値下げを発表しました。
私が買おうと思っているiMacも約5000円安くなっています。まあ昨今の円高の影響ではないかと。う~ん、どうしようかな~、まじで買っちゃうかも。

あっ、ちなみにPSPはなんとか物欲を押さえ込みました。
とりあえずはPDAが先っ!?おっと、プレイやんももじぴったんも買わないと!(笑)

とまあこんな感じで今年の物欲情報で新年のご挨拶にかえさせていただきます。本年もよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪訪問記~3~

2年ぶりとなった一人での年越しを迎えました。
めざまし代わりにテレビをつけぼ~っとしつつ、着替えを済ませ昨日と同じビュッフェ形式の朝食をとります。ん?朝食のめーニューがちょっと違います。昨日と同じものもありますが、昆布巻き・数の子・ニシンの佃煮・海老の塩茹でなどお正月らしいおかずも用意してありました。う~ん、なかなかいいぞ!

朝食を取り、フロントでホテルから荷物を送ってくれる事(私は帰る日は身軽にしたいので必要最低限のモノ以外は宅配便で送ってしまいます)を確認し、部屋に戻りました。部屋との別れを惜しみ(笑)、ゆっくりと出発の支度をしながらだらだらと過ごしました。
チェックアウト・荷物の発送手続きを済ませていよいよ大阪を経ちます。この日はちょっと奈良方面に用があったのでそちらにでかけました。

用を終えたのが1時頃で、このまま帰るには惜しい時間です。そこで思いついたのが、

「名古屋に行こう!」

名古屋には友人もいるし場合によっては会えるかもしれない、それに名古屋にはモバイラーなら一度は行ってみたいだろうと思うスーパーコンプマート大須モバイルサイトがあります!
しかも知り合いから新幹線の切符が乗車券は京都-東京間で買えば途中下車が可能である事を聞かされたので思い切っていく事にしました。

・・・・名古屋に到着したはいいものの行き方がわかりません。「駅のそばだろ」な~んてたかをくくっていたのですが近隣地図に「大須」の文字すらみつかりません。お店の開店時間はお正月と言う事もあり6時までです。急がなくては!と友人にライトメールで場所を聞くと地下鉄で移動しろとの事・・・・orz
友達いなかったらたどり着けなかった(笑)まあなんとか無事に大須に到着しまして首尾よくコンプマートも発見の運びとなりました。

Jan01_1716_1お店自体はさほど広くはないのですが驚くべきはPDA関連の品揃えっ!ケースなんかも壁にびっしり陳列されています!本体もオンライン販売でないと入手できないHPや富士通のPocketPCなどが陳列されているじゃないですか!さらには海外製のPalm機、Zire32やTungstenT5なんかもデモされていて実際に手にとることができます。T|5なんかは入手でもしない限り触る事ができないと思っていたので、個人的に大感激でした♪周辺機器などももう見かけることの少ない「ちびっこPowerBank」やGPS関連の製品など盛りだくさんでした。
ホント、買うのはさすがに何でもと言うわけにはいかないけど色々な機種を触って試せるというのは一度はいく価値アリです!
写真を撮りたかったのですがすんません、ビビリでケータイでちょろっとしか撮ってませんです(汗)

その後大須をぶらつき、友人と合流少しお話をした後に「のぞみ」で東京へ帰ってきました。

それにしても旅行帰りの時の見慣れた場所に近づいていくときの「あ~あ終わっちゃった」感はなんとも悔しい気分ですね(笑)
でも、こうやって旅行をできることを許される事自体、ぜいたくなんですよね。自由な時間を持ち・自由に行動できるという事に感謝しなくてはいけないなと感じた今回でした。

これで今回の旅行はおしま~い!財布の残金を見ると・・・・ほとんど残っていませんでした。よく考えるとお正月時期はどこの銀行もお休みでお金を引き出せなかったんですよね。危なかった!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪訪問記~2~

さすがに先日は疲れていたからかベッドに入るといつの間にか寝ていました。目が覚めると朝の8時です。この日は色々回るつもりなので急がねば!ととりあえず起きて簡単に身だしなみを整え、ホテルのビュッフェ形式の朝食をとってきました。

部屋に戻り何気に窓の外を見るとびっくり!天気予報では聞いてはいましたがまさか。。。大雪です!ぼた雪が降り続けています(汗)
まあそれで予定を変更するわけにもいきませんし、ホテルで10時過ぎまでゆっくりした後決死の(笑)出発となりました。

osaka04
まず行ったのは心斎橋にある「アップルストア・心斎橋」です。特にセールなどはやっていませんがマックユーザーとしては行くしかないでしょう(笑)
アップルストアのサイトには、

>7番出口より周防町交差点方面へ徒歩3分

と書いてあるのですが、その地図に7番出口がどこか記載されておらず、実際は駅から降りて右へちょっとだったのがあっちへうろうろ、こっちへうろうろで15分以上、ビルの谷間のため吹き込んでくる雪に打たれながらさまよってしまいました(汗)アップルさん、もうちょっと地図をわかりやすく描いてください。

店舗は銀座のアップルストアよりも階数が少ない代わりに1フロアが広いです。総面積では変わらないかも?1階が本体系、2階がジーニアスバー、セミナー会場、周辺機器販売となっています。売っているものはまあ変わりません。この日はさすがに雪のためお客さんもちょっとしかいません。ちょっと濡れてしまった服を乾かしがてらうろうろしていたら。。。。見てはいけないものを見てしまった!

アップルストア心斎橋限定・吉田カバン製トートバッグ!

osaka05私が気に入っている吉田カバンとアップルのコラボ製品でしかも心斎橋限定発売!当日かばん売り場で10分以上悩んでいたのは私です(笑)今回の旅行のためお金を多めに持っていたのが幸か不幸か、あ~あ買っちゃったい(笑)
お買い物を済ませ、外に出ると心の中を投影するかのごとく(笑)雪がやんで明るくなってきていました。


osaka06次はついに園田競馬参戦です!!梅田から阪急神戸線に乗り換え園田駅へ、さらに無料バスを乗り継いで園田競馬場に行きました。競馬場はあいにくの雨でしたが、まずは腹ごしらえ。
園田競馬場名物とされる「たこ天」をゲット!ソースをつけて食べるようですが。。。。うまい!2本なんていわずもっと買えばよかったです(笑)

osaka07さて、馬券のほうですが初めは競馬場の雰囲気だけわかればいいや、なん思っていたのですが最初のレースを軽く勝負したところ惜しくもヒモ違いではずした瞬間リミッターが解除(笑)
熱くなり少しのつもりが4レースも買ってしまいました!結果は、、、聞かないように!


競馬場を後にして、次は「みーちーのチャイモバ!」を運営されているみーちーさんに日本橋を案内していただける予定になっていたので待ち合わせ場所である梅田ヨドバシへ移動しました。

osaka09無事に合流の後、短い時間ですが以前チャットでご紹介いただいたキャベツ焼きを食べながら日本橋(にっぽんばしって読むらしい~)を案内していただきました。雨も無事やんでくれました。

その後マックでお茶がてらお互いのモバイル機器を披露。
osaka10みーちーさんにはLOOX720、h4350、PSP、nokiaの702NK(なんとこの日に機種変されておりました)とどれもうらやましい逸品を拝見させていただけました。特にぐっと来てしまったのがh4350で、あのキーボードとバックライト点灯のギミックは一見の価値あり!また、Dぽ使いの私ですがPDA的な使い方ができそうな702Kがすごく気になってしまいました。まあ実際はどれも欲しいんですけどっ!(笑) 
最後にモバイラーオフでは定番?のモバイル機器勢ぞろい写真をとり、お別れいたしました。大晦日というとんでもない時期にもかかわらず、ナビくださったみーちーさん、本当にありがとうございました。


その後道頓堀へ移動し、年越しそば代わりにラーメンを食べ、ホテルでつまむためのたこ焼き、地元でのお土産を購入し、ホテルそばのコンビニでお酒を買いホテルへ戻りました。
部屋ではお風呂のお湯を張ったり、お酒を飲んだり、荷物のパッキングをしたり、ゴロゴロしたりしながらTozensoの年越しチャットに参加していました。んで、先日の訪問記を書きながら眠りにつきました。。。。明日は帰らないといけないんだぁ~。。。。いやだなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪訪問記~1~

宣言どおり大阪へ行ってきました!
仕事の方はちゃっちゃと済ませ、昨年も利用したホテルに移動(実はここでのんびりするのも休暇の目的のひとつ)しました。
この日プチオフということで爺さんco1さん、Kazillaっちさんと飲むことになっています。待ち合わせの時間まで少し時間があるのでホテルで少し休みました。。。。ところが余裕をかましすぎ気付いたら待ち合わせ30分前!(汗)

慌てて地下鉄を乗り継ぎ待ち合わせ場所へ行ったのですが時期も時期なので場所はものすごい人。でも電話をかけて風貌を伝え無事に合流。いやー便利な時代です(笑)

osaka01
4人全員合流したところで爺さんに予約いただいたお店へ移動しました。このお店、私が非常に気になる食べ物があるのでお願いしたお店なんです。
写真がその希望した「地鶏鉄火丼」です(笑)


osaka02お店ではデジタルものの話に止まらず爺さん、co1さん共通のご趣味であるカメラのお話(すごいカメラ見せていただきました!)や、みなさんのもって来られたもの談義、以前大阪で行われた某オフの伝説(笑)、など非常にバラエティ豊かに色々お話でき、予約していた2時間もあっと言う間に過ぎてしまいました♪
惜しむらくは私の胃がふだんの力を発揮できず飲みまくれなかったことかな?(笑)

osaka03ここでkazillaっちさん、「さあ、次」と(笑)
とりあえずTOZENSOのしーさまの年越しチャットに参加すべくco1さん持参のPowerBookG4(うらやましい!)でネットできる場所へ行こうとなり、難波のカラオケ屋さんへと移動しました。

もしかするとこの日のオフはここからが本番だったのでしょうか(笑)さっそく歌もとりあえずeoでの接続を試みるも電波をつかめずに失敗。では私持参のAirH"でと試してみるもダメ。
私が持参したリナザウは1店目でバッテリ切れと。。。万策尽きたかと思った時に思い出しました。
リナザウのバッテリ、スペアがあった(笑)AirH"カードを再度リナザウに挿し、廊下から接続してみると。。。。できます!たまに赤ランプ(電波なし)になるけどネットできないまでではありません。こうして、

しーさまのチャットへの実況、チャットからの指令伝達者→廊下
チャットから出た指令を実行する人→部屋内

という盤石の態勢が完成しました!
その後の内容はその場に居合わせた方のみぞ知るということで。。。(笑)なんか色々歌ったなあ~。とにかく楽しかったと言うことだけお伝えしましょう!私の胃もいつのまにかよくなってたくらい楽しかったです!あっ、爺さん動画は公開しないようにね(笑)でも後でこっそり見せて(爆)
こうして(?)楽しい時もあっと言う間に過ぎ、解散となりました。参加くださった皆さん、年も押し迫る時期の上に終電ギリギリまでありがとうございました。関東にお越しの際はばっちりセッティングさせてもらいますよー♪

その後ホテルに無事帰還、再度チャットに参加しつつ、明日の支度をして就寝しました。さあ明日は念願の心斎橋行くぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »