« 少々ブラック?w | トップページ | あのiPod nanoケースに新色がっ! »

たまには

iPodページなんだからiPodも扱わないとねということで。色々書きます。

ニンテンドーDS Liteは半分あきらめましたw 一応予約できたけどいつ入荷するかわからないらしいし、アキバうろついていれば「緊急入荷!」とかあるんじゃないかなとw
もちろん、いい情報があればお待ちしておりますけど!(爆)


閑話休題。


2/28にまたアップルがなんかイベントやるらしいです。
そこでどうやらインテルなMac miniとiPod関連の「何か」が出るんだって。
ウワサじゃ周辺機器でスピーカーやらCDやらカセットテープやらのプレーヤーらしい。。。。。もしかして、オーディオ機器単体でiPodが使えるようになるコンポみたいなのだったりして????

iPodといえば今iTunesで欲しい曲あるんですよね~。
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲なんですが、どうやらまだCDにもなってないらしい。なんか自分が欲しい曲がぜんぜん売られないんですけどwww

もうひとつのインテルMacMiniですが、先行されて発売されたインテルiMacの高速化ぶりを考えると(そのせいで一瞬買い換えようなどという危ない妄想をしてしまった)、今回のインテルマックもかなり期待できそうです。
が!インテルのMacではクラシックアプリはそれまでのOSXのアプリでも動かないのがあるかも、なので要注意です。
とはいえあの高速化は常々ウインドウの操作のもたつきにイラつき気味だった私にはかなり魅力です。まだ買って1年しかたってないiMacですが、タイミングが合えば買い換えちゃうかも~。

買い替えといえば、実は先日大物を買い換えてしまってるんですよ。
物欲披露オフのときに持っていけなかったくらいの大物だったのですがwwww その製品は・・・

060213_0805001
ハイビジョン対応液晶テレビFTV-320H

です!わかってますさ、デジタルへ放送の切り替え期間でまだ買い替え時期じゃないことくらいw デジタルチューナーが内蔵されていないなんてなおさらだ、ということくらい。でもこの製品の液晶パネルが某国産製であり、このモデルはパネル調達困難のため販売休止になるというニュースを見たときに物欲のタガが外れてしまいました。ちょうど実家の1台のテレビは壊れそうだったので私のをお下がりにしようというのも後押しになりました。
んで、使ってみて。

◆PCにつなげてみる・・・・大画面でパソが出来る!イイ!
◆アナログ放送を見る・・・・まあ評判どおりの画質、こんなもんでしょ。
◆ゲームを繋げて遊ぶ・・・・んー?なんか操作の遅延がある。我慢できるレベルだけどちょっとイヤ。
◆RD-X5をD1出力で繋ぐ・・・・げげげ、悪いとは聞いてたけどS端子接続より悪い画質・・・

以上です。んー、今のところ大画面になったのと薄くなったこと以外これといった恩恵がありませんw やっぱりこいつの性能を生かすには地デジ放送が必須のようだ・・・・というわけでこれが欲しいというのはここだけのお話で。

テレビといえば、先日のオフにて存在を知ったブロストってやつ。
なんかすごく気になりだしています。uttiiさんレポートにもかなり刺激を受けています。これも今欲しいのですが、すこし高いかな~って感じ。

あーあ、結局いつものように物欲リスト化してるじゃないかっ!wwww

|

« 少々ブラック?w | トップページ | あのiPod nanoケースに新色がっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました!←挨拶遅っ!
あと、いただいていたコメントが放置になっててスミマセン...(*_*)☆\バキッ

ブロストは、一万円前後で買えるので、遊び道具としてはコストパフォーマンスは高いですよ!
ただし、ロケーションフリーテレビの必要性まで考えるとカナリ微妙な製品ですケド…(笑)
例えば、RDで録画中のものをブロストに入力しておくというのもオススメの使い方です。
ウチの場合、既にチャンネル争いになりつつあるので(笑)、ソニーの本家ロケフリを一台ルータにぶら下げようと検討中だったりします。
ソニーのベースステーションは同時接続が一台しかできず、ブロストは最大五台まで同時接続できて値段も安くてウマーなカンジですが、ブロストの場合、さすがにチャンネル変更はやや面倒、画質もカナリ劣ります。
もろもろ割り切って考えられれば、私的にはブロスト最強というカンジです…←しつこい!
あ、長文でスミマセン…。
なお、例のブツは、前に写真を見たときにデスクトップマシンだと思っていたことはナイショです...(^ ^;
では~!

投稿: uttii | 2006.02.27 14:37

むしろuttiiさんに長いレスいただけたのは当サイトとしては光栄ですよ!w
ブロストは1万円前後であれば狙おうかなとはにらんでいるのですが・・・・アキバ行ったときなんかも加えて網張っておきます!
例のぶつ、クレードルが漬物石みたいに重くて重厚ですのでデスクトップに見えるかもですねwwww

投稿: よ~ | 2006.02.28 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/8859723

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 少々ブラック?w | トップページ | あのiPod nanoケースに新色がっ! »