« 大阪訪問記~2~ | トップページ | 今年も買い物三昧か? »

大阪訪問記~3~

2年ぶりとなった一人での年越しを迎えました。
めざまし代わりにテレビをつけぼ~っとしつつ、着替えを済ませ昨日と同じビュッフェ形式の朝食をとります。ん?朝食のめーニューがちょっと違います。昨日と同じものもありますが、昆布巻き・数の子・ニシンの佃煮・海老の塩茹でなどお正月らしいおかずも用意してありました。う~ん、なかなかいいぞ!

朝食を取り、フロントでホテルから荷物を送ってくれる事(私は帰る日は身軽にしたいので必要最低限のモノ以外は宅配便で送ってしまいます)を確認し、部屋に戻りました。部屋との別れを惜しみ(笑)、ゆっくりと出発の支度をしながらだらだらと過ごしました。
チェックアウト・荷物の発送手続きを済ませていよいよ大阪を経ちます。この日はちょっと奈良方面に用があったのでそちらにでかけました。

用を終えたのが1時頃で、このまま帰るには惜しい時間です。そこで思いついたのが、

「名古屋に行こう!」

名古屋には友人もいるし場合によっては会えるかもしれない、それに名古屋にはモバイラーなら一度は行ってみたいだろうと思うスーパーコンプマート大須モバイルサイトがあります!
しかも知り合いから新幹線の切符が乗車券は京都-東京間で買えば途中下車が可能である事を聞かされたので思い切っていく事にしました。

・・・・名古屋に到着したはいいものの行き方がわかりません。「駅のそばだろ」な~んてたかをくくっていたのですが近隣地図に「大須」の文字すらみつかりません。お店の開店時間はお正月と言う事もあり6時までです。急がなくては!と友人にライトメールで場所を聞くと地下鉄で移動しろとの事・・・・orz
友達いなかったらたどり着けなかった(笑)まあなんとか無事に大須に到着しまして首尾よくコンプマートも発見の運びとなりました。

Jan01_1716_1お店自体はさほど広くはないのですが驚くべきはPDA関連の品揃えっ!ケースなんかも壁にびっしり陳列されています!本体もオンライン販売でないと入手できないHPや富士通のPocketPCなどが陳列されているじゃないですか!さらには海外製のPalm機、Zire32やTungstenT5なんかもデモされていて実際に手にとることができます。T|5なんかは入手でもしない限り触る事ができないと思っていたので、個人的に大感激でした♪周辺機器などももう見かけることの少ない「ちびっこPowerBank」やGPS関連の製品など盛りだくさんでした。
ホント、買うのはさすがに何でもと言うわけにはいかないけど色々な機種を触って試せるというのは一度はいく価値アリです!
写真を撮りたかったのですがすんません、ビビリでケータイでちょろっとしか撮ってませんです(汗)

その後大須をぶらつき、友人と合流少しお話をした後に「のぞみ」で東京へ帰ってきました。

それにしても旅行帰りの時の見慣れた場所に近づいていくときの「あ~あ終わっちゃった」感はなんとも悔しい気分ですね(笑)
でも、こうやって旅行をできることを許される事自体、ぜいたくなんですよね。自由な時間を持ち・自由に行動できるという事に感謝しなくてはいけないなと感じた今回でした。

これで今回の旅行はおしま~い!財布の残金を見ると・・・・ほとんど残っていませんでした。よく考えるとお正月時期はどこの銀行もお休みでお金を引き出せなかったんですよね。危なかった!(笑)

|

« 大阪訪問記~2~ | トップページ | 今年も買い物三昧か? »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/2499646

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪訪問記~3~:

« 大阪訪問記~2~ | トップページ | 今年も買い物三昧か? »