« ウィルコムに久々の動き | トップページ | やはり触れなければ。。。。 »

出張!

突然ですが、出張中です(笑)

今回は秩父へきています。んで、今ホテルで「パソコン」を使ってココログ更新をしています。いつもだとシグ3だの、 リナザウだのを持ち込むのですが今回はパソコンで京ぽんを繋いでのネット接続です。

なぜか!?(なんか聞いたことあるフレーズですが)

本当は今回はシグ3を持って行くつもりでした。で、さて電源チェックだ~♪と思って電源をオンにしたものの、「し~ん・・・・」 電池切れてやんの(汗)おまけにバックアップ電池も切れている模様で全ての設定が吹っ飛びました(汗) 環境を再構築しようにも荷物をまとめだしたのがしかも前日夜の11時。立て込んでいる仕事もあって眠くて仕方がありません。 ならばノートパソコン持って行っちゃえ!ということなんです。。。。

ちょっと荷物になって重かったですが、まあ許容範囲かなと。 それに家で使っている環境をほぼそのままで出先でも使えるというのは便利ですね~♪

てかレッツノートR3つかってて今日初めて外に持ち出しました(笑)

|

« ウィルコムに久々の動き | トップページ | やはり触れなければ。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yoちゃんは埼玉に出張ですか、わたしは広島に出張してきました
帰りは地震で電車が止まっててとんでもないことになりましたが
出張へ泊まりがけで行くときは、iBookを持って行きます。
今回も重かったのですが、持って行きましたが、超役に立ちました
昨日朝飛行場へ行く途中、iPod miniの曲が全て消えてました。
起動はし、スケジュールやアドレス帳は見れるんですが、曲と
ポッドキャストだけが消えてました。
仕方が無いので空港でiBookにつなげてみると認識しないんで
iPodUpdater起動すると出荷状態に復元せよとのこと
そんで初期化して曲をアップデートしてたら、搭乗時刻に
飛行機の中で半分アップデートしたら無事聞けるように
なりました。
1年の保証期間、今日(07/23)までなのにー!

広島ではしーさまに会って誕生祝いのおごりを果たしてきました

投稿: どんどん | 2005.07.23 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/5098786

この記事へのトラックバック一覧です: 出張!:

» 気になるディジタル機器/Panasonic レッツノート T4 [B to P,日々閑話]
モバイルノートPCは2002年12月からThinkPadを愛用しているのですが、最近レッツノート T4が気になっています。 http://panasonic.jp/pc/products/t4g/index.html 現在はThinkPad X31(PHJ)を使っているのですが、 レッツノート T4の ・バッテリーの持続時間が12時間 ・... [続きを読む]

受信: 2005.08.14 21:57

» 気になるディジタル機器/Panasonic レッツノート T4 【続編】 [B to P,日々閑話]
お昼まで晴れていたのが嘘のように、鉛色の雲と雷の音が鳴り響いています。雨は降ったりやんだりで対したことはないのですが、重苦しい空模様です。 昨日のblogにアップした標題の件ですが、あれからいろいろとWebサイト上のレッツノートとThinkPadの情報を閲覧していまし... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 00:03

» 気になるディジタル機器/Panasonic レッツノート T4 【続々編】 [B to P,日々閑話]
お昼間にアップしたblogの続きです。 ThinkPadをしばらく使い続けることにしたのは費用対効果もありますが、以下の点に対して妥協をすることができなかったからです。 �キーボードの打刻感 �液晶ディスプレイの剛性感 �ポスティングデバイスの使い心地 �アームレ... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 00:10

» ノートパソコン選びはおまかせ [ノートパソコン選びNavi]
ノートパソコン選びのことならおまかせ! [続きを読む]

受信: 2005.12.31 18:48

« ウィルコムに久々の動き | トップページ | やはり触れなければ。。。。 »