« 8時間経過 | トップページ | 関西遠征レポ(2日目) »

関西遠征レポ(出発~1日目)

060102_0059
もはや恒例となりつつある年末の大阪遠征なのですが(笑)、今年もちゃ~んと行って参りました。今回は1/1まで滞在しようと初めから決め、写真の「スルッとKANSAI 3dayチケット」という任意の3日間連続で関西地方の42社の私鉄・バスがほとんど乗り放題になるフリーパスを用意して旅に望みました。

出発前にこれまた恒例のデジタルグッズの準備。

・gigashot:撮影用
・iPod video:動画閲覧用
・iPod shuffle:移動中暇つぶし用
・シグマリオンIII:オフ&ホテルネット用
・W-ZERO3:急に入手しちゃったんでとりあえず(笑)

てかカバンを大きめのを用意したからといって2泊の旅行にしては持ちすぎでした(笑)>ちょっと後悔

まず、大阪へ向かう手段は高速バスを選択。おりしも大寒波が何度も訪れている今年に限ってはかなりの困難な旅が予想されましたが、体調がイマイチなのも重なってこのバスにかなりやられてしまいました(笑)体中は痛いわ、車に酔うわ、まあ寝れないのは毎年のことなんであきらめているのですが、さすがに今年はきつかった。。。。ってか年ってことか?!>自分
さらにまだ数回しか使っていないiPod shuffle用のスポーツケースの破損を早朝に発見してしまいました。。。(汗)

んでもって大阪到着後、仕事をぱぱっとこなしホテルにチェックイン。さあ、ここから旅のスタート!今回は前述の3dayチケットを使った移動先ごとのトピックを載せようと思います~。

◆ホテル~心斎橋
夕方からお仲間さまと忘年会予定だったのですが少し早めに出て心斎橋探索。まずはアップルストアをひやかし。店内、すごい人でした。去年の大雪のときはお客は私しかいなかったのにねえ(笑)ついでにスポーツケースが治せるのかを確認したところ保証書があればOKとの事。保証書あるけどレシートあるかなあ(笑)んで、代替になる首かけ兼用のケースを探すもどうもしっくりこない。なので以前知ったユニクロ販売のケースが心斎橋店にあるというのを思い出し行ってみたのですが売ってませんでした。。。もう終わっちゃったんだろな。
次に向かったのはLoft。以前から気になっていた&月湖さんのご紹介を拝見していた「ほぼ日手帳」をゲットしてたんだけどカバーオンカバーだけ売り切れていて買えなかったので心斎橋店を覗いてみました。手帳本体はかなりの色がなくなっていましたが、カバーオンカバーはちゃんと在庫ありました♪あと手帳用に細芯の3色ボールペンも合わせてゲット。こういう買い物も楽しいなあ~。

◆心斎橋~難波
051230_1919b
忘年会の時間が迫ったので難波へ移動。でもまだ少し時間があったので日本橋へ行き、買ったばっかりで何にもないW-ZERO3用のminiSDカードを調達しようと思いました。ここで何を思ったか歩いて移動してしまったんですねぇ~。しかも千日前線の日本橋駅へ。大阪在住の方はご存知かと思いますが、でんでんタウンとは違う方向なんですよね(笑)みなさん、でんでんタウンへ行くときは恵美須町駅ですよ~(笑)
というわけで日本橋駅について地上に出たときあわてましたよわたしゃ(笑)もちろん待ち合わせ時間が近づいてしまったのでお店をあまり見る事ができずに引き返したのは言うまでもないです。

待ち合わせ場所ではみなさんとは面識があったので無事合流。中華料理の飲み食べ放題のお店で、爺さんco1さん漫談王さんと楽しくお話させていただきました~♪いつも忙しい時期にお集まりいただきありがとうございます!さらに、sigmari TOZENSOの年越しチャットにもオフ会中、実況の形で参加させていただきました。
中華屋さんを出た後はまたまた定番(?)のカラオケ屋さんへ。こちらのカラオケやさんはすごいんですね、ドリンク飲み放題付きなんですね~。
数分待った後部屋へ通され、2時間熱唱させていただきました♪しかしひとつの誤算が・・・・通された部屋が地下でウィルコムでの通信が全くできなくなってしまったのです。つまり年越しオフに参加できない事態が。。。。来年は通信できる場所を予約しましょうと一同の意見が一致しました(笑)てか来年は全員こっちに集合♪(爆)

◆難波~ホテル
ホテルに戻ったのは11時半前頃。備え付けのPCでチャットに参加しつつ、明日の予定を考えたり、お風呂入れたりいているうちに2時頃になってしまいました。さすがのハードスケジュールだったのか、カラダぼろぼろでお風呂内でおぼれかけました(笑)
ホテルに戻る前にコンビニの買っておいた栄養ドリンクを飲み干し、就寝。

つづきます。。。。

|

« 8時間経過 | トップページ | 関西遠征レポ(2日目) »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/7970393

この記事へのトラックバック一覧です: 関西遠征レポ(出発~1日目):

« 8時間経過 | トップページ | 関西遠征レポ(2日目) »