« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

やばーい

やっぱり、Palm TXも欲しいよ。。。。がまんできないよ。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WPCEXPO


2年ぶりの出陣となりました。

とはいえ中に入れたのは他の仕事がらみの展示会の関係上午後3時半。 2時間半で全て回るのは不可能にちかいので要点を絞っていくことにしました。今回はかけあしだったので写真無し(汗)すいません。。。

ウィルコム
2年前とえらい違いでかなりの気合が入っていました。 おねーさんおにーさんが、ZERO3持って立ち回ってました(笑)2年前はは京ぽんの展示のみだったのにねえ(笑)
まず触ったのはサンヨー新機種。おお、今の京セラより全然早いぞ。ネット速度はさほど変わらないかな? まあこの辺に速度は期待してはいけないでしょう。要は電話機としてかっこよく、使いやすければOK!
その他2機種も触れました。残念ながらサンヨー機も含め今のケータイ事情に沿って大型化が進んでしまいましたね。 コンパクトさはコンパクトさで好きなんだけどなー。ZERO3は人多すぎで触るの断念(笑)

東芝
もちろんお目当てはgigashot。
思ったよりは大きく感じた、というかカラダに似合わず手が小さいのでちょっと触りにくかったかも。でもネットdeダビングや、 その他機能を色々見せてもらいますます欲しくなる始末!いかんなぁ。。。。。どうしよう

シャープ
ここで触れました!ZERO3!しかしここでも人の列。。。。(汗)係の人に使い方を教わりながら触りました。前評判どおりでかいです(笑) ちょっとポイント高いのはしっかりライトメールも打てそうです。しかそやたら遅かった。。。。みんないじるからかなあ・・・・ こうなったらアップルかPalmに出してもらいたいですな(笑)
いや、しかしかつてエッジからPDAでないかなあと言っていたのが現実になってホント嬉しいですね。しかも無線LANもあるとは、 これ1台でモバイルネットに関しては完結じゃないでしょうか。

台湾パビリオン
ComputexTAIPEI2005のガイドブックをなぜかもらいました(笑)あと以前台湾で見たFlyBookがっ!いよいよ日本での発売に踏み切るそうです! 価格は。。。。ちょっとお高めの20万超えとのこと。
それにしても2年前と比べて台湾ブースの数が増えた気がします。ここでも台湾パワーをまざまざと見せ付けています。

お買い物
2点だけGENOで買いました。1GのSDカードと、256MのminiSDカード。こんだけっす。まあ大物が控えてますから(笑)

以上です。願わくばもうちょっとゆっくり回りたかったですがしかたないです。
今回のWPCEXPOは物欲を増大させるには最高のイベントだったなと実感しております(笑)

あ、あとHGなんとかというブースにレイザーラモンHGが来てましたよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散財注意&WPCEXPO

え~、iPodも買いまして最近ふと思いました。

ちょっと買いすぎ

これはやばい。買うだけでなく旅行とかもしちゃってるから結構な散財。こっそり買ったものの金額を計算したら恐ろしいことになってる(汗)しかもいろいろ欲しいものが登場してきちゃってるし。。。。。ここは涙をのんで買うものを絞らねば・・・

まずケータイの機種変は必須。やっぱり遅かったよ、京セラ。ネットできるのは便利なのですが、やっぱりメールの操作や各種設定、通話などの操作性・レスポンスは「う~っむ」と言わざるを得ないです。あくまでメインで使いたいからね。そう思うと2世代前に買った赤サンヨーは使いやすかったなぁ。。。という思いを乗せて機種変しようと思います。

次はDSのどうぶつの森です。これ、ゲームキューブ版でめちゃめちゃ面白かったんです。その時に思ったのが「ネット対応で、いろんな人の村へ遊びにいけたら面白いなあ」で、まさにそれが実現され今回発売されるんです!
もし買われた人がいましたら村へお邪魔させてください♪

まあ今年はまた大阪にも遊びに行く予定もあるしこれで「収まってくれる事」を祈ります(笑)

それにしてもウィルコムのスマートフォンはえらい騒ぎですね。WPCEXPOでは触りたい人が列をなしているらしい。ゲームショーかっ?(笑)
もともとひねくれな自分としてはその騒ぎが逆に冷静にさせてくれていまして、今は一時の興奮が収まっています(笑)
一応なじみのPHS屋さんに見に行って来よう、くらいな感じかな~。

後は携帯電話を使うライトユーザー層へのアピールですよね。いくらスマートフォンだ、ネット使い放題だと言っても普通な人は携帯電話のほうがいいわけですよ。「070ってピッチなの?」扱いですよ(笑)
それだけに、それらユーザーのニーズにこたえてくれたウィルコムさんには感謝なんですけどっ!

明日は仕事がらみで有明の方へ行くのでその際にちょろっと寄って見てこようかなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつの間にか

またまた旅行に行っていたのですが、いつのまにか届いてました(笑)

既に各所でレビューが出ていると思うので速報はあえてせず、ビデオ関連のネタを絡めたページを作るのでしばし待たれい!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィルコム新機種

先日のZERO3で、今年発売予定の全てのウィルコム機種がそろったそうです。都合5機種?これだけの機種がずらっと出るのはいつ以来なんでしょう(笑)
いまさらスペックについては何も語る必要はないでしょ。どこも扱ってるし。

現在私は京セラとCFカード型を2つ持っていますので、以下のように契約予定です。

・サンヨー新機種を
 スーパーパックL+メール放題+データセット割引+複数割引

・ZERO3(W-SIM)を
 ネット25+A&B割+複数割引

そもそも音声端末に関してはデータ通信の優先度は2番目で、音声端末そのものの使いやすさを重視していますので、ネットはバリバリできなくても少しできればOK。ボーダフォン辞めちゃえば今より確実に安くなります。CF端末を失うのは残念だけどW-SIMにCFで使えるようになるアダプタが出るのでは?と思っています。

思えばJ90を新規契約してはや4年超。いつも周りからハブにされつづけていましたがいよいよ携帯軍団へ逆襲をするときがきました!(笑)ウィルコムすごいって言ってる皆さん、前からすごかったんですよ!音だっていいし、通話料も安いし、メールも使い放題だし。

ちなみに私の友人には9年以上Dぽ一筋な方もいます。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

これって・・・・

このページにある「Comming Soon」ってさ、もしかしてアレのことじゃない?今日あたり発表?!
W-SIMで出ると言うことは通信端末のひとつとして使えるってわけだ。ってーと現在も2回線契約している自分としては両方機種変しちゃってOKだなこりゃ(笑)

いやー苦節数年、ようやく日の目が見えてきた!さあさあみんな戻ってきて!(笑)

とかいてるうちに発表ですね(笑)
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html
こりゃすごい。みんな買うんだろうね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久しぶりの「悩ましい~」

さて、最近デジタル関係のチェックを怠っていたらいつのまにかPalmの新機種が出ていましたねw
Palmの新機種TXとZ22。Z22は所有しているZire21の正当の後継機なのでしょう。カラー液晶でありながら$99!あのコンパクトさはかなり気になります。
そしてTXですが、前機種であろうと思われるTungstenT5に無線LAN機能をつけたような機種。これってけっこう望んでいた人が多いのでは?

先日購入したX50vはかなりお気に入りでTungstenCからメインPDAの座を奪い取っているわけですが、その中で最近の考えは「キーボードがあれば最高だけど無くともなんとでもなる」という風になってます。ネットブラウズでキーボードできるのは便利ですけど、実際PDAを使って通信するケースはほとんどがちょっとした確認。その上今はPDA以外に通信手段もたくさんあるし。

そこでTXですよ>無理やりw
キーボードの無いPDAですが、無線とBluetoothがついてるのはうれしいじゃないですか。それにこの液晶サイズもちょっと気になっています。さらに!PocketGamesさんでびっくり価格で受付中なのが私を大いに刺激しています。
ただ、X50vもいいんだよなあ。。。。こっちも使い続けたいし。。。。

ウィルコムの新機種といい、最近久しぶりに買い物で悩んでます。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲リスト

え~tantnさんの物欲リストを見て負けられん!(笑)と思いこちらも久々の物欲リストです。

・Palm T|X:キーボード以外はかなり満足スペック!液晶も見やすいらしいが?
・Palm Z22:Zire持ちとしては値段も加味してかなり欲しい!
・P50:まだあきらめてません(笑)
・ウィルコムケータイどれか:とりあえずサンヨーがいいんだけど写真をメール添付できないのが不安
・ウィルコムスマートフォン:思わぬ出現!まあ数年来の付き合いです。買います(笑)
・おいでよ どうぶつの森:ついに念願のネットワーク対応のどうぶつの森がっ!
・gigashot V10:HDD内臓のムービーデジカメ。我が家のRDシリーズとの連携も可能!
・新型iPod:実は既に。。。。(笑)

おお、まだまだいっぱいあるな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

特別オファー

iTunes Music Storeを利用した事ある方にメールが届いているようです。
なんと31500円以上の買い物の場合、3000円の値引きをしてくれる模様。

ということは新iPodも31600円くらいで買えちゃうみたいですよ。すでに注文済みの方もキャンセルして買いなおしたほうがおトク?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコムのスマートフォン?!

なぬー!今まで空想するしかなかったエアエジで使えるスマートフォンが出るですと
しかもWindowsMobile搭載?!例のジャケットフォン計画の一端かもね。

こりゃ更なる空想が・・・・てか機種変どうしよう(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たのね

日本時間未明のアップルのイベント、見ました?
私は4時に目覚ましセットして挑んだのですが、やはり歳には勝てないのか(笑)、
もうろうとした意識の中で確認できたのは新iMacだけ・・・・

「なーんだ、これだけかあ」

と思いつつ再び眠りに落ちてしまいました。
そして今朝、再度Macお宝鑑定団さんを見てみると、、、新iPodも出ていましたね(笑)nanoを大きくした感じのビデオ対応のiPodがっ!

いやーいつから噂でていましたっけ?ついに出ましたね~。
とりあえず朝のご報告まで(笑)

| | コメント (2)

デジタルネタ立て続け

しまった!また更新が滞ったのでトピック形式でネタ更新!

◆X50v
9月頭に購入したX50vですが、かなり気に入って使っています。前回のrz1717はすったもんだがあったわけではないのだろうけど、あまり使い切れなかったのですが今回はそのデザインも含めて気に入っていまして、今まで必携PDAだったTungstenCを留守番させるほどになっています。

しかしまだよくわからない部分が数点あったりします。まず、ネットワークの接続方法。詳しく調べてないのですがCFのエアエジでの接続方法がいまだにわかりません(笑)無線もアクセスポイントには繋がっているのですが
社内ネットワーク?インターネット?なんか今まで気にした事の無い情報が。。。(笑)
あとはBluetoothでの母艦への接続もよくわかりません。そのつど新規に設定しなおさなければいけない感じになっています。
Palmはこうだったのに!という点がボロボロ出ているのですが、なんとかクリアしていきたいです。

時間さえあれば色々いじりたいマシンです(笑)


◆ジャンクPDA2機種購入
最近見つけた某通販サイトで、ジャンク扱いのPDAがゴロゴロ売ってまして、本体のみでバッテリなしのJornada720とクリエのPEG-SJ30を購入!クリエは動きましたが、ジョルはアダプタもバッテリもなくなんにもできずw
それ以前に動作品なのかも謎なのですが・・・とりあえずささるACをさし電気は入ったのですが起動せず・・・バッテリが挿さってないと起動しないのか?


◆HP製PDAが安売り!
ヨドバシができて人が増えた感の強いアキバですが、先日もうろついていたところ(もちろんいつもの裏の通りw)、中古店?ジャンク店でHP製のPDAがずらっと売っていましたよ!気になったもので言うと
h1920が9800円、h2210が19800円とかつての憧れのマシンが激安で!
h4150なんかも思わず買いたくなる値段(2万円は確実に切っていました)で売られています。うーんどうしよう。


◆安いRS-MMC 発見!
同じくアキバにて。実は以前購入した702nkですがまだ手元にあって、せっかくだからもう少しいじろうと思っていたんです。Skypeとか色々面白そうなアプリもいつの間にか登場しているしね。
んで、安くRS-MMCを探していたところ、テクノハウス東映さんで128Mで1980円のものを発見!こりゃ今までで最安です(ちなみに256Mで3480円、512Mで9480円?失念でした)!購入後、702nkに入れたら無事使えました。もうちょっと遊んでみようと思います~。


うー、結局物欲ネタばかりになってしまったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »