« 新iMac登場! | トップページ | 恐怖のアップデート »

1年越しの物欲

ここ最近、坐骨神経痛のため休日でもおとなしくしているワタシですが家にいるだけだと段々とストレスもたまるもの。するときっとみなさんもそうだと思うのですが、普段以上に物欲が増してくるんですよね。そうですよね?!(笑)
んでこんなもの買っちゃったりしてます。
つい先日はGPSとか、それに昨日書いたMacも欲しいし、iPodの新型だって・・・・

おっと閑話休題。

台湾に行った時に使おうと入手したBluetoothGPSユニットと地図ソフトですが、お試しでぜろさんで使っているうちにいくつか気になる点が出てきました。

まずは接続の形態。[es]でBluetoothを使うためには本体→USBホストケーブル→ドングルという接続が必要になります。車などの移動手段の中で使うには全く問題ないのですが、徒歩などでの利用の際は少しとりまわしが「イラっ」と来るかもしれないと思うようになりました。
また、台湾に[es]を持って行った時の役割です。確かにGPS機として使えばいいのですが台湾ローミングに対応していないためにもう一台洋ぽんも持っていかなければ行けません。電話機として使えないのは非常に残念。

ハイ、ここで察しのいい人でしたらもうお気づきですよね?
そうですよ、だったら台湾で電話できて、Blutooth内臓のスマートフォンを用意しちゃえばいいんじゃね?となったわけです。

最初は電話機能は置いておいて、2万円以下で手に入るhx2110とか買っちゃおうかとか思っちゃったんですが、1年以上前欲しくてもその価格の高さ(当時7万円以上)と日本語化と言うハードルがあった為挫折したあの機種が私の脳裏に再び舞い降りたんです!!!

060907_2220001
はい、ドン!
BenQのP50をついに入手してしまった~!だって中古だけどかなり安く手に入っちゃうんで。。。。(汗)

さあ、これからセッティングしてGPS使えるようにした上に台湾でも電話機として使っちゃうぞー!!!
。。。。と自分を納得させないとね(笑)

|

« 新iMac登場! | トップページ | 恐怖のアップデート »

WindowsMobile」カテゴリの記事

コメント

フィットサロ~ネ~
カワイイじゃないですかー!
リクライニングなんですね、これ!
BenQのやつも買って、だいぶ本格的(?)になってきましたねー
しかもこれ、カッコイイ!

投稿: boneori | 2006.09.08 19:04

boneoriさん、どもです!
実は今ベンキューで書き込んでいるんですよ!
この機種は台湾どっぷりバージョンに仕立てる野望ですw
台湾旅行の準備はばっちりですw

フィットサローネ良さげでしょ?どうも横になってパソやらテレビやらは姿勢が悪くなってコリやすいみたいなので買いました
あともう少しで届くはず♪

投稿: よ~ | 2006.09.08 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/11802975

この記事へのトラックバック一覧です: 1年越しの物欲:

« 新iMac登場! | トップページ | 恐怖のアップデート »