« ゲームセンターCX | トップページ | DS禁止令 »

時代は変わった・・・

先日洋ぽんを取り出すと、職場の人から「あー!ウィルコムだー」と突然言われました。
聞けば近いうちに2台目として、契約予定だとか。思いのほか知名度・普及度が上がってます。
今まで自分がDポケの端末持ってても何も言われず、いくらアドバンテージをアツく語っても「ケータイじゃなくて『ピッチ』なんですか・・・」としまいにゃ「なんでピッチ持ってるんですか?」と半ば失笑気味に言われていた時代がウソのようです。これも企業努力の成果なんだなとしみじみ思っています。

それと似たようなのがiPodで、これまた「どこで買うと安い」だの「便利だよね」だのもう明らかにPCとかあまり使わないような人までもが語っています。ある人なんかは「ウチの娘は発売してすぐ買った」とか言ってましたがそれは勘違いでしょうw
私がiPodを持ってるのは周りにも知られているのですが、サイト持ってるとかそうとうなマニアであることはナイショですw

数年前はさほど注目もされず、キワモノ扱いされていたものが一般化してきたんだなぁと感じています。

|

« ゲームセンターCX | トップページ | DS禁止令 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/10245132

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は変わった・・・:

« ゲームセンターCX | トップページ | DS禁止令 »