« アキバにて | トップページ | 出たのね »

デジタルネタ立て続け

しまった!また更新が滞ったのでトピック形式でネタ更新!

◆X50v
9月頭に購入したX50vですが、かなり気に入って使っています。前回のrz1717はすったもんだがあったわけではないのだろうけど、あまり使い切れなかったのですが今回はそのデザインも含めて気に入っていまして、今まで必携PDAだったTungstenCを留守番させるほどになっています。

しかしまだよくわからない部分が数点あったりします。まず、ネットワークの接続方法。詳しく調べてないのですがCFのエアエジでの接続方法がいまだにわかりません(笑)無線もアクセスポイントには繋がっているのですが
社内ネットワーク?インターネット?なんか今まで気にした事の無い情報が。。。(笑)
あとはBluetoothでの母艦への接続もよくわかりません。そのつど新規に設定しなおさなければいけない感じになっています。
Palmはこうだったのに!という点がボロボロ出ているのですが、なんとかクリアしていきたいです。

時間さえあれば色々いじりたいマシンです(笑)


◆ジャンクPDA2機種購入
最近見つけた某通販サイトで、ジャンク扱いのPDAがゴロゴロ売ってまして、本体のみでバッテリなしのJornada720とクリエのPEG-SJ30を購入!クリエは動きましたが、ジョルはアダプタもバッテリもなくなんにもできずw
それ以前に動作品なのかも謎なのですが・・・とりあえずささるACをさし電気は入ったのですが起動せず・・・バッテリが挿さってないと起動しないのか?


◆HP製PDAが安売り!
ヨドバシができて人が増えた感の強いアキバですが、先日もうろついていたところ(もちろんいつもの裏の通りw)、中古店?ジャンク店でHP製のPDAがずらっと売っていましたよ!気になったもので言うと
h1920が9800円、h2210が19800円とかつての憧れのマシンが激安で!
h4150なんかも思わず買いたくなる値段(2万円は確実に切っていました)で売られています。うーんどうしよう。


◆安いRS-MMC 発見!
同じくアキバにて。実は以前購入した702nkですがまだ手元にあって、せっかくだからもう少しいじろうと思っていたんです。Skypeとか色々面白そうなアプリもいつの間にか登場しているしね。
んで、安くRS-MMCを探していたところ、テクノハウス東映さんで128Mで1980円のものを発見!こりゃ今までで最安です(ちなみに256Mで3480円、512Mで9480円?失念でした)!購入後、702nkに入れたら無事使えました。もうちょっと遊んでみようと思います~。


うー、結局物欲ネタばかりになってしまったw

|

« アキバにて | トップページ | 出たのね »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

格安でうっているのはどーこーだー(涙)

投稿: nao468 | 2005.10.11 17:26

ばりばり普通の巡回ルートですぜ、にーさんw
普段はPDAなんぞ扱ってないようなお店でございます。。。ととりあえずヒントw

投稿: よ~ | 2005.10.18 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/6349888

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルネタ立て続け:

« アキバにて | トップページ | 出たのね »