« やばーい | トップページ | D-snap(プレイやん)動画をiPodで見る方法 »

都合何台だ?

いやー、すいませんiPodのビデオ、まだうまくいっていません。結論から言うと、D砂で録画した番組をiPodに取り込めないんですよ。無料のツールを見つけて、いろいろ試してるんだけどね。Winだと何かいい方法がるのかもしれないけど、iPodに関してはMacで何とか使いたい(音楽ファイルもマック上で扱ってるので)し、D砂動画を使えない限り、私的には「使えない」のも同然なのでその方法を確立するまで新型紹介は封印です。というかいまさらレビューするには遅すぎますしねw

思えば私のiPod所有は都合6台になりました!うわあいつの間にかこんなにw

・初代5G
・第3世代15G
・mini 4G
・shuffle 1G
・nano
・VIDEO

形状で言えばクリックホイールの第4世代?それだけ買ってませんがバラエティ的にはちゃんと抑えていると思います。
「何台も持ってどうするんだ?」とか「売ってくれ」とか言われるのですが、たぶんもう手放すことはないと思います。いいんです!集めてるんですから>言い切ったぞw

やっぱり道具であって道具でないんですよ。持ってて嬉しいんです。確かにその瞬間使うのは1台なのですが、どうも手放すのが惜しい気がしてきてしまう。
ちなみに古いマック、オールドマックも好きです。今はだいぶ減らして、LC475とSE/30としか手元にないですがまだあこがれの「カラクラ」を求めていたりします。

いつかiPod博物館をオープンできるかな?w

でも先日職場の人に、「よ~さんはどのiPodを持ってるんですか」と聞かれたときはさすがに「6台です」と即答できませんでしたw

|

« やばーい | トップページ | D-snap(プレイやん)動画をiPodで見る方法 »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/6964677

この記事へのトラックバック一覧です: 都合何台だ?:

« やばーい | トップページ | D-snap(プレイやん)動画をiPodで見る方法 »