« Macではないのでは | トップページ | 買い換えたいもの »

最近のアキバな買い物

うおっ、いつのまにか1ヶ月経ってる!ども、アキバ系のよ~です(笑)
とはいってもアニメ系とかコスプレとかメイド喫茶系じゃないほうね(笑)
ここ最近、立て続けにアキバ探訪を繰り返して購入したものを書こうと思います。

2G miniSDカード
「動画とか見るわけじゃないからそんなに大容量のものは要らない」とみーちーさんに話していたのがほぼ4ヶ月前。そして今月に入って2Gは1万円になってしまい、とうとうそのポリシーに風穴が開くときが来てしまいました。10480円で購入。
(しかし今週に入り、2Gで8000円台のモノが登場しています。まだまだ値下げは止まらない模様。)

GBAのアレなアレ(笑)
7980円。なんとminiSDを用いるとの事であの「出っ張り」が無くなりました♪詳しくは語れませんが判る方だけ判って下さい(笑)

旅の指さし会話帳 中国
ソフマップで手持ちのポイントで購入。
またまた台湾に遊びに行く予定があり、同じ北京語だし使えるだろうと。そしたらオリジナルにあたる書籍では台湾版もあったんですね。まあコア過ぎるからDSでは出ないか。

DSLite用USB充電ケーブル
いちいちACアダプタ引っ張り出して、電源口を探さなくていいのが○。680円。ちなみにミクロ用もありましたが買わずです。

テトリスDS
同じくソフマップのポイントで~。
これ、すごく面白いです。中学生の頃はまったテトリスを見知らぬ人と対戦できる。しかも安い(定価3800円)。
今まで買ったDSの中で一番手軽に楽しめるかも。あと少しで40勝!

しぐさん用ACアダプタ。
露天みたいなところで発見!300円!
ほぼ新品っぽいので購入。動作も無事確認。うちのACは壊れてて充電できるとき、できないときがあったのでよかった♪

8インチ液晶テレビ
これはネットで購入。送料入れて15500円くらいかな?
ポイントはSVGAでモニタ出力ができること。アンテナの感度は悪いです(笑)しかも肝であるモニタ出力時に右上にシミのようなものが・・・(その個所だけ圧迫されているのか?)お店と初期不良かどうかで交渉中。これで返品きかないとブルーだなあ。

なんかゲーム関係ばかりのような・・・(笑)

|

« Macではないのでは | トップページ | 買い換えたいもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの当時は私も1GBminiSDが1万円切ってる~、と喜んで買ってたものですが、ここまで下がるとは…^^;
GBAのアレなアレは、そろそろ私もDS Liteで使ってみたかったり(笑) ヤフオクで物色ちう…^^;

投稿: みーちー | 2006.05.02 18:45

相変わらず物欲大王なんですね(w
人のことは全く言えませんが>オイラも
ええNetbookProとか買っていますが何か?って感じです。

…駄目人間ですかねえ?やっぱり

投稿: nao468 | 2006.05.02 21:13

> メイド喫茶系じゃないほうね
じゃあ今度はそっち系で(笑
明日も行かないと(爆

投稿: どんどん | 2006.05.02 23:37

みーちーさん
なんかまだまだ下がる予感ですね(汗)
アレなアレは、DSで使う場合は色々厄介なので使ってません(笑)

naoさん
まー人間すぐには変わらないって事で(笑)
ヤフオクでそろそろ資金作りを始めなきゃって感じです。

どんどんさん
いやー、ワタクシはジャンクあさりに行きます(笑)

投稿: よ~ | 2006.05.03 14:56

私も2GBのSanDiskのminiSD(バルク品)買っちゃいました。(^_^)v
PCが認識してくれるか不安でしたが、パナのノーパソが認識してくれたので(∂▽∂) ホッ
カードリーダーがほしいなぁと思っているのですが、認識してくれなかったら困るしということで様子見です。

旅の指差し会話帳、アリスは本で持っているので、スキャンでPDFにして、zero3に入れようかしら?

投稿: アリス | 2006.05.03 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/9860754

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアキバな買い物:

« Macではないのでは | トップページ | 買い換えたいもの »