« ZERO3の同期と充電を同時に! | トップページ | コスパに優れたiPod nano用ケース! »

最近買ったもの雑惑

W-ZERO3
20060110122014
完璧衝動買いのこいつですが。やはり面白いです。色々いじってみては楽しんでいます。PDAを持っててそのカスタマイズ性や色々なPCライクな事をできることに楽しみを見出す人向けですねこりゃ。というのは各所で語り尽くされていると思うのですが(笑)

特に感じたのはこれから書く事で、改めて思った日本の携帯電話ってユーザーインターフェース含めてよく出来ているんだなと言う事。
海外の携帯電話は日本ほど高機能ではありません。「高機能を求めるならスマートフォン買え」っていう考えなのでしょう。なので海外にはスマートフォン市場が存在しているのでしょうね。
ただ、その高機能と引き換えに「使いやすさ」がなくなってしまうんでしょうね。とたんに敷居が高くなる感じがします>使う人の

iPodの日本での大普及の要因のひとつに「使いやすさ」があると思います。携帯電話にもそれがあるのかな、なんて思います。とりあえず携帯も使えちゃうでしょ?しかもそこそこの昨日をほぼ万人が使えてしまうわけです。
以前702nkを手に入れたとき「ケータイではできるのにこれが出来ないの?」と言う事をよく思いました。それだけ日本の携帯電話はよく作りこんでいるという事でしょう。「日本のケータイ、子供っぽい機能ばかりでつまんねえよ」と思う事しばしばでしたがちょっと見直しました(笑)

もちろんちまちまデジタルもの好きな私はぜろさんのような機種は大歓迎です。これぞ求めていた機種!という感じです(笑)

ほぼ日手帳
060107_2019
ほぼ日をよく見ている私はこの手帳の存在も以前から知っていて欲しかったのですが、先日のチャット大会で、「そうだ、きちっと書かなくてもいいんだ」と思うようになる事で肩が軽くなりました(笑)
買ってみるか!と決意した時には既にネット販売も終っちゃってたんで、友人に依頼し、ロフト買っておいてもらいました。そうは都会に出れないんすよ(笑)
それが写真のコレ。
オレンジ色に興味ありだったので男っぽくないといわれても仕方ないですな(笑)

ぱっと見は「わぁ、でかいな」という印象でしたが今はさほど気にならなくなっています。ボールペンをデザインに合うのを捜したり、メモ代わりに付箋紙入れてみたりり、今まで財布に入れていたカード類を分けて入れたり。んでとりあえず、試行錯誤しながら書き込んでいます。んで、ぺたぺた色んなもの貼ったりして。これだけでも結構楽しいぞ~。

|

« ZERO3の同期と充電を同時に! | トップページ | コスパに優れたiPod nano用ケース! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家にzero3が来たおかげで、アリスの物欲は今全開です。
usbハブ買わないといけないし、カードリーダーも欲しいし、モチロンバッテリーも・・・
でもメチャメチャルンルンです。♪

ところでアリス宅にやって来たピルギョ(zero3)ですが、かなりやんちゃみたい。
ソフトを入れるとまずいと言ってフリーズを起こします。でも、これはうまいといって喜んで食べてくれたのが、SQPOCKET、タクス切り替えソフトですが、色々できてメチャ便利です。

ところで、ようさんはどんなソフトを入れたの?
ようさんちのZERO3はおりこうさん?

投稿: アリス | 2006.01.10 18:53

無事ゲットできたようでよかったです!
ちょっと癖がありそうですね~>ぜろ

私はtagendaが入れられなくてちょっと残念中。あとKMScheduleの表示が遅いんだよなー・・・まあこの辺のいじるのが楽しいんですけどね!その他はGSFinderとかOPERAとかSkypeとかかな~。

投稿: よ~ | 2006.01.11 09:40

部屋の窓際においておくと冷えているのか、最初タップが正常に受け付けてくれない。パスワード規制しているからしばらく何も出来ない(哀
タスク切り替えソフトは使いやすいのが本当に欲しいです。今はsmallmenu使ってますが、フリー版は物足りないし、お金の払い方よくわからないし・・、
sqpocketはあとで試してみます(今macなので)。

投稿: どんどん | 2006.01.11 22:42

こんにちは、どんどんさん。

タクス切り替えですが、今はGSPocketMagic++を使ってます。
最初、フリーズ等の不具合を起こしたので使うのを止めていたのですが、色んな方が快適に使えるようなソフトを色々公開してくださっているので、SQPOCKETからこちらに再度変更しました。
現在アリスのZERO3快適です。
明日は解りませんが・・・^^;

投稿: アリス | 2006.01.17 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/8093976

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの雑惑:

« ZERO3の同期と充電を同時に! | トップページ | コスパに優れたiPod nano用ケース! »