« スカパートラブル続き | トップページ | ZERO3メール素朴な疑問 »

秋葉原巡回オフ

060716_2350
先日募集した秋葉原巡回オフ、16日に無事に終了いたしました!
参加いただいたのは月湖さんtantanさんぴきさんNAO468さん・どんどんさん・MAGIさん(参加ご表明順) の私を入れた計7名。ありがとうございました。

すんませ~ん、いきなり幹事のくせに浮かれてしまいまして、 集合場所を離れZERO3[es]の予約にヨドのカウンターへ行ってしまいました(汗)
んでオフ会の話題なのにこの写真で始まっています(実はその後写真を撮りはぐったと言うのもあるがw)。
なんと、SIMなしタイプの予約ができたんです。しかも発売日に入手可能。しかも白。しかもポイント付。 こちらの繰り出す条件全部クリアしちゃったら予約するしかないでしょ(笑)

まあそれは置いておいてまずは駅近くのお店でお昼ご飯。
ここでさっそくモバイルもんが続々登場し、アツイ会話が繰り広げられました(笑)

昼食を済ませた後ツンデレカフェには目もくれず(笑)、モバイル系の商品があるお店を中心に回ってまいりました。巡回時間、 3時間以上でしたかね~。かなり歩いて体重もへったかな(笑)「ここでモバイル系なんて売ってるのか?」 系なお店ではSDカードサイズのFMラジオや、SD無線LANカードが大人気(笑)だったり、 携帯ゲーム系グッズ屋さんや定番のモバイルショップ訪問などなど・・・・みなさん、色々購入されているお姿を拝見して安心&楽しかったです (笑)

その後、なんとか全員が座れる場所を探し続け、なんとかホテルのラウンジを確保。そこで以前から計画していたDS大会を開催しました。 その台数や新旧混ざる事5台w(あ、写真撮るの忘れた)。テトリスやらどうぶつの森やら、 ピクトチャットのネットプレイで端から見たら怪しげな風景がそこにはありました(笑)さらに、DS談義を続けると、とあるグッズに話題が集中(笑) 「やっぱり買いに行く!」という事になり再びアキバへ繰り出し。しかしお店は既に閉店でした・・・うーん、 こりゃリベンジだなと心に誓いながら解散となりました。

とまあはしょりにはしょってしまったレポートでしたが、 今回のオフについてはトラックバックさせていただいた先に詳しく載っていますので(笑)そちらもどうかご覧いただければと思います(汗)

参加していただいた皆様、今回は暑い中にもかかわらずありがとうございました。途中休憩場所を探すべく必要以上に歩いてしまったりと、 ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
またコレに懲りずご参加頂ければうれしく思います。

|

« スカパートラブル続き | トップページ | ZERO3メール素朴な疑問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、幹事お疲れ様でした。
午後の休憩場所探し大変でしたね。でもホテルのラウンジという穴場が見つかり良かったです。
DSのWiFiでない直接通信は初めてでしたが面白かったです。DSのあやしいグッズ、自分としては使う気ありませんが興味深いものでした。

投稿: MAGI | 2006.07.17 12:21

よ~さん、幹事のお役目お疲れさまでした(^^)
いろいろ教えていただいてありがとうございます。

とても楽しい一日を企画してくださって感謝しています。

月湖さんから例の件でメールをいただいたので、また二人でやりとりしてからご連絡しますね(^^)
ではまたの再会を楽しみにしています。

投稿: tantan | 2006.07.17 14:48

MAGIさん
いつもご参加ありがとうございます!ホテルは最終手段と思っていたのですが空いていてよかったです(笑)
今度の課題は隠れたお茶ポイント探しですな(笑)

tantanさん
どもども、ホントアツかったですね!ちょっとあたふたしちゃいましたが少しでも楽しんでいただければうれしいです~。連絡の件、待っております!

投稿: よ~ | 2006.07.17 22:33

おつ。

投稿: 月湖 | 2006.07.18 06:34

つきこさん
ども!

投稿: よ~ | 2006.07.18 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/10974966

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原巡回オフ :

» オフ会 [dd0ne_cafe]
tantanさん、月ちゃん、?さん、MAGIさん、naoちん、Yoちゃん ありがとう。 普段一人だと目的の場所だけそそくさと通り過ぎるので、 ゆっくりと歩くことができました みなさんお疲れさまでした。 暑い中、結構歩きましたね 以前より人通りも多く、歩行者天国も実施され...... [続きを読む]

受信: 2006.07.17 12:05

« スカパートラブル続き | トップページ | ZERO3メール素朴な疑問 »