« 回復しそう | トップページ | Macではないのでは »

フラッシュメモリ激安

職場のPC好きな方を案内しにアキバへ行ってきました。その方のリクエストは「mioのアップグレード」「SDカード」「Xactiのバッテリ」。MioについてはSouthWindへ、Xactiのバッテリに関してもじゃんぱらD-styleで互換バッテリを購入で、ミッション完了(笑)

で、残ったSDメモリですが、希望は2Gとの事。各店を回るにつれ、ここ最近の値下げが激しいことがわかりました。

一番安いお店で\7980。某ばお~で最安が7999円。その他各店でも\10000を切るモノ多数と言う状況でした。
んで、購入したのがA-Dataの高速タイプの8500円ほどのもの
んー秋口は5000円台で1Gは安いなあって思ってたのにいつのまにか2Gがあっさり手の届く価格まで来ちゃってます。

もちろんぜろさんにも使えるminiSDの価格も暴落が始まり、先月1Gを6980円で購入しているのですが今は5000円台のモノが増えて、高速タイプで評判のグリーンハウス製も6000円台で買える状況に。しまいにはこの日4500円ほどで売っているお店までありましたよ(どうやらバルクのPQI製かと)!
さすがにコレは買いそうになったのですが我慢しました(笑)

こうなってくると2GのminiSDカードも1万円を割るのも時間の問題だろうし、GBAで使うアレな製品でminiSDを使うものも出るらしいので買うなら2Gかな。

あー、こうやってどんどんフラッシュメモリが溜まっていくんだなあ・・・(笑)

|

« 回復しそう | トップページ | Macではないのでは »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/9313497

この記事へのトラックバック一覧です: フラッシュメモリ激安:

« 回復しそう | トップページ | Macではないのでは »