« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

出張!

突然ですが、出張中です(笑)

今回は秩父へきています。んで、今ホテルで「パソコン」を使ってココログ更新をしています。いつもだとシグ3だの、 リナザウだのを持ち込むのですが今回はパソコンで京ぽんを繋いでのネット接続です。

なぜか!?(なんか聞いたことあるフレーズですが)

本当は今回はシグ3を持って行くつもりでした。で、さて電源チェックだ~♪と思って電源をオンにしたものの、「し~ん・・・・」 電池切れてやんの(汗)おまけにバックアップ電池も切れている模様で全ての設定が吹っ飛びました(汗) 環境を再構築しようにも荷物をまとめだしたのがしかも前日夜の11時。立て込んでいる仕事もあって眠くて仕方がありません。 ならばノートパソコン持って行っちゃえ!ということなんです。。。。

ちょっと荷物になって重かったですが、まあ許容範囲かなと。 それに家で使っている環境をほぼそのままで出先でも使えるというのは便利ですね~♪

てかレッツノートR3つかってて今日初めて外に持ち出しました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ウィルコムに久々の動き

結局7/7の発表会というのはポッドキャスト関連の紹介にとどまるそうで。
しょぼ~んな感じでいたところウィルコムが久々に動きがありましたぞ!

あの鮭ほんこと(?)ジャケットフォンとして紹介されていたものが「WILLCOM SIM STYLE」としていよいよ登場しそうです!

そして「めむさん」の記事によるとこの構想の賛同メーカーの中にアップルが含まれているらしいです!ってーことはもしかして!もしかして!アップル製のPHSが出るかもしれないって事ですか?!

お~い、みんなもどってこ~い!(笑)


| | コメント (1)

iTunes Phone

iTunesPhoneなるものの登場が噂されています。

・「PDA市場は携帯電話に食われてしまって旨味がない」旨のコメントをジョブズはしていた
・iTunesの4.9にもすでにiTunes対応携帯電話との接続モードが搭載されているとか
・Nokiaの新機種でもわかるように今後HDDが内臓される携帯電話増えてきそう

からも出る可能性は高いかな?

個人的には今度のイベントでアップル謹製のiTunes(iPod)機能搭載スマートフォン発表希望?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物報告(笑)

kaimono

飽きることなくアキバ行ってきました。

あるサイトで最近よくアキバ界隈でも目にする富士通のPockcetLOOXのFLX2Hがジャンクながら4000円ほどで売られているとの事で機器を調べたら青歯内臓のXcale400MHzというなかなかのスペック。 チェックしてきました。

が!既にブツは狩られた後の模様。。。。くそーこういう出物がある日に限ってアキバに行ってないとは。。。。

んで、しょうがなくいつもの巡回ルートを回っているとSofmapで先日壊した(笑)TungstenCの中古を1台だけ発見! ケースから出してもらってチェックしたのですが状態もなかなか。現在修理に出そうか悩んでいただけに悩む時間はわずかでした。ええーい、 いってしまえ!(笑)
うーPDAちょっと整理しないとな・・・

こうなったらと勢いに乗って買おうかどうか悩んでいた「idog」も買っちゃいましたよ~!
さあ、今夜は久々にiPodネタいきましょうかと自宅に帰り夕飯を終えたあと驚愕の事実を知るのです。。。。

なんと、電池がないので使えません!しかも家にも電池のストックないし(笑)

idogレビュー、明日以降になります。。。。orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »