« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

ということで

age


無事に昨日帰国!
しっかり食い倒れてきましたよ(笑)

デジタル関係は、ちょこっとだけ買い物しました。
大物は。。。。。やはり買えなかった(汗)

詳細はもちっと後で~

| | コメント (5)

んなわけで

今から台湾へ食い倒れてきます(笑)PDAもみてきま〜す!050818_0746001.jpg

| | コメント (4)

オフ会参加してきました!

月湖さんtantanさん共催の町田オフに参加させていただきました。以前から 「やろう!」なんて話はしていたのでこれはぜひ参加を!と町田市についに乗り込んでいきましたよ(笑)

参加人数も平日の昼間という設定にもかかわらず、11名(赤ちゃん含むw)とたくさんの方が参加されました。 たくさんの方とともにたくさんのPDAやデジタルグッズが卓上へ並べられていました。

PDA買うならどれにしようかな~・・・と悩んでいたのでいろいろなお話・いろいろな機種を見せていただきました。 しかし余計に悩みが倍増しました(笑)だって、どれも欲しいんですよ!(で、一応P50かX50vにしようともくろんではいます)

中華料理を堪能した後、残ったメンバーで向かったのは日本一と目されるダイソーギガ町田! なんと1Fから5Fまで全て100円ショップというとんでもない店舗です。そこでは自分含めみなさん100円ショップの魔力によって(笑) いろいろ買われていました。

今回このような場を設けてくださった月湖さん、tantanさん、そして参加したみなさん、ありがとうございました!とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 今度は自分もどこかでオフを設定しますのでぜひやりましょう~!

※ 写真はtantanさん所有のSuperTangentとともにたたずむマイシャッホー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり触れなければ。。。。

え~、私のサイトは一応「iPod系サイト」として運営しているわけで、いくら忙しいから更新が滞ろうと、iPodネタを書かないで、 PDA他のネタしか書かなかろうと、iPodサイトには変わりは無いわけです。そんなiPod周りで大きなニュースがありましたね。 何をいまさらな話題ですが(笑)

アップル、iTunes Music Storeを日本で開始

日本でもついに、とうとう、iTunes上で音楽が買えるようになりました。
これまで各国の状況を指をくわえてみていた人も多いのではないでしょうか。曲数もかなりあるし(100万曲?)、 金額も一般的なレンタルシングルCDくらいに収まっていますね。このあたりは長年の交渉が垣間見る事ができます。

どうやらクレジットカードでなくても、量販店などでプリペイドカードを買うことができるようですね。 日本はまだ海外ほどクレジットカードが普及していないのでこれはいいのではないでしょうか?

以前CCCD等を推進してきたエイベックスが最初に契約を結んだというのは時代の流れですね。

ちなみに自分はまだ利用してませんが(笑)、なんか買ってみようかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »