« 黒くて全部いりなやつ | トップページ | デジタルネタ立て続け »

アキバにて

台湾の友人が来日しているので、アキバを案内してきました。
ぶらぶら歩いていると女子高生2人組に声をかけられました!普段そんなことは絶対にあり得ない私ですがw、とにかく呼び止められ、ある質問を受けたのです。驚くべきその内容とは。。。。。

「あの~、おでんの缶ってどこで売ってますか?」

某ドラマの影響なんですかね、こんな事聞かれたの、しかも若い女性になんて初めてだっただけにびっくりでした。きっとどこに売っているか知っていそうな風貌に見えたんでしょうw

知ってそうな風貌といえば。。。以前カップルに

「メイド喫茶ってどこにあるんでしょうか」

と聞かれたこともあったりして。えー、一応言っておきますが、私はメイド喫茶に特別な感情もないし、行ったことないですから!wまあこれも風貌で知ってそうに思われたのかなw

。。。。。んー、聞きやすい人に見えたとしておこう(爆)

|

« 黒くて全部いりなやつ | トップページ | デジタルネタ立て続け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーショックだよね。
あんまり関係ないけど、喫煙で
人にタバコの火を借りるってのは結構勇気のいることだと思うけど、結構それで声をかけられる。おじさんにもお兄さんにも女の子にも。よくわからない。話しかけやすい感じではないと思うんだけどな、俺は(笑
でもYoちゃんは初めて会ったときもそうだったけど、
「話しかけやすいひと」だと感じたよ。

投稿: どんどん | 2005.09.29 23:45

はじめまして。本家の方楽しく見させてもらってます。
某ドラマの影響で自分のまわりでは
インターネットをやっている人=2ちゃんねらー=オタク=秋葉原
という風になってしまってます。なんか残念ですね。
おでん缶をわざわざ買いに来たと考えると不思議ですよねwもしかしてオタクみたさでしょうか?それともそっちの方向の人でしょうかね?

投稿: tight | 2005.10.02 23:24

どんどんさん
まあお互い話かけられやすいコンビと言うことで(笑)

tihgitさん
どもども!最近のアキバはテレビ取材等も多い感じしますね。ほとんどが茶化しネタのような気がしますが(笑)私はちょっと前のジャンク屋など機械いじり好きな人が集まる街な雰囲気のほうが好きだったりします。

投稿: よー | 2005.10.05 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/6165620

この記事へのトラックバック一覧です: アキバにて:

« 黒くて全部いりなやつ | トップページ | デジタルネタ立て続け »