« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

8時間経過

寒いし、眠れないし、狭いし(笑)051230_0602.jpg

| | コメント (2)

これから大阪

なぜか手元にコイツが。どんどんさん、ついていきます!(笑)051229_1937.jpg

| | コメント (4)

ちんまりオフin上野

GSC_0011
PDA使いな方であれば知らない人はいないとまで言える、いや私はそう言いきらせていただきますsigmari TOZENSOの管理人、Shi-samaがこの度東京にいらっしゃると言うことで、お時間を頂戴しミニオフを開催させて頂きました。

事前に掲示板や、メールで待ち合わせ場所等を連絡し準備万端!と思っていたのですが当の連絡者の私が遅刻(汗)集合の目印を私の身なりだけしか伝えなかった上に、緊急連絡先が私しかわからず、初見のぞろよしさんと皆さんが合流できない事態が発生!移動中の電車内に続々と届くメール・・・すいません白状します。あのときテンパってました(笑)

なんとかお店に遅れる旨の連絡、ぞろよしさんの連絡先等を連絡し、遅れながらもあとから遅れてくるどんどんさんを除く4名(shi-sama・ぞろよしさん・NAO468さん)が合流してちんまりオフ会がスタートしました。

とりあえずビールをかわしつつしばらくするとどんどんさんも仕事を終えやってきたところで自己紹介。あとはデジタル物やらぎっくり腰やら手帳やら色々な話題へ。忘年会シーズンと言うことで2時間の店内だったのですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。そんな中、途中で帰らなくてはいけないのにぞろよしさんは鍋奉行を駆って出ていただき(というかみんながやらなかった(^^;)鶏肉の水炊き鍋を作っていただきました(笑)本当にありがとうございました~!今度は私が鍋を担当させて頂きますっ!
あ、そうそう、店内では注目だった「shi-samaはアップルストアで何かを買ってくるのか」が明らかになりました。
やりました、iPod shuffleとケース3色セットお買い上げ~♪いやー、あそこは行くと何か買わずにはいられない場所なんですよ(笑)

その後は2次会と言うことで久しぶりのカラオケへ。みんなシャウトしてましたね(笑)
「俺はカラオケでは歌わない」と言っていたどんどんさんが「キューティーハニー」を歌ってくれたのがめちゃめちゃ嬉しかったっす(笑)この勢いでZERO3もゲットしちゃってください(爆)
カラオケ店内も2時間あっという間に終了。とても楽しい4時間でした。NAOさん、自分幹事のくせにカラオケ店での精算何もしなかった(汗)ありがとうございましたですm(_ _)m 腰はその後どうですか?

ほんとあんなに楽しかったの最近の生活では久しぶりでした(笑)写真もすっかり忘れて全然撮影しませんでした(汗)
最後に今回のオフに参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。ダメダメな幹事でしたが、懲りずにまた企画したいと思いますのでその時はぜひともよろしくお願いいたします~。

さて、今度は大阪へ行きミニオフ兼忘年会です!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買うつもりだったっけ?

SANY0304
先日のお話~。
某メールマガジンで知ったこの製品にぐらりときた私はアキバを徘徊。ついにLAOXで在庫を見つけました。Dockと同様の機能を持ち、ビデオ出力も可能な上に、メディアリーダーも兼ねる。これならば4500円もするDockよりも付加価値が高いだろうと判断。購入を決めました。

すでにHP上で新iPodにも対応していることをリサーチ済みな私でしたが、店員さんに「一応」iPodビデオ対応かどうかを聞いたところなんと「ダメです」との回答(汗)

どうやら各iPodに対応させるための背もたれの役割を持つ可動式スペーサーがその機能を果たさず、iPod自身がもたれかかる事ができないのです。まー取り付けることはできるようです。んで、まぁいいやと「これください」と言ったところなんと店員さん、実際にiPodに取り付けて見せてくれました。すると確かにスペーサーの意味がない事が判明(笑)

ここで私は悩みます。その時点では買うと言っていないのにパッケージを開封してくださり検証してもらってるものを「買うの辞めます」と言うのが心苦しい。でも製品としては微妙。。。。お互いがせめぎあいそして。。。

製品として微妙の勝ち!(笑)

店員さんに意を決して「買うの辞めていいですか?」あ~言ってしまった、ごめんよ店員さん。ところが店員さん「これ買うなら純正DockとApple Remoteを買ったほうが楽しめますよ」とオススメ攻撃に移ってきました(笑)
たしかに両方を買うのと、iDuoを買うのは同じ価格。それもそうだなぁ。。。。といつの間にか私の気持ちは高いと思って買う気のなかったユニバーサルDock購入に気持ちが動いていました。

んで、今手元にあるのが写真のモノです(笑)
このApple Remote、FrontrowというMacをリモコン操作できる機能に対応しているそうです。ただしそれは新型iMacのみの機能だとか。結局今のところはiPodのリモコン操作のみとなっています。そして今でもふと思うのです。

これ買うつもりだったんだっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しもた・・・・

余裕かましてたら

売り切れてた(汗)

うーん、友人に頼んでロフトみてもらってこようか。。。
>職場の近くには無いんです、ロフト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだ・・・・

ネット25に今日からサンヨーを変えました。その辺で夜9時前にオペレーターさんと15分近く格闘(笑)んで、

サンヨー
ネット25&メール放題&年間割引&複数台割引&A&B割

CF
スーパーパックS&データセット割引&年間割引

で治めました。夜の9時頃は普段とは違うオペレーターさんなんでしょうね。すぐ「ちょっと待ってください」でした(笑)


んで、今日早速ネット25でニフティへのユーザー・パスを登録して接続してみる・・・・おお!速いぞ。今までよりは確かに速い!
ところが、今まで一部では入れなかっただけのケータイ向けサイトがより一層繋がらなくなったり、なんかメールが送信できなかったりとなんとも困った状態になってます。

こりゃZERO3への加速が速まりそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、どうするか。改めて考える

モバイラー&小さいもの好きの話題沸騰のウィルコムのZERO3がいよいよ発売になりましたね~。
オンライン直販サイトが落ちるなど、かなりの過熱振りがうかがえます。実は欲しくなるに決まってるのでその手の情報をあまり意識的に入れないようにしておいたのですが、やはり歩む道がその手の道ですから、手に入れた方の話などを聞きたい欲求は抑えきれないわけです(笑)

実際入手する時は、CF通信カードを機種変しようと思っています。これはリナザウや、シグマリオンで使うために残しておいたものです。ただ、ZERO3があればその必要もなくなるし、最悪端末そのものも要らないかも?
で、今ネット25で使っているサンヨー機をどうするかなんですよね。
ZERO3をネット25にした場合は、こちらをAB割の対象にして、サンヨーはメールし放題、ネットも少し使うというプランでいけるのがいいんですけどねー。。。

うーとにかく早く欲しいです。でもここまでの散財もかなり激しいので粉って増す。
唯一のすくいは「モノが無い」と言うことでしょうか(笑)
とかいいながら今日は早く上がれそうなので地元のケータイ屋さんを覗いてみようと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いてえ・・・・

おなか不調なのに飲み会行っちゃって
今朝から痛くてしょうがないよ。。。。

あいかわらず自制心が弱い。

久しぶりのチャット大会はトイレの往復での参加になりそうですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの~。。。。

サンヨーなんですが、Yahooとか今までつかえていた主要なケータイ専用サイトが見れなくなってるんですけど・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サンヨーついに機種変。。。そしてヤツが帰ってきた!

gigasanyo01
先週、やっと出遅れた感がありましたがサンヨーのエアエッジフォンへ機種変を完了しました。結局価格は27800円。価格以外のこの店のウリでもあったメモリコピーの強さも新機種だからできないって事。。。。うーヨドとかで機種変したほうが絶対良かった(アキバヨドには個人で扱えるメモリコピー機が無料で使える状態でした)。

今日まで使ってみての感想を書いてみようと思います。

・液晶がキレイ
京セラよりキレイです。画面も広いかな?

・操作が早くなった!
これも前機種の京セラ比ね。動きがキビキビしていいます。ようやくまともに使える、って感じています。

・いちいち出るネフロのロゴ
これは某PHS系サイトで多く語られている通り。ブラウザ起動でネフロ。メール閲覧でネフロ。ライトメール作成時までネフロ。おいおい、あんたサブリミナル効果でも狙ってるんかいと言いたくなるほどネフロのロゴが登場します。うーん、期待していた使い勝手の部分でこういう「オイタ」はいやだなー、なんて思ってみたり。

・なぜか今までのfeelsoundが使えず
これが謎っす。単に自分が調べてないだけかも。しかしお気に入りで使っていた「イッチーアンドスクラッチーの曲」が使えねえ。。。。ちなみに今の着メロは「そんぽ24」です(笑)

・miniSDをもっと活用したい
うーん、外部メディアがもっと活用できるのかと思っていたのですが、アプリ等も本体におかないと使えない模様。しかも本体メモリが2メガ(笑)

なんか文句ばっかりですね(笑)でも待ちかねたサンヨー機というのもあるし、トータルで見たら気に入ってます!あとはベストな料金プランを確定させなければ。。。近いうちにZERO3を買うつもりなので、ばりばりネットはそっちに任せて、こっちはスーパーパックLで通信も、メールも済ませてしまおうかなと考えてます。

あっ、あとgigashotようやく交換完了。早速設置してみました。とりあえず前回の不具合がないかどうかの調査をしなければ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »