« 仙台いってました | トップページ | キミはiMac FlowerPower を知っているか! »

GPSついに入手!

Navi3
ついにGPSのレシーバーをゲットしました!!先駆者な方々のページなどで参考にさせてもらいながら、写真のGPSユニットを購入しました。さらに写真にある台湾で使えるナビソフト「PaPaGO!G10」も入手♪

Navi4
ユニットはGPSlim236というやつです。とても小さくて持ち運びも苦になりません。

Navi5
写真のようにZERO3[es]→USBホストケーブル→BluetoothUSBアダプタ→GPSユニットという接続で利用できます。利点はVGAサイズの液晶で利用できるということでしょうか。設定等は自分自身へのメモも含め、次回紹介しようかなと。

Navi1
これで何をするかというと、最初に紹介したPaPAGO!を利用して台湾でナビが使えちゃうんですよ!!画像は前回泊まった台北凱撒大飯店付近になります。

Navi2
台北凱撒大飯店から士林美食市場へのルートをシミュレーションしているところです。中国語か英語のみですが音声ガイドもしっかりしてくれます。日本車のカーナビほど大画面でないし、性能もよくないかもしれませんがかなり使えるソフトではないか?と思います。

これで台湾に行った時、小道などに入ってしまっても自分が今どの辺りにいるのかとかわかるようになるって訳ですよ!これでますます台湾に行きたくなってきました(笑)

|

« 仙台いってました | トップページ | キミはiMac FlowerPower を知っているか! »

GPS」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

すごいですー!すごいですよ~さん!
いろんな角度から台湾にせまっていますなー!
地名見ただけでちょっと興奮する自分がいますw
これがあれば地図を上にしたり下にしたりしないでお店探せるからいいなあ。
しかも中国語のガイドで見ていたら、図らずとも中国語での道案内覚えられるんじゃないですか!?

投稿: boneori | 2006.08.29 21:16

いや~地名で興奮するのは同じでして(笑)
そうなんですよ!住所からの場所の検索とか、そういうのもできるみたいだし、もう一歩台湾を踏み込めそうですよね!
全部で4万円くらいでひとそろえできると思いますよ♪

ナビ音声、中国語でバッチリガイドしてくれますよ。たまに中正路とかかすかに聞こえるときはあるのですがどうも早口で地名以外の何かを言ってるんですよ。それを解読しないと(笑)

投稿: よ~ | 2006.08.29 23:07

あああ・・・そ・そんなに高いのですか・・・!
でもカーナビ買うと思うと安いですもんね。
住所から場所の検索は便利だなあ!
私方向オンチだから、地図書いて出かけてもたどり着けないこと多いんですよ。
これさえもってれば旅行時にかなり時間短縮できるじゃないですか!
そういえばブログにお店の地図書くときも、記憶より確かだし楽でいいですね!

・・・気付いたらコメントがテレフォンショッピングのサクラみたいになってました(笑)

投稿: boneori | 2006.08.30 22:41

あっ、全部でですよ!今回買ったGPSとナビソフトだけだと1万ちょいですよ~。
端末のほうはピンキリになります♪
住所の検索なのですが、試して気付いたのはちゃんとその場所を漢字で打ち込まないといけないんですよ(笑)ある意味勉強になります。
ブログでお店の地図、それ使えますねー!
テレフォンショッピングに乗っからせてもらいます!!!(笑)

投稿: よ~ | 2006.08.31 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11655969

この記事へのトラックバック一覧です: GPSついに入手!:

« 仙台いってました | トップページ | キミはiMac FlowerPower を知っているか! »