« 鹹豆漿に挑戦 | トップページ | ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー »

台湾関連情報2連発

その1 雪花冰がアキバに
雪花冰という言葉を見て台湾好きな方であればある程度どんなものかは想像できると思います。そう、 ご想像の通りアイスミルクをかき氷にしたものですね。なんか「金スマ」でもやってたらしいです。まあ我々(笑)にしてみたら

「何をいまさら」

なスイーツなわけですが、どうやらアキバの以前喜楽茶があったところにそのお店がオープンするそうです。 台湾風ショップが再び同じ場所でオープンとは不思議な因縁ですね。
実は以前自分も、「あの味を日本に持っていったら売れるのでは?」と安易な発想をしていたのですが、テイクアウト不可&売れ方にムラがある (季節によって)のでは等という推測をたてていたのですが既にお店が出ているんですねー。まあとりあえずオープンしたら行ってみます!

 

その2 台北情報番組がやる「かも」w
ちょっと確定的な情報でないのですがついでにって事で(笑)
旅チャンネルで今、「Asia Navi」という番組がやっています。この番組、アジアの人気のある街の案内番組なのですがこれまで放送しているのがバンコク・ 香港・ソウル。それぞれバンコクナビホンコンナビソウルナビが協力しているんですよ!ということは、、、、 台北も絶対やりますよね?!と思っていたら、

>香港ナビ・バンコクナビ・台北ナビ・・・とアジアの人気国を次々にご紹介します。

って書いてありましたwいつやるかははっきりしませんが楽しみですな♪スカパー・CATVで見れる人は要チェック!

|

« 鹹豆漿に挑戦 | トップページ | ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー »

台湾」カテゴリの記事

コメント

>「何をいまさら」
ウケましたw
へルムート!!マジですか!
テレビ見てたら車で全国・・・ってやっていたので、「ここらへんにも来るといいなー(´ー`)」くらいだったんですが、まさかアキバに出店とは・・・
よ~さんすごい情報じゃないですかー!!
台北情報番組もチェックしておこう!

投稿: boneori | 2006.09.17 10:49

雪花冰が日本で食べられる??
確かにおいしいのに、日本に紹介されるのが遅いですよね~。
もちろん台湾で食べる方がおいしいに違いないとは思いますが、機会があれば試して見たいです。
情報ありがとうございます♪

投稿: kiyo | 2006.09.18 00:50

boneoriさん
ホントに「何を今更」って思いません?(笑)アキバでお店が出たのはまだ先かと思ってましたがもう出ていたとは。でも冬にオープンしても意味ないですもんね(笑)行列ができてたので食べられませんでしたがまあ台湾で食べればいいかな?(爆)

kiyoさん
本当に「遅い!」という感じですよね~。というか以前から存在していたのに、誰も気付かれなかったのかも(笑)
テレビで紹介しただけでこんなに変わるなんてという感じです。商売する側からすればオイシイ宣伝媒体ですよね。

投稿: よ~ | 2006.09.18 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11923863

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾関連情報2連発:

» 【キーワード】秋葉原 雪花氷 [「秋葉原」外神田7丁目のキセキ]
 今日のキーワードは15日にgoogleからのアクセスが多かった「秋葉原 雪花氷」。該当記事は、【アキバタイムズ】「ときめきメモリアルONLINE」、7校が2校に統合他。お店の名前は「雪花の郷(しぇほぁのさと)」。この週末はお店の前に長い行列ができていました。初日だけではな...... [続きを読む]

受信: 2006.09.17 17:04

« 鹹豆漿に挑戦 | トップページ | ニッポンノヒトワカリヤスイデスネー »