« MacBook mini?! | トップページ | 台北でコレ食べた その3 »

かき氷図鑑?

すんません~食べまくり旅行記、文章は完成しているのですが職場においてきてしまいました(おい)。んなもんで今日はこれまで自分が目の当たりにしてきたかき氷写真集をお届けします(笑)

Kaki1
まずはこいつ!ワタシが愛してやまないマンゴーかき氷です。初体験のモノです(笑)この時はお腹もふくれてて食べられるのかなという感じでしたが一口食べてそれは関係なかった事がわかりました。

Kaki2
んでこれが去年食べたもの。同じお店ですよこれ。このマンゴーの減り様!目を疑いましたがこの年は天候のせいでマンゴーが不作だった上に、輸入量が増した結果国内価格が高騰したらしいです。

Kaki3
そしてこれが今回!これまた同じ店。マンゴーの量が復活してますね。一昨年と違って見えるのは氷の種類が違うからっす。よくガイドブックなどに2人でつとかがいいとか書いてありますが、正直自分は1つ余裕でいけますね(笑)

Kaki4
マンゴーかき氷を考案・そしてブームの引き金を引いた冰館のマンゴーかき氷。ちなみに冰館は大阪の難波に支店を出しています。量・価格は本家にはかないませんが味わえるというのはうれしいですね。

Kaki5
こちらは友人が頼んだ練乳とプリンと小豆の入ったやつだったかな。これもうまそうでした。氷はもちろんミルクアイスを削ったもの。

Kaki6
最後に台湾の友人の頼んだやつです。現地の人はデフォルトで用意されているメニューだけでなく各自がトッピングを頼むそうです。こちらなんと生卵が乗ってますよ!友人曰く「これがウマイんすよ」との事。ワタシはマンゴーがいいです(笑)

他にもタピオカとか白玉みたいなのとかをトッピングしたりする事もあります(1枚目の写真にチラッと写ってます)。日本のかき氷ってせいぜいシロップに小豆・アイスを載せる程度ですよね。台湾のかき氷、まだまだ奥深いと睨みます。。。

|

« MacBook mini?! | トップページ | 台北でコレ食べた その3 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

キターーーー、生卵のせかき氷!!
上のマンゴーかき氷に負けず劣らず、すばらしいお姿です。
見た目、それほどグロくない、というか、苺の赤とマッチして何とも美しいではないですか!
食べたくないけど(すみません)、見る分には(意外と)よいですね~。

しかし私、台湾に15年住んでますが、かき氷に生卵は初めてですー。
アイスコーヒーに生卵は見たことあるんですがねぇ@台中。

投稿: けいすけ(人) | 2006.06.24 22:02

カキ氷大図鑑ーーーーー!!!!
これは永久保存版だー!
とろとろマンゴーが た ま り ま せ ん !
うーん、やっぱり初体験マンゴー氷が一番こんもりうまそうですね!

>>このマンゴーの減り様!
この年は天候のせいでマンゴーが不作だった上に、
輸入量が増した結果国内価格が高騰したらしいです。

多分私もこのとき台湾行きました!
行くとこ行くとこマンゴー置いていなくて・・・
やっぱりマンゴーないと寂しいですよねえ・・・。
それにしてもこの不作時のかき氷はちょっとガッカリな感じですね・・・

投稿: boneori | 2006.06.24 22:50

けいすけさん
さっそく載せてみました>生卵入り
そうなんですよ。色合いは結構キレイなんですよね。混ぜるまでは(笑)ちなみに友人は高雄出身です。コーヒーに生卵って。。。それもすごいですよ(笑)

boneoriさん
どうよどうよこのマンゴー軍団(笑)
今すぐにでも行きたくなりません?そうですねー最初に食べたあのインパクトのでかさがリピーター化したきっかけかも。今年は結構取れているのかなー>マンゴー

投稿: よ~ | 2006.06.25 00:21

こんにちは!初めまして。
台湾にはかれこれ10回以上遊びに行っていますが、
なまたまごonカキ氷は衝撃ですね!
挑戦するには勇気がいりますね・・・

投稿: kiyo | 2006.06.30 20:46

kiyoさん
はじめまして!サイト、何度かお邪魔させていただいております!生卵は初見ですか!確かにデフォルトでは見かけないですよね。
10回以上ですかー。すごい!でもそうさせてしまう「何か」があの国はありますよね(笑)ワタシもまた行きたくてしょうがないです。

投稿: よ~ | 2006.06.30 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/10652495

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷図鑑?:

« MacBook mini?! | トップページ | 台北でコレ食べた その3 »