« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

キミはiMac FlowerPower を知っているか!

みなさんはiMacのフラワーパワーというのをご存知でしょうか?
つぶれる寸前だったアップルを起死回生で蘇らせたCRT一体型のiMacの中でも後期に発売されたモデルです。そのデザインはPCではありえない花柄模様。
今では行われていない日本でのMacWorldExpoにて定番のジョブズの基調講演で発表されたとき、その会場が一瞬し~んとするほどのインパクトがあったそうです。このインパクトは悪い印象のインパクトね(笑)

私も当然その類に漏れず「なんだかなぁ」な印象だったのですが実機を見るとそんなに違和感無いんですよ。「これもアリだな」って感じで。さらに人間というのは不思議なものでそれが印象がだんだん変化し「かなりいいよ、コレ」に変わっていきました(笑)

しかしそれも後の祭り。その頃になるとフラワーパワーモデルは市場から姿を消したのでした。しかも恐らくさほど人気が無かったのでしょう。市場そのものへのモノ自体があまり無かったようで中古でも見かけることはほとんどといって良いほど見かけることすらありませんでした。
このへんの現象はマックでは今までもあって不人気だったカラークラシックが後に中古市場でプレミア価格といえるほどの値段で出ていたということもあったんですよ。

そして数年後、札幌のパソコン販売店のDo-夢さんでそのフラワーパワーの中古の在庫があるそうです!ってか複数台の在庫があるのすら自分ははじめて見ました(笑)
さすがに古いモデルでありながら値段はそれなりですが、ちょっと興味のある方、無くて探していた方どうでしょうか?

自分ですか?欲しいんですが・・・あと一歩がっ!!!!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GPSついに入手!

Navi3
ついにGPSのレシーバーをゲットしました!!先駆者な方々のページなどで参考にさせてもらいながら、写真のGPSユニットを購入しました。さらに写真にある台湾で使えるナビソフト「PaPaGO!G10」も入手♪

Navi4
ユニットはGPSlim236というやつです。とても小さくて持ち運びも苦になりません。

Navi5
写真のようにZERO3[es]→USBホストケーブル→BluetoothUSBアダプタ→GPSユニットという接続で利用できます。利点はVGAサイズの液晶で利用できるということでしょうか。設定等は自分自身へのメモも含め、次回紹介しようかなと。

Navi1
これで何をするかというと、最初に紹介したPaPAGO!を利用して台湾でナビが使えちゃうんですよ!!画像は前回泊まった台北凱撒大飯店付近になります。

Navi2
台北凱撒大飯店から士林美食市場へのルートをシミュレーションしているところです。中国語か英語のみですが音声ガイドもしっかりしてくれます。日本車のカーナビほど大画面でないし、性能もよくないかもしれませんがかなり使えるソフトではないか?と思います。

これで台湾に行った時、小道などに入ってしまっても自分が今どの辺りにいるのかとかわかるようになるって訳ですよ!これでますます台湾に行きたくなってきました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仙台いってました

と言うことで気がつけば既に帰宅してますw
んで、旅路のご報告でもと思ってたのですがすいません!!!今回は写真ほとんど撮ってません(汗)

というのも今回、先日発症した坐骨神経痛と付き合いながらの旅となってしまいまして普段のように色々動き回ることもできませんでした。直前まで旅そのものも微妙だったんです(汗)
それでもだいぶマシになって外出できるくらいまでは回復し、今回の旅の主目的は「フルキャストスタジアムで野球を見たい!」で滞在も1泊日のみだったのでなんとかなるだろうと。

なので写真を撮るゆとりがなかったというのも理由のひとつであります。
というわけでそれを踏まえつつ(笑)、さらりと振り返りますのでご覧ください(笑)


たん焼き山梨でランチを食べる
チェーン店じゃないところで食べたいと選んだお店。本当に牛タン屋さんって牛たんしかメニューにないんですね(笑)もちろん牛タン定食のランチを注文。注文を受けてから網の上で焼いてくれました。
ランチは1050円で麦めし・テールスープ・キュウリの漬物・牛たん焼きが出てきます。牛たんは程よい歯ごたえでうまいです。実はもっと感動したのはテールスープ。今まで食べた中でもちょっとこれは違いました。お肉もしっかり入っていて、ネギもどっさり。なんとこれでラーメンを出しているそうなのですが、お腹と相談の上チャレンジは断念。


◆仙台麩を発見
Sendai02
駅構内にあるお土産屋さん街をうろつき、先日のエントリでも書いた例の麩を探すもなかなか見つかりません。どうもお土産としたらあまりポピュラーじゃないみたいですね。そんななか、地元の人が利用する感じのお土産屋さんでついに発見!写真のモノがそうです。
ふふふ、これで鹹豆漿を。。。


◆フルスタ宮城で野球観戦
Sendai01
ちょっと歩きすぎたのか足が少し痛かったのでホテルで休んだ後野球場へ。フルスタ宮城は仙台駅をまっすぐ進んだ突き当りにあるという好立地です。駅から100円で利用できるバスに乗り込み5分ほどで到着。

球場は改修をしたばかりというのもあるのかとても綺麗でしたよ。この球場が面白いのは再入場が何度でもできるということ。それもそのはずで、球場内の売店の種類がとても多く、スタジアム内各所にお店が点在しているんですよ。ですので食べたいものがあるときは一度球場を出て、その売店があるブロックへ入場しなおすということが必要になるんです。
食べ物は本当に種類が多いです。大して美味しくない食べ物ばかりが高額で売られている球場が多いのに対してこれはすごいと思いました。

球場内の雰囲気も地元の人たちが本当に野球観戦を楽しんでいて、それでいて応援も毒々しくなく、すごくいい感じで見る事ができました。
今まで見てきた野球の試合の中で一番ゆったり楽しめたかもしれません。
ちなみに入場者数も2万人を超えていましたよ。すっかり仙台の人たちの娯楽として確立されているということですね!
イーグルスはこれに甘えずがんばっていって欲しいですな!


◆利久で再び牛たん定食を食う
もう一度牛たんを食べたかった私は、知り合いにオススメされていた「利久」というお店で食べることにしました。
1575円と少し高かったのですがまあめったに食べないからいいだろうと自分に言い聞かせ(笑)注文。
出てきた牛たんは厚みがかなりあって、さらにやわらかい!レアに焼きあがってます。うーん、これは驚きでした。ちょっと速めの昼食だったのですがあっという間に食べてしまいました。ココはお勧めです!!!


◆作並温泉へ
Sendai03
本来であれば、いつものように様々なところへ歩き回りたいところなのですがいかんせん今回は足が本調子ではありません。でも何もしないのももったいないということで仙台から一番近い作並温泉の旅館へ日帰り入浴することにしました。
仙台から快速の仙山線に乗り約40分で作並駅へ。旅館は送迎バスを出してくれるこちらへ行くことにして、送迎バスを利用させてもらいました。

フロントにある日帰り専用カウンターで1700円を支払い、ロッカーの鍵を受け取ってから浴場へ移動となります。30分ほど入浴し、その後は最近できた日帰りサロンという休憩施設で2時間ほどウトウト。ちょっと料金は高いですが駅からの送迎・日帰りサロン利用・さらに無料ドリンクつきならばそんなに高くないと思いますよ~。

またこの日、ワタシちょっとやらかしちゃいまして(笑)浴衣を返却袋に入れるときに靴下を一緒に出してしまいました。でも旅館の方に対応いただき、無事戻ってきました。大したものではなかったのですが、対応いただけた事がとてもうれしかったです。


◆なぜかハードオフ(笑)
Sendai04
帰りの新幹線まで時間があったのでせっかくなのでハードオフへ行って来ました(笑)まあ何か特別違うって訳でもないのですけどね!
PDA関係ではクリエのUX50が24000円くらいで売っててかなり悩みましたがパス。
ジャンクコーナーにいくとなんとiPod shuffleが512Mながら箱など揃った状態で630円で売ってました。注意書きにフリーズすると書いてあったのですがフラッシュメモリがそうは壊れないだろうと判断。iPodサイト主催者として購入してきました(笑)
結果はMacに繋いでファームを最新にアップしたら特に問題なく利用可能でした(笑)らっき~★


まあこんなところでしょうかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が付けば仙台

気が付けば仙台

ただいま楽天戦観戦中!

| | コメント (2)

台湾物産館で冷凍食品が特売

先日お伝えした台湾物産館ですが、またまた特売セールを行うようです!
中でもワタシ的に注目すべきは・・・・・・!!!

>香腸 250g¥580(税込)

大好物な腸詰が買ったときよりも安い値段で!!!!

>葱油抓餅 100g×5個入り¥398(税込)
>蛋餅皮 60g×10枚入り ¥398(税込)

蛋餅の皮も安い、それに前回買うのを断念した葱油抓餅まで!

>刈包(小) 30g×20個入り ¥368(税込)
>刈包(大) 60g×10個入り ¥368(税込)

そしてこれ!台湾式ハンバーガー割包のパン部分に当たるものが販売されるそうです♪
うーまた行きたいけどちょっとしばらくいけそうに無いなあ。誰か行ってきてみてもらえます?(笑)

ちなみにこのサイトですがリンクはメールでお知らせくださいと書いてありながらメールアドレスがどこにも書いてません。まあこのへん「らしい」と言えなくもないんですけどっ(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鹹豆漿の材料集め

マンゴーかき氷、蛋餅に続くチャレンジシリーズ。次は「鹹豆漿」に挑戦しようと思います。

台湾では朝ごはんに多くの人が豆乳を飲んでいます。現地ではそれを豆漿と呼んでいます。その豆漿の中で鹹豆漿(シェントウチャン)とは甘くない、色々な具入りの豆乳スープのことを言います。こちらにも紹介されています。

先日行った台湾物産館でその豆漿を購入していたのでここは一発奮起「よし、今度は「鹹豆漿」を作ってみようと思いました。作り方を探そうと思ったらなんといつもお邪魔させていただいている「Kの食卓@台湾」さんのページにレシピがありました!

まずは材料集めになります。ザーサイや干しえびなどは簡単に手に入るのですが日本にはなかなか無いものがあります。それが「菜脯」と「油條」になります。菜脯は味付き切干大根っていう感じ。これはなくても大丈夫そうなのですが、案外たくあんでいけるんじゃないか?と睨んでいます。あと問題は油條ですよ。これはいわゆるあげパンとよく言われているものでお粥等に浸して食べたりするモノです。フランスパンやお麩で代用できるらしいのですが、東北地方でよく鍋などに入れるという「油麩」という揚げたお麩が近いんじゃないかなと。しかもタイミングよく近々東北のほうへ行く用があるので買ってこようと思います。

これで準備も整うな!と思っていたのですがひとつ残念な事実が・・・・
購入した豆漿に砂糖が入っているようです。。。。必要な豆漿は味が付いてないほうが良いようなのです。くっそー。。。。仕方ないので味付けして無い豆乳を買ってくることにします(汗)

鹹豆漿大丈夫か?ホントにできるのか?結構前途多難です(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

GPSが気になる

どもども、先週のオフで折りたたみキーボードが欲しくて困ってる(笑)よ~です。
さて、欲しくなってきたものはキーボードだけにあらず。
オフでもちょろっとだけ話題に上がったGPSにも興味が出てきています。

地図上で自分がどこにいるかという情報だけであればここまで興味はわかなかったのですが、最近はナビ的な使い方もできるんですね~。「車にあえてナビは要らない!頭に地図を叩き込め!」がポリシーなワタシですが現在保有している機器に少しの投資でそれができるのならば話は別です(笑)
現在ちょっと座骨神経痛に付き(笑)、お出かけ自粛中の身ですのでどんなもんがあるのか調べてみました。

まずチェックしたのがソニーのVGP-BGU1というやつです。Vaioのtype U向けに作られているようですが、PDA工房さんが地図ソフト付きのモノを比較的リーズナブルな価格で販売されています。一瞬安い!と思いましたが今まで私が引いてきたガイドラインからすると少しお高めです(笑)

次に考えたのがお気に入りとなった台湾に遊びに行った時に買ってくるという案。
コンパクトでよさげなのがリーズナブルな価格で揃っている模様です。uttiiさんご推薦のやつなんかもかなり小さいし!しかも台湾の地図ソフトつきのモノを買えば現地でも使えちゃうなあと。ただしこの辺の通信機器は取り扱いに注意が必要ですね。。。(汗)

さらに何を思ったか「だったら専用に買っちゃってもいいんじゃね」とこのへんも考えてしまう始末w
でもこの機器って解像度が低いんですよね。ってそういう問題じゃなく買えないだろって(笑)

もうしばらく悩んでみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-SIM内臓可能ワンセグチューナー付き腕時計が???

アサヒビールのプレゼントでもらえるらしい。ウィルコム一番さん経由で発覚。

うーむ、コレ売り出されるんだろうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

DSでゲーム&ウォッチ

Gw
クラブニンテンドーのポイントプレゼントの「ゲーム&ウォッチコレクション」がようやく届きましたよ!

以前に比べ今回のプレゼントラインナップは使えそうなものが多く「欲しい」と思えるものばかりですよね~。今回溜め込んだポイントを放出しました(笑)

中身は良くも悪くもゲームウォッチですので(笑)何も語ることはありません。
ドンキーコング・オイルパニック・グリーンハウスが遊べます。当時このゲーム欲しかったんだよなあ。。。ドンキーコングは買ってもらえたけど何を思ったが海へハゼ釣りに行くときに持ち出して海に落としてぶっ壊したことを思い出しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

蛋餅に挑戦

中国や台湾で「蛋餅」という料理があります。
自分なりの解釈だと甘くない卵焼き入りクレープっていう感じかな。台湾ではこれと豆漿(豆乳)をいっしょに食べたりするのが定番朝ごはんとなっています。

先日台湾物産館で買ってきたものにその皮部分だけ作ったものあるのですが、それを使って「なんとか現地で食べた蛋餅に近いものを食べよう!」とチャレンジを続けています。

1枚目
事前にハムを2枚焼いておく。卵をといてあさつきを混ぜておいて、フライパンに油を引き卵を流し込む!sこにハムを置き、その上に蛋餅の皮を乗せてくるくる巻けばよいのですが、卵をフライパンに流してからぐずぐずしてしまいぱさついた蛋餅になってしまいました。あとは油の量が少なかったのが原因かも。

2枚目
Tanpin01
1枚目の反省を受け、今回はチーズ入りにチャレンジ。まずチーズをフライパンに敷いた上ですぐにあさつき入り卵を流し込み、すばやく皮を乗せ裏がえした後クルクルクルっ!豆板醤と醤油で食べてみましたがなかなかうまかったです♪

3枚目
Tanpin02
今回は作ってもらいました(笑)事前に「切り干し大根とか入れるらしい」と言っておいたところ、切り干し大根とハム入り蛋餅がっ!さすが家事数十年。うまいです。醤油&ラー油でご飯のおかずになりました(笑)

まだ7枚残ってますので色々挑戦して行こうと思います。
ただ、台湾で食べたようなしっとりしたのができないんだよなあ・・・油多くしてもべとべとするだけだし。実際私が食べたのはお店の人が生地から鉄板で作っていたからそれに近づけるのは無理なのかも(笑)
ちなみのその店、えらく現地の人が並んでましたので台北の中でもうまいんでしょう。
でも材料なんかを見るとそう味に差は出そうに無いんですけどね。何か秘密があるんだろうな~。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

夏の東京行脚w~台湾物産館編~

さーてさてお次は(ジルベッソン風)、先日こちらのエントリでも紹介した台湾物産館へいってきましたよ!

場所は笹塚という新宿から京王線で約5分ほどの駅のそばです。北口を出て、歩道橋を渡った先にある交番のお隣さんです。

入る前からテンションあげていったのですが、正解でした(笑)
台湾で見たことのあるものが色々あってワクワクしてしまいました。自分が行ったときはお客さんは自分しかいない感じでしたが、まずは一番の目当てと言っても過言では無いマンゴーかき氷を。
なんとHPで500円となっているのが値下げなのか380円になっていました。コレはうれしい。んで食べたのがしたの写真のモノです。

060810_1655
ビジュアル的には合格!ではないでしょうか。でも角切りマンゴーが5~6個だったので少なく感じました。あと氷も日本風な感じ(ガリガリ)でした。でも氷の中にアイス?が入っていたり、マンゴーソースも美味しかったですよ。
ちょっときびしめですが、この価格でマンゴーかき氷を出すということを考えれば問題ないのではと思いました。でも本場モノはやはり偉大です!!!

かき氷を食べた後はお買い物タイム(笑)
んで買ったのが写真のモノだぁ!!!

Bussan
◆水餃子
45個入って300円台という安さに釣られて購入(笑)

◆インスタント麺(牛肉麺)
販売しているなかで唯一のカップめん。

◆柔らかメンマ
これうまそうでしょ?いや、うまい気がします(笑)

◆蛋餅の皮
蛋餅の皮だけの冷凍してあるやつ。これで自作の蛋餅を作ってみようかと。

◆香腸
日本では甘さが苦手な人も多いみたいですが自分はコレを焼いてニンニクのスライスといっしょに食べるのが大好きです♪

◆豆漿
豆乳です。実は甘いのは飲んだこと無いのです。今回初挑戦?!

◆鐵蛋
淡水という場所の名物の卵の燻製です。実は前回かって帰ってきたのですがカビさせちゃって食べてないんです(汗)

いやぁ。。気付いたらめちゃめちゃ買ってるよ。パイナップルケーキ買えなかった。。。(新東陽のでしたね~)
あまりに重くて帰宅が大変でした(笑)
ちなみに今回私が買った水餃子と香腸、そして買えなかったパイナップルケーキは後日セールで安くなるそうですので要チェックですぞ(笑)

お店の人も商品の説明をしてくれたり、とてもアットホームな感じの場所で好感が持てました。残念なのはちょっとマニアックな場所にあるところかな?(笑)近所にあればいいのになーと思ったのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏の東京行脚w~白黒オフ編~

どもども、タイトルにあるように今日は2本立て!!まずは月湖さんが設けてくださった「ひっそりランチオフ」に参加するために新宿へ出かけてきました。まあどんなオフだったかと言うとタイトルにあるようなオフでした(笑)

これじゃあまりにも端的過ぎるので(笑)、もうちょっと書くことにします(笑)

お店は月湖さんがよくご利用になられているという中華料理屋さんへ。当初連続中華で大丈夫?とお気遣いいただきましたがご心配なく!むしろ大歓迎ですよ(笑)
海老の炒め物・シューマイ・春巻・杏仁豆腐のセットランチをつつきながら(うまかった!あとで炒め物の残りタレでご飯を食べればよかったと後悔w)テーブルに出るわ出るわのデジタルグッズ&DS関連アレ軍団(笑)
一瞬「本当に中華料理屋か?」と思ってしまうほどの机上で我々は白い([es]のことね)話題やら黒い話題やら(アレね)を大展開でした。
店員さんも何を出してやってるのか興味津々らしく色々聞かれちゃいましたし(笑)、月湖さんにいたっては座った位置がたのお客さんと顔を合わせやすいポイントで店内の視線を一身に請け負っていただいてしまう形になってしまってました(汗)

とにかく今回も色んな話題&出来事があったのですが、ワタシ的に琴線に触れまくったのが月湖さん&tantanさん持参のモバイル用の折りたたみキーボード。[es]に取り付けて使わせてもらったのですがこれがことのほか便利なんですよ!ちゃんとソフトキーもキーボードの操作で使えることもわかり、ホント少しの滞在などではしぐさんとかパソ持ってかないでもOKだなと思いました。でも結構高めなのでもうちょっと色々な商品と比べていこう~。
あとはGPSかな。ちょっと今まであまり手をつけないでいたのですが興味はあったのでこれからもう少し入手する方向で調べていきます。
そしてもうひとつは杏仁豆腐(笑)これはすごかったです。甘すぎると言う意味ではなく味が「濃い」んですよ。それでもって舌触りが滑らかなの。ちょっと今までに食べたことの無い味でびっくりしました。

Lunchoff1
その後は定番と言うわけではないのですが足は再び秋葉原へ(笑)
月湖さんは各種ケーブル・tantanさんはお子さんのお土産の花火、あと悩んでいたメモリはどうしたんだろうか(笑)んで、自分は写真のブツを買いました。ちょっとあまりの大きさにびっくりしましたが(笑)[es]のUSBホスト機能でどうにかならんのかと思ったんです。
結果は数秒で明らかになりました。。。。。。現時点では使えません(笑)

あっという間の数時間でとても楽しめました~。この度は参加させていただきありがとうございました!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾物産館がえらいことに

先日boneoriさんとこで知った台湾物産館なのですが、今日、物産館について調べようとブラウズしてたらいつのまにか公式HPができてました(気付かなかっただけかもしれませんが)!

そこに気になる内容が2点。。。。

>台湾物産館 Yahoo!Shopping店近日オープン

なんと、ヤフーショッピングで通販が始まるようですよ!どんなものが売り出されるのやら。。。。

>オープン記念セール! 8/8(火) ~ 8/13(日)

6日間を通じてのお買い得品だけでなく、日替わり限定商品もあるみたいです!
特にワタシ的には11日~13日の特売品がアツイ!パイナップルケーキ・豆鼓朝天小魚・葱油抓餅・熟水餃・香腸・・・・・うおー!とりあえず近日中に行ってきますwww

| | コメント (5) | トラックバック (1)

中華多すぎw

7/30 近所の中華料理屋 チャーシュー麺(恐ろしいくらい焼豚が厚い&多い)
8/3 いなほ 冷やし中華(バンバンジーが具。ごまダレ)
8/6 四川や 肉ニラ炒め(お気に入り店)
8/7 出先の中華料理屋 肉からあげ(出張先の小さな中華料理屋 他店では食べられない味!)
8/7 職場の方とバーミヤン 翡翠麺の冷やし中華・トンポーロー・カレービーフン・マンゴープリンなど

★プチ情報
マンゴープリン、それに乗ってたマンゴーを食べて・・・
「これじゃないんだよ!!!!」
うー食べたいぞ、マンゴーがっ!

ちょっと中華が多すぎますね(笑)禁断症状のではじめか???(爆)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

[es]USBホストケーブルをこう手に入れた(笑)

060807_2355
先日お伝えしたようにUSBホストケーブルを手に入れるべく奔走を続けていたのですが、先日月湖さまよりその解決策が提示され見事入手に成功しました!

でもつなげるものが大して無いので(笑)、とりあえず手持ちのUSBメモリとBlueToothのドングルを挿して見事認識。一応青歯のヘッドセットを台湾に行ったとき買ったので近々試してみようかな。と思いつつ[es]ならばさほどそれも必要ないかな、なんて思っていたりして(笑)

要は色々繋がって楽しめればよいのさっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[es]きしんでるんでしょか

[es]ですが、今までは気にならなかったのか、何かのきっかけでそうなったのか、どうもインプットスタイル時のきしみがきになります。せっかくのお気に入りマシンなのでこの辺解決したいなあと思ってはいるのですが・・・
思うに完全リセット時の裏ブタ開け時に力入れてぐいぐいやってるときになってしまったような…(汗)

aviさんのページで解決策が提示されていました!スベラーズ系ですね(笑)

全然話し変わるけど、1年前にこんなのとか見て、すげえなあ、いいなあと思ってたんですが今は日本で手に入るようになったんですよね~。いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒松沙士

Cora
先日は台湾でとにかくいろいろなものを食べてきて「うまい」を連呼してきたわけですが、決して全てがそうではないのです。やはり国が違えば味覚も違う。
台湾ではおいしいと思われていても日本ではそう思われていないものだってあるわけです(もちろんその逆も然り)。

小銭を無くそうと台湾最終日によったコンビニで買った写真のブツ。
黒松沙士といい、台湾のコーラ(どちらかというとドクターペッパー的?)だそうです。

帰国後、楽しみに試飲。

湿布の味がしますwwww

うーん、さすがにこれは自分はNGだなぁ~。一口しか飲めませんでした。
どうやら沙士というのはルートビアという木の根などから作る飲料のようです。でもどう説明されようとも湿布の味(笑)

まあ、成功の裏に失敗ありということでのご紹介でした~(笑)

※ちなみに台湾の友人に黒松沙士のことを話したら「ウマイですよ 大好き」と言ってました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »