« またまたアキバ | トップページ | タイマー内蔵マシンw・TXその後 »

中華は何人かで行きたいですね

この日は一人留守番だったので夕飯もどこかで外食することにしました。
もともとがっつり系が好きなのですが、以前気に入ったお店があったのでそちらに行くことに。

大福元(千葉県松戸市)

というお店なのですがどうやら台湾の方が経営している模様。この日は大混雑で少し待つことになりました。その後も客足が途絶えなかったのでかなりの人気店のようです。

このお店で驚かされるのはメニューの豊富さとその価格です。
メニューはおそらく100種類くらいあるのではないでしょうか?冷菜・野菜・肉・海鮮・点心・麺・ご飯・・・・とにかく豊富!!!数回じゃ制覇しきれません。そしてその価格も超高級もの以外であれば高くても1000円以内で収まります。先日、「フカヒレ入りの海鮮おこげあんかけ」を頼みましたがそれも1000円ほどですよ!ちょっと驚きました。

そんな中本日頼んだのは「台湾屋台風ラーメン」と「焼き餃子」。あと白米(笑)

061017_1929
ラーメンは薄味で具はもやしと挽肉とニラの炒め物。そしてあの「香り」が漂ってきます。そう、台湾で漂うあの香りです(笑)タンツー麺を意識したものです。でも麺はコシがありますし、量もそこそこ(しかし値段は480円と安い)。さっぱりいただけました!強いていえば「加蛋」したかったなあ(笑)

061017_2004
餃子は棒状のもので大きな鍋貼といった感じ。餡も好きなニラがたっぷり入っていて皮ももちもちでおいしいです。5個で400円なのですがちょっと大きいため食べきれず台湾ファンにはおなじみの(笑)「帯走」することに。
ちなみに写真は持ち帰った残りの2個ね。

実はこれだけではありません。翌日また食べたいなと思ったわたしはチャーハンを持帰り用に注文しておいたんです。それがこれっ!
061017_2004001
「豚バラ肉と青菜の炒飯」です!
卵と豚バラ肉(おそらくチャーシューになるものかと)、青菜が入るだけのシンプルなものなのですが以前これを食してはまってしまったんです。それを明日のお昼に食べる予定です。ふふふ!!!!

061017_2006
でも我慢できるわけないんですよ(笑)少しだけ味見。。。。このバラ肉もうまいし、味付けもなかなか!写真がおいしそうに撮れなくて申し訳ないっ・・・・・

このお店、人気店ですが個人的にかなりお気に入り店となりました。ほかのメニューを制すにはやはり一人では大変だなあというのを実感してるところです。「中華は大勢で食べるに限る」コレ大事ですね!
また今度行ったときレポします♪

|

« またまたアキバ | トップページ | タイマー内蔵マシンw・TXその後 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

>>メニューはおそらく100種類くらいあるのではないでしょうか?
すげーですね!!( ;´ρ`)
飽きることなく通ってしまいそうです!
しかもチャーハンのうまそうなことー!
豚バラと高菜っていう最強の組み合わせがたまらんですね!
写真も全然うまそうに撮れていて、かぶりついて見てしまいましたよ!いいなー!
次は「加蛋」ですねw

投稿: boneori | 2006.10.18 12:31

チャーハンだけでも15種類以上はあったと思います♪他の人の食べてる回鍋肉などのboneoriさんお気に入りのタレ&肉肉系もたくさんありますよ(笑)
チャーハンに入っているバラ肉もあぶらみとかトロトロですよ♪
写真はご愛敬ってことで(笑)どもです!

投稿: よ~ | 2006.10.18 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/12324568

この記事へのトラックバック一覧です: 中華は何人かで行きたいですね:

» いつまでも‘キレイ’って言われたい!!! [Challe千絵ブログ]
「お肌のシミが目立つようになってきちゃった・・・」 台北に留学してから、私の肌にこんな異変が起こってたこと、覚えてるかな? まぁ、‘異変’っは言い過ぎかな^^; 我的皮膚的斑點越來越多了... 在台灣留學以後,們還記得我的皮膚這樣的變化...... [続きを読む]

受信: 2006.10.18 23:55

« またまたアキバ | トップページ | タイマー内蔵マシンw・TXその後 »