« 『歩く台北』届いたー! | トップページ | なんちゃって芒果冰・完結編 »

なんちゃって芒果冰

台湾ネタが続きますが・・・(笑)
今日職場の方から個人的なPCでの作りものを手伝ったお礼にとしたの写真のものをもらっちゃいました。

060721_1817
マンゴー!!!!しかも国産!
自分個人じゃ絶対に買えない代物ですよこれは。でかいし、いい香りはするし・・・

んでんで、遠く暑き台湾に思いを馳せながら、スポーツクラブの帰りにSHOP99で練乳入りみぞれアイスとを買ってきまして・・・・

060721_2326
なんちゃって芒果冰だー!
氷はみぞれアイスで、練乳も同じく(本当は練乳をかけたかったんだけど売ってなかった・・・)。マンゴーソースは無いのでマンゴーの皮の回りの実の部分をスプーンですくってそれを書けました。
んでできあがったのが写真のもの。うまそうにみえるでしょー?!

でも思ったほどは・・・・(笑)マンゴーはうまかったです!がアイスが甘すぎました・・・やっぱり普通のアイスではダメだ。もう1個マンゴーあるので、もう一度チャレンジしてみます!

|

« 『歩く台北』届いたー! | トップページ | なんちゃって芒果冰・完結編 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

きゃ~おいしそう!!
しかも贅沢~~
今めちゃくちゃ台湾にいきたいです。

投稿: kiyo | 2006.07.22 02:10

思い切ってかき氷にしてみましたよ!
十分おいしかったのですが、失敗はアイスが既にとけていたことと、甘すぎたところですね!次回はもうちょっとうまく作ります!

投稿: よ~ | 2006.07.22 09:54

こんにちは!
このブログにはnice!機能ないんですかー!(;´ρ`)
お礼にこんなマンゴーをくれるなんて、なんてセレブリティなんでしょう!!
そしてみぞれアイスを思いついたよ~さんは天才です!
・・・ん?でも思ったほどではないんですか。(笑)
牛乳+練乳氷のカキ氷とかどうですか!?

投稿: boneori | 2006.07.22 10:19

逆にいうとオリジナルマンゴーかき氷がうますぎるんですよね(笑)もちろん普通においしいんですよ!
その方の生まれが沖縄で、自分が「マンゴーうまい」を力説してたら戴いてしまったんです!

今日、仕事で出先の車の中でboneoriさんのコメント思い出しながら「むしろミルク味の練乳入りアイスのほうが合うのでは?」と考えていました(笑)再挑戦だ!

投稿: よ~ | 2006.07.22 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11050722

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって芒果冰:

« 『歩く台北』届いたー! | トップページ | なんちゃって芒果冰・完結編 »