« 台湾物産館がえらいことに | トップページ | 夏の東京行脚w~台湾物産館編~ »

夏の東京行脚w~白黒オフ編~

どもども、タイトルにあるように今日は2本立て!!まずは月湖さんが設けてくださった「ひっそりランチオフ」に参加するために新宿へ出かけてきました。まあどんなオフだったかと言うとタイトルにあるようなオフでした(笑)

これじゃあまりにも端的過ぎるので(笑)、もうちょっと書くことにします(笑)

お店は月湖さんがよくご利用になられているという中華料理屋さんへ。当初連続中華で大丈夫?とお気遣いいただきましたがご心配なく!むしろ大歓迎ですよ(笑)
海老の炒め物・シューマイ・春巻・杏仁豆腐のセットランチをつつきながら(うまかった!あとで炒め物の残りタレでご飯を食べればよかったと後悔w)テーブルに出るわ出るわのデジタルグッズ&DS関連アレ軍団(笑)
一瞬「本当に中華料理屋か?」と思ってしまうほどの机上で我々は白い([es]のことね)話題やら黒い話題やら(アレね)を大展開でした。
店員さんも何を出してやってるのか興味津々らしく色々聞かれちゃいましたし(笑)、月湖さんにいたっては座った位置がたのお客さんと顔を合わせやすいポイントで店内の視線を一身に請け負っていただいてしまう形になってしまってました(汗)

とにかく今回も色んな話題&出来事があったのですが、ワタシ的に琴線に触れまくったのが月湖さん&tantanさん持参のモバイル用の折りたたみキーボード。[es]に取り付けて使わせてもらったのですがこれがことのほか便利なんですよ!ちゃんとソフトキーもキーボードの操作で使えることもわかり、ホント少しの滞在などではしぐさんとかパソ持ってかないでもOKだなと思いました。でも結構高めなのでもうちょっと色々な商品と比べていこう~。
あとはGPSかな。ちょっと今まであまり手をつけないでいたのですが興味はあったのでこれからもう少し入手する方向で調べていきます。
そしてもうひとつは杏仁豆腐(笑)これはすごかったです。甘すぎると言う意味ではなく味が「濃い」んですよ。それでもって舌触りが滑らかなの。ちょっと今までに食べたことの無い味でびっくりしました。

Lunchoff1
その後は定番と言うわけではないのですが足は再び秋葉原へ(笑)
月湖さんは各種ケーブル・tantanさんはお子さんのお土産の花火、あと悩んでいたメモリはどうしたんだろうか(笑)んで、自分は写真のブツを買いました。ちょっとあまりの大きさにびっくりしましたが(笑)[es]のUSBホスト機能でどうにかならんのかと思ったんです。
結果は数秒で明らかになりました。。。。。。現時点では使えません(笑)

あっという間の数時間でとても楽しめました~。この度は参加させていただきありがとうございました!!!

|

« 台湾物産館がえらいことに | トップページ | 夏の東京行脚w~台湾物産館編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お礼が遅くなってしまってすみません(^^ゞ

オフ会ではどうもお世話になりました(^^)
新宿での美味しいランチはもちろん、秋葉原ではいつもながら的確なご案内をしていただき、感謝しております。

また次回もよろしくお願い致します!

P.S.物産展も行かれたようでよかったです。たくさんの収穫、うらやましいな~(^^)

投稿: tantan | 2006.08.17 14:14

いえいえ、ご実家ではのんびりできましたか~。
お子さんいると難しいかもですけど。。。
アキバではメモリ関係は逝かれました?w

実はその後日から座骨神経痛で参ってます(汗)発症前にオフいけてよかった(笑)

また集まりましょう!

投稿: よ~ | 2006.08.17 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11378587

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の東京行脚w~白黒オフ編~:

« 台湾物産館がえらいことに | トップページ | 夏の東京行脚w~台湾物産館編~ »