« 日光へ | トップページ | 新機種に手を出さなかった理由 »

メモリとゲームボーイと雪花冰と

ここ数日は首の調子もそこそこいいので、リハビリ&リフレッシュの意味を兼ねてアキバへ出かけてきました。まあ主たる目的は先日買ったVAIO用のメモリ購入なんですけどっ!今日は天気もよく巡回日和でした♪

さて、そのメモリですがどうもこのところ円安や需要の増加のためメモリ価格が高騰しているらしく目当ての1Gのメモリがどこのお店でも高くて高くて(汗)ちょっと前までは1万円を切るお店もあったようですがどこもおおむね13000円超え。
そんな中「ニッシンパル」さんで下記の写真のバッファローの6年保障ものが11800円で売っていたのでVAIOで動作できているのを確認していただき購入。これだけで1時間以上費やしましたw

061008_1804001
他にはメモリと一緒に写っているゲームボーイミクロ用のUSB充電ケーブル(三月兎で525円)とポケゲさんで取り扱っているぜろさん[es]向けのUSBホストアダプタ(モバプラで1470円)。あと写真にはないですがワゴンセールであったエアダスター(300円)、CDドライブクリーナー(100円)を買いました。

さらに(よ~的に)とんでもないものを見つけちゃいました!

061008_1804002
ゲームボーイアドバンスSPのクラシックネスバージョン」です!!!
簡単に言えば日本で出ていたSPのファミコンバージョンのアメリカ版といった感じですね。海外製の上に限定販売品ですからね。液晶が以前のフロントライト仕様なのはご愛嬌。しかも価格が新古扱いで3980円というびっくり価格。即捕獲しました!(笑)

いやー今日はいろいろ買っちゃったなあ~!!

・・・いや、今日はこれだけではないのですよ。

061008_1247
こいつをついに食しましたぞ(笑)なぜかお客が一人もいない状態だったので迷わず「金銀財宝」を注文。味のほうですが氷は台湾で食べるそれとほとんど変わりません。違うのは量と値段ですかね(笑)気になるマンゴーですがこれはやはり台湾で食べるような感激はありませんでした。辛口で言わせてもらうとちょっと高いかも・・・・あっちのは新鮮だしどっさり乗ってるししょうがないですけど。。。。台湾の圧勝ですね!!!よかったよかった(笑)まあ日本で雪花氷が食べられるということで許して進ぜよう(笑)
ちなみに自分が買ったときはタイミングが良かったようでその後は先日のように行列してました。

|

« 日光へ | トップページ | 新機種に手を出さなかった理由 »

WindowsMobile」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

きたーーー!!よ~さん!!!
金銀財宝なんてステキですね!

>氷は台湾で食べるそれとほとんど変わりません。
それすごいじゃないですか!
すごく食べたくなってきましたー
寒くなる前に行かねばならないですねw

あと、アドバンスかわいいですね!
私はなにかと外国のモデルのがツボなんですよー
そんなん持ってたら「あれいいな!」と思って凝視しちゃいます!

投稿: boneori | 2006.10.09 23:44

金銀財宝は中に1個ブドウの実が入ってました。これが財宝なんでしょうねw
そうそう、寒くなる前にぜひ行ってみてください。てかこの前お昼食べた後boneoriさんとこで紹介していたカレー屋行けばよかったと後悔・・・
アドバンスは欲しいなと思ってたんですが高くて手が出せなかったんですよ。ちなみにゲームボーイミクロのアジアバージョンと言うレアモノもありますよ。台湾に売ってるのかな・・・

投稿: よ~ | 2006.10.10 10:50

>>中に1個ブドウの実が入ってました。これが財宝なんでしょうねw
こんなトラップがあるとは、遊び心もなかなかのものですね!w
カレーも相当うまいんですが、そういえば四川や、私も行けてなかったです。
秋葉原自体なかなか行けないもので・・・(´△`)
>>ゲームボーイミクロのアジアバージョン
台湾にもありそうな感じですね!w

投稿: boneori | 2006.10.12 14:34

実は作っているところを凝視してたんです>やな客w
で、何か球状のものが1個入ったので何かなーとは思ってたんですが・・・
カレーはすとれっちさまもご推薦とのことですのでぜひ行きたいと思っています!!!

でしょ?>台湾にも
http://www.play-asia.com/paOS-01-49-jp-70-1blq.html
なかなかいい色なんですよー

投稿: よ~ | 2006.10.12 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/12201916

この記事へのトラックバック一覧です: メモリとゲームボーイと雪花冰と:

» 「努力なしに、結果なし」(byチャン・ツィー) [Challe千絵ブログ]
「ELLE TAIWAN」 今月号はアジアン・ビューティーのカリスマ 章子怡(zhang1・zi4・yi2)が表紙 (しかもBOBY SHOPのリップグロス付き) 「沒有付出努力肯定不會有結果」 (努力を惜しんだら、間違いなく結果は出てこない) 彼女...... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 22:45

» 台湾の美容大会 vol.3 [Challe千絵ブログ]
その他にメイクの競技はもちろん、ネイル・理容・カットなどなど 還有彩妝・指甲甲片彩繪・理髮・剪頭髮等等的比賽 しかも、朝の9時頃から夕方の5時頃まで。さすがに長かった~ (始まりは時間が押してたらしいんだけど、なぜか終わりは予定通りだった・・・)...... [続きを読む]

受信: 2006.10.11 14:46

« 日光へ | トップページ | 新機種に手を出さなかった理由 »