« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

オフ会に参加してきました

本日、kzouさん主催の 「みーちーさん迎撃オフ」 に参加させていただきました。

集合場所は秋葉原だったのですがまずはその参加人数にびっくり!数えたところ17~8人既にいました(笑) 以前大坂でお世話になったみーちさんをはじめ何名かの方と挨拶を軽く行いつつ早速オフ会場へ。飲み物・ 食べ物が揃うのを待たずに早速たくさんのPDAが皆さんのカバンから取り出されたっ!!!!


popcornさんご所有のXdaIIs。 ぬおお!なんだこのスマートフォンはっ!スカイプもほとんど電話感覚でいけちゃうらしい・・・


※こっ、これは私が欲しくて欲しくてたまらないTreo650だぁ!小さいくせにキーボードもばっちり。asterix_obelixさんご所有。 やっぱり買っちゃおうかな・・・


※OQOまでっ!ウインドウズがバッチリ動いちゃってます。ご所有のaviさん曰く「突っ込みどころ満載」とのことですがいい物はいい! (笑)

色々見せてもらっているうちに当サイトに来ていただいていますtantanさんが遅れてご到着して早々様々な機種をみなさんにご紹介を受けてなにやら買う気満々になってましたとチクっておきます (笑)

他にもh4350をいたる場所で見かけたり、みーちー&tantanご所有LOOX720を見せてもらったり、はる@さんuttiさんが見たことのないGPS機器お持ちだったり、 とにかく刺激されまくりのオフ会でした。日本のPDA界はこのオフ会に参加されていた方々が牽引されているのでは? と行っても過言で無いでしょう(笑)時間も6時開始でありながらあっという間の数時間でした。
初参加だったこともあってみなさんとお話できなかった&時間の都合上最後までいれなかったのが残念でしたが、 また機会があれば参加させていただけたらなと思います。

なんか買いたくなってきました(笑)

追伸・・・・
一番驚いたのはXdaIIs、 本日のオフ会中にお二人がpocketgamesさんからご購入宣言されていた事! 12万8000円だって・・・・(大汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

んがっ!

RD-X5を買って約3週間・・・・新機種出たっ(汗)

しかも最近ブ~ン、ブ~ンってiMacG5に似た音が出ているし・・・・

| | コメント (0)

任天堂新ハード

発表されましたね!
レボリューション(仮称)
ゲームボーイミクロ

どちらもデザイン的にも「欲しい!」を感じさせます。
レボリューションは早くから発表すると言うアナウンスがあったんで、ついにきたかという感じですが、ゲームボーイミクロは全くの不意打ちくらいましたよ。これですよね?みんなが欲しかった携帯型ハードは(笑)
これならばプレイやんの活用も広がりそうな感じです。

とりあえず両方買います!

PS2買って、PS3が発表されてもわくわくまではいかなかったですが、今日の発表はかなりワクワクです(笑)

| | コメント (4)

SuperTangent

以前、台湾の某メーカーがSuperShuffleなるパチもんiPodShuffleを発表して、ガセだっただのなんだのと言われていましたがAKIBA PC hotline のお買い得情報にてSuperTangentと名前を変え、近日発売と言うニュースが飛び込んできました。

「うーん、やっぱり出るんだw」
という感じでいますが、価格も9000円程など、お手ごろ機器ではないかなと思います。写真を見るとつくりがいかにも「甘いな~」と言う感じをかもし出していますが。ただ、Shuffle自体もお世辞にも質感が良いとは言えないですけどね(笑)>他のアップル製品比

もうshuffle自体の在庫が潤っているので、shuffle需要者が流れ込むと言うのは考えにくいと思いますが、ちょっと触ってみるのも面白そうかなと思います。

え?買いませんよ!買うなら今のところこっちですね(笑)

| | コメント (2)

散財続きなのに迷う。。。。。

050509
デルのお約束オンライクーポンでAxim X50vが今日まで5000円OFFで買えるっ!
画面まで進んだけどあと一歩で踏みとどまっています(笑)

| | コメント (1)

初フリマ

せっかくのGW、お出かけはどこも高くて行く気がしないし、なら安く・1日楽しもうと仲間内でフリマをする事にしました。
ただ、特に売るものも無いんで(ヤフオクでだしてるしね)、本当にいらないモノやオクに出すのもどうかと思えるカラクタ、以前集めていたおもちゃ関係を中心に出品しました。
目玉はリサイクルショップで買ったドリームキャストと動かないMacのSEです(http://www.tcp-ip.or.jp/~danbo/macse.html)。会場は朝9時までに行けばいいと言うことなので、1時間前に千葉を出発。しかしGWの真中の日もあって都内はガラガラ。30分で到着してしまいました。品物をごそごそ準備しているとその時点で品物を物色する人が登場!(笑)知り合いの靴などがあっという間に売れていきました。

とても暑い日でしたが沢山の人が来て、みていきました。知り合いの品物はその後も飛ぶように売れていましたがで、私の売れたものといえば・・・いらないケーブル類、謎のクリエのクレードル、15インチ液晶保護シート、売りたかったドリキャスやMac、ガチャガチャのフィギュア系は全滅。うーん、オークション向きなのかな。

私は買い物するときお店の人と話したり、交渉するのが好きなので今回が逆の立場になれて売れなくても楽しかったです。今度みんなでデジタルもんメンバーでフリマだしますか?!フリマオフ(笑)

あっあとお買い物のご報告。
先日書いた大きなものはクルマです。以前までは家族車を共同出資で買い使っていたのですが、この度一人で持つことに。軽ですが初の自分だけのクルマ。
なんか嬉しいです。

んで、思っていた予算より安く買えたんで念願のDVDレコーダー買い替えを敢行!東芝RDシリーズのX5いっちゃいましたよ。600Gですよ600G!スカパー連動ですよスカパー連動!よっしゃ~これでスカパーの番組とりまくるぜぇ~と思ったのですがとりたい番組が無い(笑)
やっぱりレッドセット申し込もうかなという今日この頃です。

※最近になって気づいたけど甲殻機動隊のSndってテレビ放映してたんですね(笑)

| | コメント (0)

iPod敗れる

どうやらシリコンオーディオプレイヤー市場でソニーさんが盛り返してきたようですよ
わずか4日間の調査のようですが、先日もこちらでお伝えしたソニーのネットワークウォークマンNW-E507/505シリーズが好調みたいですね。たしかに「お?」っと思わせるデザインだし。でもよ~予想だとそんなに売れないのでは?と見たのですが、この類の購入層が減ってきているのは確かだと思うので未購入のユーザーに受け入れられたのはアップル製品ではないと言うことなのでしょう。うーん、まだまだ読みが甘い(笑)

最近アキバの各店舗でiPodの値引き販売が見られるのはそういう理由もあるのかな?
あとは曲ファイルを取り込むソフトがiTunesのような使い勝手が得られるか、がポイントかな(連動機能はついている模様)。
ともかくポータブルオーディオプレイヤー市場を牽引してきたソニーの面目躍如と言うことでしょうか。ユーザーが欲しいものをリーズナブルな価格で提供すれば売れるんですよね。誰もが望んでいない独自路線に進むなんていう時代じゃないんです(笑)

私はアップル好きですからアップルから出ている!だけでも買ってしまうので、所詮はPCシェア数パーセントのメーカーですし、
iPodが売れまくろうが、売れなかろうが構わないんですが(笑)

ただ、実際周りでやたらiPodを持っている状況だとあまり持ち歩かなくても良いかな~なんてひねくれ根性がでてきているのも確かなんですが、もっと凄い「iPod」を希望します。ポータブルオーディオ業界でiPodが絶対出なくなってきたのであれば、iPodは音楽ファイル(写真もありますが)だけ扱えればいい、なんて片手うちわ状態じゃ無くなってくるのではないでしょうか。

私はアップル好きですからアップルから出ている!だけでも買ってしまうので、所詮はPCシェア数パーセントのメーカーですし、
iPodが売れまくろうが、売れなかろうが構わないんですが(笑)

| | コメント (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »