« ニンテンドーDS Lite | トップページ | ニンテンドーDSの戦略 »

ストレス解消?

このところ、今年度一番の仕事の立てこみに加え、流行りモノに目のない私は腸に来る風邪もしっかり手に入れまさにバテバテ状態でございました。
ってーとストレスも溜まるわけで・・・

んで本題。どうやら私のストレス解消は、

「何かを買う」

ことで解消される事がいまさらながら判明しました!(笑)
まー何をいまさら状態でもあるんですけどね。

で、この1ヶ月以上で何を買ったのかと言うと・・・

まずはこちらっ!
1920
アコガレのh1920です!以前登場時、1920台だっけ?それだけ19800円で販売されたコンパクトかつキレイ液晶マシンでございます。
あの時は欲しくなった時には買えなくって、さらに月湖さんやどんどんさんの持っているh1920を見てよだれをたらしたものです。。。(笑)
そんなマシンが1万円を切る価格(しかも未使用っぽい)で売っていたので確保!

通信ができなくても、液晶が小さくてもやっぱりいいマシンですよこれは。


お次はこれ!
SA410012
NECから出ていたパネリーナというマシン。仕様の詳細はこちらで見ていただくとして、無線内臓・タッチパネル液晶・メモリ256M・クルーソー搭載となかなかの面白スペックです。
牛問屋とかで使われていたらしい。これまた以前ソフマップで投売りされていた時買わなかったんだけど先日アキバでなんと3000円で売っているのを発見してくじ引き感覚で購入。
検証したところ液晶も無事、バッテリも持つ、といった感じでその他動作不具合もなく「当り」をゲットしたようです。ちなみに先週行ったらまだ残ってました。みんな気づいてないだけなのか、あまり興味ないのか??

この機種、HDDコネクタがない代わりにCFのコネクタが用意されています。つまりOSはCFに入れなくてはいけないのですが今のフラッシュメモリの価格事情からするとそこそこの価格で大容量CFを入手できるので簡単に動くマシンに変えられるのでは(自分はSeagateのST1を使いました)?

で、一応セットアップ時の注意点などを備忘録として記載~

・CFやマイクロドライブは4Gあたりでパーテーションを切った
・FATのフォーマット(format *: /FS:FAT)で初期化したほうが高速
・BIOSでDMAの設定を切っておく
・各ドライバはネットで拾える

あとは大阪に行く前に用意したThinkPadのX21をパワーアップさせるためにオークションで各パーツを購入。

さらにアキバで1GのUSBメモリが5000円を切っていたので思わず購入。

ととにかく色々と・・・・(笑)いやーわれながら色々買ってしまいましたのでヤフオクで不要なものをちまちま売り出しています。ちなみにX50vも旅立つ事が決まりました♪リナザウも・・・って思ったんだけどこれは残す事にしました(笑)

|

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | ニンテンドーDSの戦略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/8431826

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消?:

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | ニンテンドーDSの戦略 »