« 散財注意&WPCEXPO | トップページ | やばーい »

WPCEXPO


2年ぶりの出陣となりました。

とはいえ中に入れたのは他の仕事がらみの展示会の関係上午後3時半。 2時間半で全て回るのは不可能にちかいので要点を絞っていくことにしました。今回はかけあしだったので写真無し(汗)すいません。。。

ウィルコム
2年前とえらい違いでかなりの気合が入っていました。 おねーさんおにーさんが、ZERO3持って立ち回ってました(笑)2年前はは京ぽんの展示のみだったのにねえ(笑)
まず触ったのはサンヨー新機種。おお、今の京セラより全然早いぞ。ネット速度はさほど変わらないかな? まあこの辺に速度は期待してはいけないでしょう。要は電話機としてかっこよく、使いやすければOK!
その他2機種も触れました。残念ながらサンヨー機も含め今のケータイ事情に沿って大型化が進んでしまいましたね。 コンパクトさはコンパクトさで好きなんだけどなー。ZERO3は人多すぎで触るの断念(笑)

東芝
もちろんお目当てはgigashot。
思ったよりは大きく感じた、というかカラダに似合わず手が小さいのでちょっと触りにくかったかも。でもネットdeダビングや、 その他機能を色々見せてもらいますます欲しくなる始末!いかんなぁ。。。。。どうしよう

シャープ
ここで触れました!ZERO3!しかしここでも人の列。。。。(汗)係の人に使い方を教わりながら触りました。前評判どおりでかいです(笑) ちょっとポイント高いのはしっかりライトメールも打てそうです。しかそやたら遅かった。。。。みんないじるからかなあ・・・・ こうなったらアップルかPalmに出してもらいたいですな(笑)
いや、しかしかつてエッジからPDAでないかなあと言っていたのが現実になってホント嬉しいですね。しかも無線LANもあるとは、 これ1台でモバイルネットに関しては完結じゃないでしょうか。

台湾パビリオン
ComputexTAIPEI2005のガイドブックをなぜかもらいました(笑)あと以前台湾で見たFlyBookがっ!いよいよ日本での発売に踏み切るそうです! 価格は。。。。ちょっとお高めの20万超えとのこと。
それにしても2年前と比べて台湾ブースの数が増えた気がします。ここでも台湾パワーをまざまざと見せ付けています。

お買い物
2点だけGENOで買いました。1GのSDカードと、256MのminiSDカード。こんだけっす。まあ大物が控えてますから(笑)

以上です。願わくばもうちょっとゆっくり回りたかったですがしかたないです。
今回のWPCEXPOは物欲を増大させるには最高のイベントだったなと実感しております(笑)

あ、あとHGなんとかというブースにレイザーラモンHGが来てましたよ(笑)

|

« 散財注意&WPCEXPO | トップページ | やばーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私のお買い物は何を考えているんだか・・シルバーのアクセサリを3000円で投売りしてたのを買ってしまいました。
人にあげてしまったので手元には残っていませんが。
ウィルコムのサンヨー機は・・どうしてもサンヨーのUIにはなじめません。デザインは格好よいですけどね。私の前に並んでいた女性は自前のminiSDカードを差し込んで色々写真を撮っていました。記者だったのかな?

投稿: どんどん | 2005.10.30 15:35

あ~売ってましたね(笑)
彼らは何だったんでしょうか(笑)
自分は逆にIDO時代からサンヨー機所有が多いので、あのほうが慣れちゃっとります。楽しみだ~!

投稿: よ~ | 2005.10.30 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/6710778

この記事へのトラックバック一覧です: WPCEXPO:

« 散財注意&WPCEXPO | トップページ | やばーい »