« 大阪訪問記~1~ | トップページ | 大阪訪問記~3~ »

大阪訪問記~2~

さすがに先日は疲れていたからかベッドに入るといつの間にか寝ていました。目が覚めると朝の8時です。この日は色々回るつもりなので急がねば!ととりあえず起きて簡単に身だしなみを整え、ホテルのビュッフェ形式の朝食をとってきました。

部屋に戻り何気に窓の外を見るとびっくり!天気予報では聞いてはいましたがまさか。。。大雪です!ぼた雪が降り続けています(汗)
まあそれで予定を変更するわけにもいきませんし、ホテルで10時過ぎまでゆっくりした後決死の(笑)出発となりました。

osaka04
まず行ったのは心斎橋にある「アップルストア・心斎橋」です。特にセールなどはやっていませんがマックユーザーとしては行くしかないでしょう(笑)
アップルストアのサイトには、

>7番出口より周防町交差点方面へ徒歩3分

と書いてあるのですが、その地図に7番出口がどこか記載されておらず、実際は駅から降りて右へちょっとだったのがあっちへうろうろ、こっちへうろうろで15分以上、ビルの谷間のため吹き込んでくる雪に打たれながらさまよってしまいました(汗)アップルさん、もうちょっと地図をわかりやすく描いてください。

店舗は銀座のアップルストアよりも階数が少ない代わりに1フロアが広いです。総面積では変わらないかも?1階が本体系、2階がジーニアスバー、セミナー会場、周辺機器販売となっています。売っているものはまあ変わりません。この日はさすがに雪のためお客さんもちょっとしかいません。ちょっと濡れてしまった服を乾かしがてらうろうろしていたら。。。。見てはいけないものを見てしまった!

アップルストア心斎橋限定・吉田カバン製トートバッグ!

osaka05私が気に入っている吉田カバンとアップルのコラボ製品でしかも心斎橋限定発売!当日かばん売り場で10分以上悩んでいたのは私です(笑)今回の旅行のためお金を多めに持っていたのが幸か不幸か、あ~あ買っちゃったい(笑)
お買い物を済ませ、外に出ると心の中を投影するかのごとく(笑)雪がやんで明るくなってきていました。


osaka06次はついに園田競馬参戦です!!梅田から阪急神戸線に乗り換え園田駅へ、さらに無料バスを乗り継いで園田競馬場に行きました。競馬場はあいにくの雨でしたが、まずは腹ごしらえ。
園田競馬場名物とされる「たこ天」をゲット!ソースをつけて食べるようですが。。。。うまい!2本なんていわずもっと買えばよかったです(笑)

osaka07さて、馬券のほうですが初めは競馬場の雰囲気だけわかればいいや、なん思っていたのですが最初のレースを軽く勝負したところ惜しくもヒモ違いではずした瞬間リミッターが解除(笑)
熱くなり少しのつもりが4レースも買ってしまいました!結果は、、、聞かないように!


競馬場を後にして、次は「みーちーのチャイモバ!」を運営されているみーちーさんに日本橋を案内していただける予定になっていたので待ち合わせ場所である梅田ヨドバシへ移動しました。

osaka09無事に合流の後、短い時間ですが以前チャットでご紹介いただいたキャベツ焼きを食べながら日本橋(にっぽんばしって読むらしい~)を案内していただきました。雨も無事やんでくれました。

その後マックでお茶がてらお互いのモバイル機器を披露。
osaka10みーちーさんにはLOOX720、h4350、PSP、nokiaの702NK(なんとこの日に機種変されておりました)とどれもうらやましい逸品を拝見させていただけました。特にぐっと来てしまったのがh4350で、あのキーボードとバックライト点灯のギミックは一見の価値あり!また、Dぽ使いの私ですがPDA的な使い方ができそうな702Kがすごく気になってしまいました。まあ実際はどれも欲しいんですけどっ!(笑) 
最後にモバイラーオフでは定番?のモバイル機器勢ぞろい写真をとり、お別れいたしました。大晦日というとんでもない時期にもかかわらず、ナビくださったみーちーさん、本当にありがとうございました。


その後道頓堀へ移動し、年越しそば代わりにラーメンを食べ、ホテルでつまむためのたこ焼き、地元でのお土産を購入し、ホテルそばのコンビニでお酒を買いホテルへ戻りました。
部屋ではお風呂のお湯を張ったり、お酒を飲んだり、荷物のパッキングをしたり、ゴロゴロしたりしながらTozensoの年越しチャットに参加していました。んで、先日の訪問記を書きながら眠りにつきました。。。。明日は帰らないといけないんだぁ~。。。。いやだなぁ(笑)

|

« 大阪訪問記~1~ | トップページ | 大阪訪問記~3~ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

UPお疲れ様です、先日は私も楽しく過ごさせていただきありがとうございました(^^♪
とりあえず今年の初買いはh4350Getということで(。∀・☆\ポコ
702NKもちょっとBluetoothがしんどいですけど、PDAいらなくなるんじゃないかと思うくらい便利です~(^^)v

投稿: みーちー | 2005.01.06 12:04

どもども、大阪訪問の際には大変お世話になりました♪初買いは別のものになりそうです(笑)
702Nkはかなり興味ありますので今後の情報をきたいしてま~す(笑)

投稿: よ~ | 2005.01.07 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2485167

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪訪問記~2~:

« 大阪訪問記~1~ | トップページ | 大阪訪問記~3~ »