« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

アキバにて

台湾の友人が来日しているので、アキバを案内してきました。
ぶらぶら歩いていると女子高生2人組に声をかけられました!普段そんなことは絶対にあり得ない私ですがw、とにかく呼び止められ、ある質問を受けたのです。驚くべきその内容とは。。。。。

「あの~、おでんの缶ってどこで売ってますか?」

某ドラマの影響なんですかね、こんな事聞かれたの、しかも若い女性になんて初めてだっただけにびっくりでした。きっとどこに売っているか知っていそうな風貌に見えたんでしょうw

知ってそうな風貌といえば。。。以前カップルに

「メイド喫茶ってどこにあるんでしょうか」

と聞かれたこともあったりして。えー、一応言っておきますが、私はメイド喫茶に特別な感情もないし、行ったことないですから!wまあこれも風貌で知ってそうに思われたのかなw

。。。。。んー、聞きやすい人に見えたとしておこう(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

黒くて全部いりなやつ


旅から帰ると・・・届いていました、アレが!

黒くて液晶大きくて、全部入りなヤツです♪先月のオフ会から1ヶ月以上・・・
ついに本格的PPCを所有です!

これからみなさな先人の方々のページを見て研究していく予定です!
rz1717・・・・売らないと(汗)

今夜はさすがに疲れてるのでこの辺で~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただいま

いわき〜那須のぶらり旅中〜
友部サービスエリアで休憩してます。今回のデジモノはしぐさん、たんぐす、いぽど
んミニです!ミクロはおるすばん(笑)
ちなみに地図等は結局紙ベースで用意です(笑)

| | コメント (2)

ミクロきた!

micro
エンジ色で液晶がきれいなやつ。。。。それはゲームボーイミクロ、ファミコンバージョンだ!

micro02
ソフマップで注文、今日帰ったらDrマリオ&パネルでポンと一緒に届いてました。
大きさはSPを比べれば一目瞭然。液晶も比べ物にならないほどキレイ。操作性は・・・まあSPもそんなに良くはないのでガマンできるレベル。LRが奥まったぶぶんしか効かないのが戸惑うかも。

micro03
背面にあるマリオのプリントが任天堂マニアの心をくすぐります。
さあ、買うか迷ってるそこのあなた!nanoも一緒にまとめてはやくはやく!(笑)

あ、あと「パネルでポン」なのですが、かの横井軍平氏のアイデアの作品だったはず。個人的にはパズルゲームの最高峰では?と思っています。派手さは無いけど絶対に面白いので2000円なら買いですよ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

iPod nanoってFireWireで繋げられないの?

ipodnano2
という話だったけど、「実は挿せばあっさりつながるんじゃないの?」と思っている人も少なくないはず。かくいう自分もそうなのですが。と言うわけでどんどんさんの質問にこちらで画面写真でお答えします!

残念ながらiPod nanoではFireWireは本当に接続できません

どうやら充電はできるようだけどね。うーん、なんか残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPodの他にも

nanoが到着して浮かれている私ですが(笑)、実は水面下で色々頼んでいたりして。

ひとーつ!、黒くて画面がでかくて全部入りなやつ!
ふたーつ!、エンジ色で小さくて液晶がめちゃめちゃきれいなやつ!

秋の物欲祭りが開催中です!(笑)

| | コメント (2)

うすっ!


とりあえず、この写真だけ~。とにかく「薄い」です。カラー液晶もいいかんじ。詳細はすぐに本家ページに作りますのでお楽しみに!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

眠い。。。。

これで安心して眠れる(笑)んでは~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾お買い物

うーん、やはり仕事のさなか強引に台湾に行ったツケが回ってきました(笑)

遅くなりましたが台湾お買い物報告です。なぜか1年前より値引き等が効かなかった印象です・・・。 去年は三越ですら値引きしてくれたのですが(笑)

◆USBフォン

USBで接続する電話型のヘッドセットです。スカイプに対応していて、ボタン操作が連動されます。日本円で1600円くらいで買えたかな?

◆Buletoothヘッドセット

何せ国内では恐ろしく高いこのテの商品。台湾ではかなりの種類が売られていまして、これが大体3700~3800円くらいで買えちゃいます。 初日に行ったお店が一番安かったと言うオチつきで購入(笑)
ちなみに日本でも売られているソニエリのヘッドセットと同製品ですら5000円しないで買えます。 >日本では定価1万円は軽く超えます

◆モバイル系雑誌

コンビニで残った小銭で買いました。新機種の紹介などがされております。 読み物としてはそんなに内容はない感じでライトユーザー向けな雑誌でした。

まあデジタルものはこんな感じでした。co1さん、ね?言ったとおりでしょ?(笑)
今回感じたのは改めて「台湾アツし!」でした。モバイル関係は日本より進んでいます。いや、実際日本だってその下地はあるのでしょうが、 日本のケータイキャリアがそれを侵害しているのかな~、なんて思いました。

以上、台湾おかいものでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »