« ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー | トップページ | 全然更新できず »

雪花冰の元ネタ(かな?)

金スマでも紹介された(という 自分もちょっとしか見てないのですが)「雪花の郷」の雪花冰。
台湾では既にポピュラーなスイーツとして認知されているのは先日書いたとおりなのですが、個人的予想としてはこの辺が元ネタかなと。

辛發亭

士林夜市の人気店として広く知られています。
ここでは「雪片氷」として同じようなビジュアルのものが売られている模様。リンク先の写真を見てみてください。同じでしょ?

秋葉原のも食べてみたいけどやっぱり現地に行ってがっつり食いたいなあ~。誰か行きません?w

|

« ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー | トップページ | 全然更新できず »

台湾」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
冰館もいいですけど、辛發亭もいいですねえ・・・!
>秋葉原のも食べてみたいけどやっぱり現地に行ってがっつり食いたいなあ~。
まさに・・・!
なんか日本で台湾ものにくいついてだましだまし日々を過ごすより、いっそ行ってしまいたいですよね。
予定もあるし、なかなか同行者探すのも悩ましいですよねー

投稿: boneori | 2006.09.19 22:10

実は辛發亭って食べに行ったことないんですよね(笑)
美食市場内の楓霖冰果で食べちゃったので(笑)
うーん、体調もいくらかマシになったんで出かけたい気もするのですけどねー!

投稿: よ~ | 2006.09.20 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11955566

この記事へのトラックバック一覧です: 雪花冰の元ネタ(かな?):

» 太る季節  [Challe千絵ブログ]
明日は中秋節 明天是中秋節 っていうことで、明日から6日間学校がお休みになるの (その代わり、再来週からは補講が始まるんだけど・・・^^;) 所以從明天放假放了6天! 不過從下下個禮拜開始補課... このお休みの間に雙十節(中華民国の...... [続きを読む]

受信: 2006.10.06 00:16

« ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー | トップページ | 全然更新できず »