« [es]USBホストケーブルをどう手に入れる? | トップページ | [es]きしんでるんでしょか »

黒松沙士

Cora
先日は台湾でとにかくいろいろなものを食べてきて「うまい」を連呼してきたわけですが、決して全てがそうではないのです。やはり国が違えば味覚も違う。
台湾ではおいしいと思われていても日本ではそう思われていないものだってあるわけです(もちろんその逆も然り)。

小銭を無くそうと台湾最終日によったコンビニで買った写真のブツ。
黒松沙士といい、台湾のコーラ(どちらかというとドクターペッパー的?)だそうです。

帰国後、楽しみに試飲。

湿布の味がしますwwww

うーん、さすがにこれは自分はNGだなぁ~。一口しか飲めませんでした。
どうやら沙士というのはルートビアという木の根などから作る飲料のようです。でもどう説明されようとも湿布の味(笑)

まあ、成功の裏に失敗ありということでのご紹介でした~(笑)

※ちなみに台湾の友人に黒松沙士のことを話したら「ウマイですよ 大好き」と言ってました。

|

« [es]USBホストケーブルをどう手に入れる? | トップページ | [es]きしんでるんでしょか »

台湾」カテゴリの記事

コメント

>>※ちなみに台湾の友人に黒松沙士のことを話したら「ウマイですよ 大好き」と言ってました。

かなりなカルチャーショックですね(笑)
私も台湾のもので「猪血カオ」ってあるじゃないですか、あの豚の血固めたやつ・・・あれは本当にダメだったんですけど、
台湾の慶龍の方は「大好き!」と言っていたんですよね~

沙士は湿布の味がするんですかー
・・・飲めなそうです(笑)ニオイならともかく味まで湿布ですもんね・・・(;´ρ`)

投稿: boneori | 2006.08.01 21:30

猪血カオっておこわみたいなやつでしたっけ??
酸辣湯とかにはいってるプルプルしたやつは食べたことあります。そのときはみんなプルプルなレバーだねと語ってました(笑)
その友人は臭豆腐も、排骨を漢方で煮込んだスープ(?)とかも大好物と言っていますから(笑)

沙士は飲まないで大丈夫だと思います(笑)想像にとどめておいて!(笑)

投稿: よ~ | 2006.08.01 23:11

そうですそうです!
レバーのおこわみたいな四角いやつを竹串にさして、きなこと香菜をふりかけたようなやつです!
レバーがダメなのでキツかったです~

排骨を漢方で煮込んだスープもそうとう漢方っぽい味がするらしいですよね。
ちょっとキワモノも挑戦したほうがいいんですかねー(笑)
沙士は・・・そんなもんだとわかったからよしとしときます(笑)

投稿: boneori | 2006.08.02 14:51

boneoriさんのページで再確認しました!>猪血カオ
うーん、これはなんとも。。。。(笑)
キワモノはあえて挑戦しなくても良いのでは(笑)
でもおいしそうなものはどんどんチャレンジしてみてくださいね♪
でも何度も行くと食べたいものがあるので胃が占領されちゃうのが難点ですよね~

投稿: よ~ | 2006.08.03 14:06

わかりますぅ~~
ワタシも台湾の飲料系はあまりいい目にあってません(笑)。
ジュースの屋台でついつい惹かれて買ってしまって
やっぱりだめ~ってこと何度もありました。
沙士は未体験です。
湿布かぁ・・・怖いな~

投稿: kiyo | 2006.08.06 12:39

ジュースの屋台!あのずら~っと並ぶメニューはかなりの強敵ですよね(笑)
なのである程度推測できる名前のジュースしか頼めなかったりします>自分
湿布味はまじで怖いですので間違っても踏み入れないよう(笑)

投稿: よ~ | 2006.08.06 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11177474

この記事へのトラックバック一覧です: 黒松沙士:

« [es]USBホストケーブルをどう手に入れる? | トップページ | [es]きしんでるんでしょか »