« ということで | トップページ | 眠い。。。。 »

台湾お買い物

うーん、やはり仕事のさなか強引に台湾に行ったツケが回ってきました(笑)

遅くなりましたが台湾お買い物報告です。なぜか1年前より値引き等が効かなかった印象です・・・。 去年は三越ですら値引きしてくれたのですが(笑)

◆USBフォン

USBで接続する電話型のヘッドセットです。スカイプに対応していて、ボタン操作が連動されます。日本円で1600円くらいで買えたかな?

◆Buletoothヘッドセット

何せ国内では恐ろしく高いこのテの商品。台湾ではかなりの種類が売られていまして、これが大体3700~3800円くらいで買えちゃいます。 初日に行ったお店が一番安かったと言うオチつきで購入(笑)
ちなみに日本でも売られているソニエリのヘッドセットと同製品ですら5000円しないで買えます。 >日本では定価1万円は軽く超えます

◆モバイル系雑誌

コンビニで残った小銭で買いました。新機種の紹介などがされております。 読み物としてはそんなに内容はない感じでライトユーザー向けな雑誌でした。

まあデジタルものはこんな感じでした。co1さん、ね?言ったとおりでしょ?(笑)
今回感じたのは改めて「台湾アツし!」でした。モバイル関係は日本より進んでいます。いや、実際日本だってその下地はあるのでしょうが、 日本のケータイキャリアがそれを侵害しているのかな~、なんて思いました。

以上、台湾おかいものでした!

|

« ということで | トップページ | 眠い。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、えっと、はい、ごめんなさい(笑)。<ぇ
てっきりH/PCを両手に抱えきれない程買っているんだとばかり(ry

Bluetoothは結構良い感じと思います。…すぐ壊れないと良いですね^^;;;;

投稿: co1 | 2005.09.05 22:38

いや~、目が移って移って結局買えませんでした(笑)
Buletoothは安かったのですが、そのとおりで壊れたらアウトですね。しかもマニュアルが入っていませんでした(笑)

投稿: よ~ | 2005.09.07 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/5769253

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾お買い物:

« ということで | トップページ | 眠い。。。。 »