« W-SIM内臓可能ワンセグチューナー付き腕時計が??? | トップページ | 鹹豆漿の材料集め »

GPSが気になる

どもども、先週のオフで折りたたみキーボードが欲しくて困ってる(笑)よ~です。
さて、欲しくなってきたものはキーボードだけにあらず。
オフでもちょろっとだけ話題に上がったGPSにも興味が出てきています。

地図上で自分がどこにいるかという情報だけであればここまで興味はわかなかったのですが、最近はナビ的な使い方もできるんですね~。「車にあえてナビは要らない!頭に地図を叩き込め!」がポリシーなワタシですが現在保有している機器に少しの投資でそれができるのならば話は別です(笑)
現在ちょっと座骨神経痛に付き(笑)、お出かけ自粛中の身ですのでどんなもんがあるのか調べてみました。

まずチェックしたのがソニーのVGP-BGU1というやつです。Vaioのtype U向けに作られているようですが、PDA工房さんが地図ソフト付きのモノを比較的リーズナブルな価格で販売されています。一瞬安い!と思いましたが今まで私が引いてきたガイドラインからすると少しお高めです(笑)

次に考えたのがお気に入りとなった台湾に遊びに行った時に買ってくるという案。
コンパクトでよさげなのがリーズナブルな価格で揃っている模様です。uttiiさんご推薦のやつなんかもかなり小さいし!しかも台湾の地図ソフトつきのモノを買えば現地でも使えちゃうなあと。ただしこの辺の通信機器は取り扱いに注意が必要ですね。。。(汗)

さらに何を思ったか「だったら専用に買っちゃってもいいんじゃね」とこのへんも考えてしまう始末w
でもこの機器って解像度が低いんですよね。ってそういう問題じゃなく買えないだろって(笑)

もうしばらく悩んでみようと思います。

|

« W-SIM内臓可能ワンセグチューナー付き腕時計が??? | トップページ | 鹹豆漿の材料集め »

GPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11486838

この記事へのトラックバック一覧です: GPSが気になる:

« W-SIM内臓可能ワンセグチューナー付き腕時計が??? | トップページ | 鹹豆漿の材料集め »