« しもた・・・・ | トップページ | ちんまりオフin上野 »

買うつもりだったっけ?

SANY0304
先日のお話~。
某メールマガジンで知ったこの製品にぐらりときた私はアキバを徘徊。ついにLAOXで在庫を見つけました。Dockと同様の機能を持ち、ビデオ出力も可能な上に、メディアリーダーも兼ねる。これならば4500円もするDockよりも付加価値が高いだろうと判断。購入を決めました。

すでにHP上で新iPodにも対応していることをリサーチ済みな私でしたが、店員さんに「一応」iPodビデオ対応かどうかを聞いたところなんと「ダメです」との回答(汗)

どうやら各iPodに対応させるための背もたれの役割を持つ可動式スペーサーがその機能を果たさず、iPod自身がもたれかかる事ができないのです。まー取り付けることはできるようです。んで、まぁいいやと「これください」と言ったところなんと店員さん、実際にiPodに取り付けて見せてくれました。すると確かにスペーサーの意味がない事が判明(笑)

ここで私は悩みます。その時点では買うと言っていないのにパッケージを開封してくださり検証してもらってるものを「買うの辞めます」と言うのが心苦しい。でも製品としては微妙。。。。お互いがせめぎあいそして。。。

製品として微妙の勝ち!(笑)

店員さんに意を決して「買うの辞めていいですか?」あ~言ってしまった、ごめんよ店員さん。ところが店員さん「これ買うなら純正DockとApple Remoteを買ったほうが楽しめますよ」とオススメ攻撃に移ってきました(笑)
たしかに両方を買うのと、iDuoを買うのは同じ価格。それもそうだなぁ。。。。といつの間にか私の気持ちは高いと思って買う気のなかったユニバーサルDock購入に気持ちが動いていました。

んで、今手元にあるのが写真のモノです(笑)
このApple Remote、FrontrowというMacをリモコン操作できる機能に対応しているそうです。ただしそれは新型iMacのみの機能だとか。結局今のところはiPodのリモコン操作のみとなっています。そして今でもふと思うのです。

これ買うつもりだったんだっけ?(笑)

|

« しもた・・・・ | トップページ | ちんまりオフin上野 »

Mac・iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/7740817

この記事へのトラックバック一覧です: 買うつもりだったっけ?:

« しもた・・・・ | トップページ | ちんまりオフin上野 »