« 大阪訪問記~3~ | トップページ | 新型Mac »

今年も買い物三昧か?

年明け早々物騒なタイトルでお送りしますが(笑)、暮れから新年にかけて気になる話題が多くあったのでご紹介がてら吐き出そうと思います(笑)誰かにいう事で物欲が収まると言う事もあるしね。

大阪記でもちょろっと書いたのですがVodafone製の第3世代ケータイ、V702nkに先日2chかな?どこかで見かけて以来、非常に興味が出てきています。
ノキア製のこの機種、あのSymbian OSで作られていて、Bluetooth内臓、PCとのPIMの連携可能とこりゃまさにスマートフォン仕様じゃないですか!ちょっと安く買えれば。。。。なんていけないこと(笑)を考えたりしてます。

年明けから欲しくなったのが各量販店やデジモノショップで販売した福袋。どうやらビックなどではDVD&HDDレコーダーなんかがあったようで、「自分も欲しい!」となってしまいました。大阪にお正月出ていたので量販店系のモノなら買えたかも・・・ってアップルストアで衝動買い&ホテル代&新幹線代でお金ありませんでしたから~!
特にそそられたのがアップルストアでの限定発売だった必ず「iPodが入っているLucky Bag」4万円とバード電子の「EZISONシリーズのスピーカー他が入っている福箱」1万円分。どちらも即完売。いずれにしろ後の祭りでしたね、ハイ。

先日某量販店を覗いたらiPodコーナーにこんなPOPが。
「iPod miniは生産終了となりました。新製品の発売時期は未定です」
ん?アップルストアとかではまだ普通に売ってますけど?さては、11/11から行われるAppleExpoのジョブズの基調講演で新製品が発表される可能性が非常に高くなったと睨んでいます。と書いていたらどうやらフラッシュメモリベースのiPodが出るのは確実の模様。1Gタイプで149ドル、2Gタイプで199ドルとの噂が流れていますが?個人的にはiPod miniスタイルで大容量希望。

ソフマップ.comで東芝のスカパー連動可能なコイツが\69800円で!このシリーズからネットdeダビング機能というものがあってユーザーの手によってパソコン上に録画したデータを取り出す事ができるようになっている模様。今の家族に売って買いなおたいっ!

アップルが自社製品の値下げを発表しました。
私が買おうと思っているiMacも約5000円安くなっています。まあ昨今の円高の影響ではないかと。う~ん、どうしようかな~、まじで買っちゃうかも。

あっ、ちなみにPSPはなんとか物欲を押さえ込みました。
とりあえずはPDAが先っ!?おっと、プレイやんももじぴったんも買わないと!(笑)

とまあこんな感じで今年の物欲情報で新年のご挨拶にかえさせていただきます。本年もよろしく!

|

« 大阪訪問記~3~ | トップページ | 新型Mac »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

iPod miniは今日、池袋bicで突然入荷と放送してましたよ
キーボード安くなったね〜
使い道が無いのに買いたくなってしまった(笑

投稿: ddone | 2005.01.07 23:14

やっぱりモノ自体少ないのは確かなんですね>mini
ん?キーボードってなんだろう?(笑)

投稿: よ~ | 2005.01.08 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2499219

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も買い物三昧か?:

« 大阪訪問記~3~ | トップページ | 新型Mac »