« 食いたいもんリスト | トップページ | 精鋭決定(笑) »

おもっ!でかっ!

いよいよ直前に迫った旅行に備え、昨日はパッキングの準備(部屋が散らかってるのでまずは詰め込むものの選別・準備の必要があるw)をしました。
服をまとめるランドリーバッグだの、ジッパー付きのビニールだの、カバンにつけるカギだのその辺の有無を確認しつつ、いつもギリギリで慌てるデジタル関係を含めた携帯するブツのとりまとめをやってしまいました。

まず悩んだのがデジカメ。今スタンダードなサンヨーのXactiと、コンパクトビデオカメラのGigashotを持っているのですがこちらは手早くぱっと使えることを重視してXactiを。
PDAですが、ホテルのビジネスセンターから更新でもしてみようかなと考えてるし、あまり街中でPDAを開く機会が無いのがこれまでの経験なのでしぐさんを大抜擢。ぜろさんやrx1950、TungstenCはお休み。
あとはiPodサイト管理人としてははずせないw、iPod。こちらも最も手軽に持てるShuffleを持つことに。ホントは先日iPod用動画にした『ワールドダウンタウン』を持っていきたいんだけど今回はガマンです。
んで、それに付随する小物をそれぞれ持ち運ぶ必要があるものとそうでないものに分けました。

この辺までは実に順調だったのですが・・・・

カバンが重い(笑)。肩にずっしり来るんですよ。以前はこんなこと無いのにな~と思ってたのですが違いがありました。「ほぼ日手帳」だ!これがかなりの重さだったんですよね~。つい先日、同様の話題があったのですが改めて再認識。ほぼ日手帳、重いしでかいよ!(笑)

で、今すんごく悩んでます。
しぐさんをカバン奥に閉じ込めるか、持っていかないか。
ほぼ日手帳を持っていかないか(日記用に持っていきたい気もする)。

うーん、どうしよ。

|

« 食いたいもんリスト | トップページ | 精鋭決定(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/10493153

この記事へのトラックバック一覧です: おもっ!でかっ!:

« 食いたいもんリスト | トップページ | 精鋭決定(笑) »