« う~忙しい(汗) | トップページ | 初フリマ »

iPod敗れる

どうやらシリコンオーディオプレイヤー市場でソニーさんが盛り返してきたようですよ
わずか4日間の調査のようですが、先日もこちらでお伝えしたソニーのネットワークウォークマンNW-E507/505シリーズが好調みたいですね。たしかに「お?」っと思わせるデザインだし。でもよ~予想だとそんなに売れないのでは?と見たのですが、この類の購入層が減ってきているのは確かだと思うので未購入のユーザーに受け入れられたのはアップル製品ではないと言うことなのでしょう。うーん、まだまだ読みが甘い(笑)

最近アキバの各店舗でiPodの値引き販売が見られるのはそういう理由もあるのかな?
あとは曲ファイルを取り込むソフトがiTunesのような使い勝手が得られるか、がポイントかな(連動機能はついている模様)。
ともかくポータブルオーディオプレイヤー市場を牽引してきたソニーの面目躍如と言うことでしょうか。ユーザーが欲しいものをリーズナブルな価格で提供すれば売れるんですよね。誰もが望んでいない独自路線に進むなんていう時代じゃないんです(笑)

私はアップル好きですからアップルから出ている!だけでも買ってしまうので、所詮はPCシェア数パーセントのメーカーですし、
iPodが売れまくろうが、売れなかろうが構わないんですが(笑)

ただ、実際周りでやたらiPodを持っている状況だとあまり持ち歩かなくても良いかな~なんてひねくれ根性がでてきているのも確かなんですが、もっと凄い「iPod」を希望します。ポータブルオーディオ業界でiPodが絶対出なくなってきたのであれば、iPodは音楽ファイル(写真もありますが)だけ扱えればいい、なんて片手うちわ状態じゃ無くなってくるのではないでしょうか。

私はアップル好きですからアップルから出ている!だけでも買ってしまうので、所詮はPCシェア数パーセントのメーカーですし、
iPodが売れまくろうが、売れなかろうが構わないんですが(笑)

|

« う~忙しい(汗) | トップページ | 初フリマ »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~忙しい(汗) | トップページ | 初フリマ »