« 決意表明w | トップページ | タイミング逃した »

杭州小龍湯包

Taiwan213
以前の記事で紹介というほどではないですが行ったお店として扱ったこの店
とうとう台北ナビで紹介されてしまいました(汗)

既に知れ渡ってるかもしれませんが正直、必要以上に日本人に教えたくないくらいオイシイお店だったんですよねー(笑)台湾の友人からも強烈に勧められているこのお店。地元の人の中でもトップラックの評価を受けているようです(けいすけさん談w)

まず安い!小龍包は8個で80元。ちなみに超有名店のティンダイフォンは10個170元だったと思います。味も言うまでもなくいいですよ。皮がおいしいんですよ。後を引いてしまうんです。んで、小龍包ももちろんおいしいのですが、餃子や豆チ排骨という豚肉を蒸したやつなども最高です。>写真に小さく写ってるやつね

場所ですが、中正紀念堂の真後ろに当たる場所。杭州南路沿いにあります。中正紀念堂の駅からも歩いていけますのでしっかりカロリーを消費してから望みましょう(笑)

こうなったらみなさん、ぜひ行ってみてくださいね~(笑)

|

« 決意表明w | トップページ | タイミング逃した »

台湾」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ここうまいんですかー!確かに小籠包の皮の質感が相当うまそうだ!!!
豆チ排骨っていうのがまたうまそうですね!( ;´ρ`)
なんか、最近台湾ネタが飛び交っていて、お気に入りの店が紹介されてると「うおっ!」と思いますよね。
逆に「うーん・・・」と思う店が紹介されていたりしても「うおっ!」と思いますけど(笑)

投稿: boneori | 2006.10.27 14:35

ここはマジでひとりで行ったのが今でも悔やまれるくらいうまいです(笑)!!
豆チ排骨は写真では目立ちませんがお肉が柔らかくなってて他の台湾で食べる料理にはない味でいい感じです。
もしディンダイフォン行く予定でしたら一度こちらもご賞味を♪

確かに台湾は日本人にとって多くのうまい!もあるけど多くのん~?もありますからね(笑)

投稿: よ~ | 2006.10.27 21:49

 よ~さん、はじめまして。
 ここ!行ってみたいです!ガイドブックもかき集めて、準備って楽しいですよね。友達のお土産は何に・・・またまたべたですが、パイナップルケーキも食べてみたい!初めてづくしで楽しみです!
 ありがとうございました!

投稿: モモ12 | 2006.10.29 00:39

よ~さん、こんばんは!
とってもオススメというこのお店、確かに美味しそうですね!!!

>地元の人の中でもトップラックの評価を受けているようです

うひゃぁ! そういう評価を受けているお店なら、こりゃ行かないといけませんねwww
次回旅行の行かないといけないリストに追加します!

投稿: はとち | 2006.10.29 21:27

モモ12さん
もし、行ける時間があったら行ってみてくださいませ!ただ、ティンダイフォンはやはり人気店たるゆえんがあるとも思います。メニューなんかも様々なカテゴリで用意されてますし。パイナップルケーキはこのブログのリンクにあるboneoriさんのとこなんかすさまじい情報量ですよ(笑)モモ12さんも旅前の情報収集から楽しむ派ですか!自分もなんですよー!

はとちさん
皮も、餡も値段に対してかなりうまいです。私は一人で行ったくせに思わず2セイロ食べてまたくらいですので(笑)旅行決定おめでとうです!新店舗の方は昼間もやってますので是非行ってみてください♪

投稿: よ~ | 2006.10.29 23:56

ワタシは夜だけ営業の杭州店に行きました。
ここの雰囲気からして大好きです!
お店の人もカンジがよく、日本人とわかるとサービスしてくれました♪
豆チ排骨、食べそびれたんですぅ~
やっぱりおいしいんですよね・・・
次回は必ず食べますよ!

投稿: kiyo | 2006.11.01 21:49

kiyoさん、自分も次回は半屋台(笑)のほうへ行ってみたいです。台湾の友人は「味が違う」とまで言うのですが気のせいだと思ってます(笑)

サービスしてもらったんですか!いいなぁ~。
豆チ排骨は絶対食べてみてください(笑)

投稿: よ~ | 2006.11.01 21:59

こんばんは!
ついにご紹介させていただきました!ありがとうございます!
ちょっと時間が悪かったのと豆鼓排骨食べれなかったのが残念だったですが、うまかったですー!
しかしよ~さん!あのボリューミーな小籠包を2籠とはすごいですー!
愛が伝わってきます!
すごいですね、あれで80元とは!!

投稿: boneori | 2006.11.27 01:17

myブログの旅行記の中で文中リンクさせていただきました~!
ステキなお店を紹介いただき、ホントにホントにありがとうございました♪

投稿: はとち | 2007.01.08 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/12448190

この記事へのトラックバック一覧です: 杭州小龍湯包:

» 美しくあるための‘陰と陽’のバランスって? [Challe千絵ブログ]
んではでは、1日でも‘キレイキレイ’でいるためのステップアップを・・・ Joe:「いつまでもきれいな肌でいたいなら、お化粧をしないことだよ^^」 私:(「え~~~、、、って言われてもそれはムリなワケで。。。」) Joe:「マドンナも最近は仕事以...... [続きを読む]

受信: 2006.10.29 23:06

» 台湾に来てます!*杭州小籠包 [うましうまもブログ!!]
晩上好!とか書いておいて、中国語の勉強をサボっていた私はしっかり頭から抜け出ていて、全然わからなくなっておりました・・・いかんですね! 今日はお世話になっております、よ~さんのブログを見まして行ってみた「杭州小籠湯包」というお店のことを書きたいと思います!お店は中正紀念堂の脇、店名にもある杭州南路沿いにあります。  まずは小菜としょうが。これらとお茶は自分でとりに行く形式。無料ですよ!ちなみに棚に置いてあるほうのちゃんとしたおつまみみたいなのは有料です。でも高菜の小菜とかうまそうだった!   小籠包... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 01:03

« 決意表明w | トップページ | タイミング逃した »