« プレイやん交換対応♪ | トップページ | shuffleネタ2つ »

iPodよもやま

shuffle03
先日から始まった某チャット大会にて少しiPodの未来について話をしていました(笑)今度のphotoモデルは今後発売されるiPod Camera Connectorを使うことでデジカメのファイルをPCを介さずに取り込める、という事を話したのがきっかけだったのですが。
もう大容量を売りにする時期ではないと思うんですよ。「100GのiPodが出ました!」じゃあまり飛びつかないと思います。今後は「iPodでできること」をどこまで提案できるか?にかかっているかと思います。そこで先ほどのデジカメ接続機能。iPodを持ち運ぶ意義が広がりますよね~。
さらに今後噂されているBlueTooth機能がついたりした日には、さらに色々な事ができるようになると思いませんか?こういうことを話しているとiPod Photoがどんどん欲しくなってきます(笑)

今回の新iPod Photoですが30Gモデルでも4万円を切るなどかなり意欲的な価格になっています。ただしFireWireケーブルが無いのでマックユーザーは注意!>マックユーザーとしてはちょっと寂しいんですけどね
と言うことは付属ACアダプタもUSB接続のモノになるということですよね?そしたらshuffle用に買おうと思っていましたが必要なくなる!こりゃ以前のモデルよりも薄くなっているのならばいいんでないかい?

まあこんな理由をつけて銀座行ってきましたさ。昼過ぎに行ったのですがお客さんが一杯でしたよ~。iPodコーナーに群がっています(笑)

まずはPhotoの30Gモデルの厚みチェックへ。うん、前モデルより気にならないしこれなら大丈夫だ!液晶画面も以前の印象よりもキレイに見えていた感じです。変わってないかもですけど!
値段を見てしばらく悩みました。。。。が、焦って買わずとも大丈夫そうだし、次の機種はもっと薄くなるのでは?と期待して購入は見送りました。えらいぞ!(笑)

iPod miniの新型もしっかり在庫が。色が前モデルよりも鮮やかになっていますね。ゴールドは何でなくなったんでしょうね???

shuffleは残念ながら1Gモデルは無かったのですが512Mは多くの在庫が。多くの人が手に携えていました。私は職場の人がもしあったら買っておいてくれとのことだったので電話で確認して1個お買い上げ~♪さらに!オンラインのアップルストアでも5~7週待ちの画像にあるスポーツケースの在庫があったんですよ!あわててそちらも手にしました♪

店内はものすごい行列でみな新モデルののあったMac miniや新しいiPod miniやshuffleなどをどんどん買っていっていました。みんなおっ金持ち~!
ただ、前から言われているようにレジが遅いんですよね~。もうちょっとうまく捌けないものなのでしょうか。。。購入後店内を巡回して、さあ秋葉原へ行こうと地下鉄の駅へ向かいました。その時まさかこのようなことになるとは夢にも思わなかったです。。。。

切符を買い、ホームで電車を待っているときあることに気づいたのです。
「shuffleを買った袋が手元に無い!!!!!」
一瞬に顔が青ざめました。いそいで今来た道をたどりましたが落ちていません。アップルストアにも戻って店員さんに聞いたのですがそういった落し物も無いとの事。地下鉄の駅の事務所にも行きましたが同じくそのような届け物はないと。完全にお手上げです。

でもこのままがっかりしているわけには行きません。
失意のまま私のとった行動は・・・・「もう一度同じものをお買い上げ」でした(笑)

あ~あ、でもがっかり・・・・
初期不良で修理に出すは、修理に出したらキャップがなくなるわ、買って30分ほどで手元から消えるわ(笑)・・・なんかiPod shuffleとは縁が無いのかなあ・・・・

※その後よく考えると、お店を出たとき、私はその袋をトートバックに押し込めたんですね。つまりなくなったのはお店を出てから駅のホームにつくまでの間なんです。またトートにバックを詰めたときボタンでバックを閉じなかったわけです。もしかすると。。。もしかしますねこりゃ(汗)

|

« プレイやん交換対応♪ | トップページ | shuffleネタ2つ »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

もし無事に見つかったら下さい(笑)。…いや、「廉価で」譲って下さい(笑)

投稿: co1 | 2005.03.01 03:16

co1さん
うわあ!残念!某姐さまが先約なんですよぉ(爆)
ホント、無事に見つかると嬉しいんですけどね・・・

投稿: よ~ | 2005.03.02 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/3090261

この記事へのトラックバック一覧です: iPodよもやま:

« プレイやん交換対応♪ | トップページ | shuffleネタ2つ »