« 夏の東京行脚w~白黒オフ編~ | トップページ | 蛋餅に挑戦 »

夏の東京行脚w~台湾物産館編~

さーてさてお次は(ジルベッソン風)、先日こちらのエントリでも紹介した台湾物産館へいってきましたよ!

場所は笹塚という新宿から京王線で約5分ほどの駅のそばです。北口を出て、歩道橋を渡った先にある交番のお隣さんです。

入る前からテンションあげていったのですが、正解でした(笑)
台湾で見たことのあるものが色々あってワクワクしてしまいました。自分が行ったときはお客さんは自分しかいない感じでしたが、まずは一番の目当てと言っても過言では無いマンゴーかき氷を。
なんとHPで500円となっているのが値下げなのか380円になっていました。コレはうれしい。んで食べたのがしたの写真のモノです。

060810_1655
ビジュアル的には合格!ではないでしょうか。でも角切りマンゴーが5~6個だったので少なく感じました。あと氷も日本風な感じ(ガリガリ)でした。でも氷の中にアイス?が入っていたり、マンゴーソースも美味しかったですよ。
ちょっときびしめですが、この価格でマンゴーかき氷を出すということを考えれば問題ないのではと思いました。でも本場モノはやはり偉大です!!!

かき氷を食べた後はお買い物タイム(笑)
んで買ったのが写真のモノだぁ!!!

Bussan
◆水餃子
45個入って300円台という安さに釣られて購入(笑)

◆インスタント麺(牛肉麺)
販売しているなかで唯一のカップめん。

◆柔らかメンマ
これうまそうでしょ?いや、うまい気がします(笑)

◆蛋餅の皮
蛋餅の皮だけの冷凍してあるやつ。これで自作の蛋餅を作ってみようかと。

◆香腸
日本では甘さが苦手な人も多いみたいですが自分はコレを焼いてニンニクのスライスといっしょに食べるのが大好きです♪

◆豆漿
豆乳です。実は甘いのは飲んだこと無いのです。今回初挑戦?!

◆鐵蛋
淡水という場所の名物の卵の燻製です。実は前回かって帰ってきたのですがカビさせちゃって食べてないんです(汗)

いやぁ。。気付いたらめちゃめちゃ買ってるよ。パイナップルケーキ買えなかった。。。(新東陽のでしたね~)
あまりに重くて帰宅が大変でした(笑)
ちなみに今回私が買った水餃子と香腸、そして買えなかったパイナップルケーキは後日セールで安くなるそうですので要チェックですぞ(笑)

お店の人も商品の説明をしてくれたり、とてもアットホームな感じの場所で好感が持てました。残念なのはちょっとマニアックな場所にあるところかな?(笑)近所にあればいいのになーと思ったのでした。

|

« 夏の東京行脚w~白黒オフ編~ | トップページ | 蛋餅に挑戦 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

ワオ!いろいろ値下げしてがんばっているみたいですね!
よ~さん、買い方が豪快で気持ちいいー!!w

マンゴーカキ氷、380円で出してるとこなんてそうそうないですよ!
しかも鳳梨酥まで値下げするなんて・・・!
メンマは私もよく台湾で買ってきていました。辛メンマ!うまいですよねー(´∀`)
蛋餅皮もよさそう!うまそうなの作ってください!
ていうかいいですねー!食べたい!(笑)
なんかいろいろ書きたくて何から書いていいかわかんなくなってきました。(笑)

投稿: boneori | 2006.08.11 10:49

わはは、正直買い過ぎです(笑)かき氷入れたら2500円くらい使ってますもん。今まであまり見かけることの無かった香腸とか蛋餅皮とかあって大興奮してしまって(笑)
焼餅とかも売ってましたね~。今度いついけるかわからないですがチャレンジしたいなあ。

鳳梨酥は今日値下げ日だったみたいです。自分が買ったやつも後日安売りするみたいで・・・くやしい!(笑)

蛋餅は今朝、加火腿で作ってみましたが、ちょっと卵を焼きすぎ&油が少なくなってしまいました。あと何をつけて食べるとベストですかね?
とにかく9枚残ってるのでベスト蛋餅をがんばって作ろうと思います(笑)

投稿: よ~ | 2006.08.11 19:12

>今まであまり見かけることの無かった香腸とか蛋餅皮とかあって大興奮してしまって(笑)

ですよね(笑)
私も大興奮でしたが、どこかブレーキかかってました・・・
ここぞというときは、はじけないといかんですな!

>加火腿
あああああ・・・いいじゃないですか・・・!
鶏蛋と起士は入れました?
卵とネギに醤油ちょっとたらすだけでもうまそうな予感が・・・!
あと何がありましたっけ!?
すごく個人的には焼きそばにカリカリ卵とか・・・?
ベスト蛋餅、がんばって作ってみてくださいねー!
朝ごはんに蛋餅なんてうらやましいー!

そして鳳梨酥の安売り悔しいー!

投稿: boneori | 2006.08.12 00:19

今日のお昼にさっそく第2回チャレンジしましたw
今回はboneoriさんがおっしゃったチーズ入れてみました(最初なにかわからずw)
んで豆板醤と醤油で食べてみましたが成功!ポイントは卵をフライパンに入れてからの手際のよさと見ました。

鳳梨酥は昨日特売だったんですね(汗)てっきり土曜日かと>コメント修正しましたw

投稿: よ~ | 2006.08.12 13:30

台湾物産館レポだ!!!
いやぁ~ん、なんだかステキな体験&お買い物をされてますね!!!
日本で380円でマンゴービンを食べさせてくれる、
というのは、かなり企業努力の跡が見られますね。
応援してあげないと!

蛋餅は、長ネギだけ入ってるのもオススメです。
長ネギを小口切りじゃなくて、縦2センチぐらいの斜め薄切りにすると、
それだけで台湾っぽくなりますよね(笑)

台湾で買ってきた鳳梨酥が我が家でも在庫切れになってしまったので、中毒症状が悪化しそうです。
私も早く行かないと!!!

投稿: はとち | 2006.08.13 02:45

はとちさん
いやぁ~、ちょっと買いすぎちゃいましたよ(笑)
おまけに歩きすぎか今腰&挫骨が痛いです(汗)

380円ならコンビニとかレストランで出るかき氷と十分勝負できる値段ですよね!近々パパイヤミルクも出るみたいですし!

長ねぎのみのですね・・・ふむふむこの2回で作ったのはあさつきが刻んだのがあったのでそれ入れちゃったんですよね。やっぱり長ねぎのほうが香ばしさがありそうです♪

はとちレポもまってますよー!

投稿: よ~ | 2006.08.13 11:28

わぁ~行ったんですね~~
すごいいろいろあるんですね。
ワタシも早く行きたい!!

投稿: kiyo | 2006.08.13 13:52

いろいろありますよぉ~
今回後ろ髪引かれたのが焼餅・鳳梨酥でした・・・あと割包の包子が売ってたような・・・
行ったら何買ったか教えてくださいね~★

投稿: よ~ | 2006.08.14 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11378922

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の東京行脚w~台湾物産館編~:

« 夏の東京行脚w~白黒オフ編~ | トップページ | 蛋餅に挑戦 »