« 物欲リスト・その後 | トップページ | おいでよ どうぶつの森 »

gigashot到着

gigashot01

一昨日にやっとgigashotが届きました。
その日は仕事が遅くまであったので、箱を開封だけ。昨日もちょっと出かけたのでほとんどいじれずだったのですが、少しだけ触ってみた感想を書こうと思います。

まず購入の決め手ですが、
・価格
・ネットdeダビングが使える
・PCとの親和性
・コスト
・勢いw

です。価格はその通りですがネットdeダビングが使えたり、PCに取り込めたりと、ビデオカメラより優れめというか自分の琴線に触れる機能が多いので、それなりに楽しめるかなと。
実際高性能ビデオカメラには画質その他では他機種にはかなわないでしょうけどね~。

箱は意外にでかかった。その中に付属品がいろいろ入っていました。クレードルもそれだけでなく、携帯用のようなものがついていたり、レンズフードなんてものも付いていたりする。これを取り付けられるということはレンズ部にフィルターとかもいけちゃうって事?!ごめんなさい、その辺詳しくなくて(汗)

デザインは白を基調としてうちの他機器と親和しています。大きさですが、かなり小さいです。昔パスポートサイズ!なんて宣伝がありましたがそんな感じ。しかも軽いです。
クレードルをテレビ付近におく必要もないのが嬉しいです。LANで繋げちゃえばいいわけです。

手にもってみると私の手には(体に似合わず手が小さいですw)もてあます感じになってしまいます。前面ボタンでカメラ・背面ボタンでビデオ撮影ができるよう工夫されているのですが、少し私には押しにくかったです。この辺はXactiとかのガンタイプの方が使いやすそうかなと。
この辺の使い勝手はまだ全然触れていないでこれからっす。>てかいじれよ(笑)

まだ撮影を試していないので今度は操作性や機能のあたりを書こうと思います。

んまあ、これで今年のボーナスは何も買わないこと決定ですw
PalmTXとかZERO3とかは来年以降に見送りだなー。

|

« 物欲リスト・その後 | トップページ | おいでよ どうぶつの森 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/7293886

この記事へのトラックバック一覧です: gigashot到着:

« 物欲リスト・その後 | トップページ | おいでよ どうぶつの森 »